大好きな川路ゆみこさんの作品。
色々と本が出ています。
全部はなかなか買えないので、少しずつ揃えたいな~~ww

かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)/川路 ゆみこ

¥1,155
Amazon.co.jp
これ、かわいいですよね~~♪なっちゃんのままごと用にあみたいww

かわいい子どものニットでおでかけ物語/川路 ゆみこ

¥1,260
Amazon.co.jp
にゃ~~これもいいな^^
近くの本屋になかったので他の本屋でもさがすぞ!

モチーフ編みで女の子と男の子のニット―出産準備‾100cm (主婦の友生活シリーズ)/川路 ゆみこ

¥1,300
Amazon.co.jp
これは、可愛いww
ベビー物の作品が一番好きかもww

ナチュラルスタイルの服と小物/川路 ゆみこ

¥1,260
Amazon.co.jp
これも気になります!
いつもベビーのばかりしか見てなかったのでwww
AD

ニットmarche vol.10

ニットmarche vol.10 (2010秋/冬)―あみあみZAKKAをつくろう。 (Hea.../著者不明

¥980
Amazon.co.jp

これ、買いましたww
相変わらず素敵可愛いものばかりで、見てるだけでほっこりします^^
耳あてつき帽子がかわいいな~♪
なっちゃんに被せたいです^^
この冬で1つくらい作らなければ!
AD
はじめてのレース編み/季節の行事立体プチモチーフ100 (アサヒオリジナル 258)/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp

久々に買いたいと思う本が見つかりましたwwww
っていうかもう買っちゃったんだけどね^^;

ホントにかわいいんですよ~!
雛人形もこいのぼりもこんなに可愛く作ることが出来るなんて!!!
とっても参考になる本です!!

後でためしに何か作るつもりですwww
ふふふ~~楽しみ~~♪

simoさんのお店。

先日、久しぶりにMI-YA cafeに行ってきました♪
ここは手芸のお友達のsimoさんのお店なのです^^
パリから帰省中だった手芸友達のエイコさんと一緒に伺いました~~♪

私が行った時は丁度企画展が終了してしまった後でした^^;
でも素敵な作品がたくさん♪

私はポストカードとシュシュを購入しました^^

そんなMI-YA cafe、これからもどんどん企画展が開催されるそうです♪
帽子、ヘアアクセサリー展、あみぐるみ・人形展、スイートピンク展、などなど・・・・!!
私もどれかに参加できるといいなぁ~~♪
できるかなぁ~~。

MI-YA cafeは高円寺にあります!
いつか手芸好きなみなさんとこちらでお会いして色々お話してみたいですww

エイコさんとsimoさんとは私がネットを始めてからサイトを通じてお友達になりました^^
今もこうして仲良くさせていただいててとっても感謝してます^^
これからも仲良くしてくださいねwww




只今開催中♪

手作り友達のsimoさんのお店では、只今イベント開催中です♪

秋のhandmade GARDEN
(花をモチーフにした手作り企画展)


お花をモチーフにした作品がたくさん展示されてるそうです♪
simoさんとこのブログをみてたら素敵なものがたくさんあって手にとってみたいものばかり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
残念ながら私は参加も出来ずまた観に行けてなくて・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
是非是非興味を持たれた方は行かれてみてください!
10/21まで開催中です!!!

お店の食べ物もとってもおいしいです♪
お花のベーグルもあるよ!

詳しくはsimoさんのサイトをみてね♪
→  MI-YA cafe & handmade shop

今回、作品展をしようと思い立って用意しようと思ったのが、自分のトレードマーク。
んで色々考えて、あ~消しゴムはんこだ!!と思って。
でも自分で作るのは絶対無理!!!ってことである方にご相談。
それは・・・・**まるぽけっと**のまるさん。
まるさんは消しゴムはんこやビーズアクセサリーなどとっても素敵に仕上げちゃうのだ!
まるさんはこんな私のわがままなお願いを快諾してくれて今日我が家に商品が到着。
あけてみると・・・・
1
うひょ~!!たくさんある~!!!
とってもかわいくラッピングされてます^^
かわいい消しゴムはんこたち。
54
すんごく私好み♪
希望通りで大満足です^^
やっぱりまるさんにお願いしてよかった~♪
もったいなくてまだ開封していないのではっきりした感じはわからないかと思いますが、作品展に来ていただければ実際にペッタン!したものがご覧いただけます^^

そしてまだまだ箱の中には・・・・
32
まるさんてづくりのストラップ。
も~とってもかわいい!!大事に使います^^
そして梅のお菓子。早くもなっちゃんに奪われました(笑)
なんてもりだくさん!
なんか申し訳ないです^^;
ありがとう!!!
これで準備も更に続けていかなければ!!!
まるさん、ホントにありがとう!!!!

作品展は、6月7日から!!!
がんばって準備します!!!
このGWも本屋に行くことがなくて買えなかったけど、やっと買いました^^
毛糸だま No.138(2008年夏号) (138) (Let’s Knit series)

¥1,260
Amazon.co.jp

あら!まだ画像無いのね。(´д`lll)
今回のも素敵なものばかりだったけど、私的にはこれが編んで見たい!ってのがなかったかも。
でも今号はパイナップル編みのドイリーが結構載ってます。
これは挑戦してみようかな^^

あ~でも他にやることがたくさんあるのでちょっとまだできないや^^;
そういえば決定したことがあるのですが、ちょっとまだ編集中なのでもうしばらくおまちください・・・m(_ _ )m
毛糸だま No.138(2008年夏号) (138) (Let’s Knit series)

¥1,260
Amazon.co.jp

毛糸だまの最新号が出ているのにまだ買ってないのです^^;
なかなか本屋に行く機会がなく・・・・
早くこの手に・・・・!
今回はどんな内容なんだっけなぁ~???
この本のニットは結構難易度が高い感じなのでなかなか作品にすることが少ないんだけど、読んでいるだけで癒されるんだよね~♪
週末には手に入りますように・・・・☆

1

高円寺の駅から商店街を抜けていったとこにあるMI-YAカフェさん。
オーナーのsimoさんの作品がたくさん並んでいます^^
お店で使う備品などはほとんど手作り!!
これだけのものを準備するのはとっても大変だったろうなぁ~。
ホントにすごいです!simoさん^^

わたしはオープンの少し前に到着!
早速ドリンクいただきました^^
2
グリーンティーオーレ!
これがおいしかった~♪
心も落ち着きます^^
そして飲みながら色々なお話。
毛糸の引き揃えの話とかいろいろと参考にになるお話しを聞かせていただきとっても勉強になりました。
これで私の作品にも生かせていけたらいいよね~♪

そしてこちらに置いている手芸の本を本を読みながらワイワイしているとお友達が次々と到着!
あみまる工房のあおいさんとお友達なおさん(あってますかね?)、そしてKさん(いちおうイニシャルで^^;)
いや~楽しいです!!
こちらでランチとデザートもいただきました。
4
これはカフェオレです。
豆は注文してからひいてくれます^^
とってもおいしかった~♪
画像の上のほうのクッキー、おいしいです!!!

食べ物はあっという間に食べちゃって撮りそびれました^^;
私はサンドウィッチを食べましたがこれが食べ応えあり!!
大食らいな私はあっという間に食べましたが、かなりお腹にたまります^^
もうホントに満足です^^
しかし、デザートも食べる私(笑)
あおいさんと一緒にフレンチトースト食べました^^
こちらも美味!!アイスが添えてあってつけて食べるのがホントにうま~~~!!!
満足♪幸せです♪
こんなにゆっくり食べたり話すのも普段なっちゃんがいると出来ないので至福のひと時でした^^

手芸のお話(それだけじゃないけど)が途切れることなく続いてたのしかった~♪
時間もあっという間にすぎちゃうんだよね~^^;
気がつけば私、4時間もいました^^;
すみません、simoさん!!
子供達にガトーショコラとクッキーをテイクアウトして帰りました。
画像撮ろうと思ったのに奪い合いであっというまに胃の中へ・・・^^;

食べ物はすべて撮れなかったな^^;
興味を持った方はぜひ行かれてみてくださいね!!

1
お店の地図です。
この地図、かなりわかりやすいです^^
高円寺南口のほうです^^
今日も12時から営業してますよ~♪

手芸好きの方はぜひ!!
手作りの作品の委託販売もしているのでチャレンジしてみてはどうでしょう???
私もそのうち出来るといいな☆