05-04-12_17-34.jpg

長々とサボってましたが完成しました(^-^)v

 なんか暗くて画像が見にくいですね^^;

明日撮りなおしますね~

 

今回はあまり糸を使いました。

ホントはペアの帽子を作りたかったけど、ちょっと毛糸が足りなさそうなので

また別のものをつくろうかな♪

 

今回は・・・・・

著者: 雄鷄社
タイトル: スウィートベビーニット―0~24ヵ月・50~90cm

に載っている作品を作ってます♪

皆さんも是非挑戦してみては???

AD
というか、ルームソックス完成しました(^∧^)
確かにあったかそうではあるけど、
やっぱデカイんじゃないか(^。^;)
そして、やっぱりメリヤスはぎが上手くできないよ(>_<")
難しいっす。
わざわざはぎ方の本まで買ったのに(^。^;)
しばらく靴下は作りません!
AD
妹にポンチョと一緒に送ろうとまた作りました。
今回はオフホワイト(^∧^)ボタンはポンチョで使ったボタンの余りだから多少毛糸と合わなくてもご愛嬌(^。^;)

雄鶏社『毛糸のあみもの』に参照のデザインです。


著者: 雄鶏社
タイトル: 女の子のぽかぽかニットライフ 毛糸のあみもの

ブーティー

これも主婦の友社『ラブリーニットを赤ちゃんに』に載っていたものを毛糸の色を変えて作りました。


著者: 川路 ゆみこ
タイトル: ラブリーニットを赤ちゃんに―ママの手あみがいちばんかわいい!

赤ちゃんの小物ってむずかし~~!!
こんなにちっちゃいのに侮れませんな^^;