通貨の主役探し【その1】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

はぁ~い


最近、成功哲学的なものが多かったので、


今週は思考を変えますかね~~(;´▽`A``



今日は『為替』って言うものにガッツリ寄っていきます



皆さん。。。結構基本がわかってなくやってるなぁ~って


思ってます



まず、為替ってドル円・ポン円・ポンドドルとかありますが、


ドル円は『円に対してのドルの価値』であることを


忘れてはいけませんよ


計算式は、ドル/円になります


1円に対して、ドルはどれくらいの価値なの??ってことです


ドル円90円ってことは、1ドルの価値が90円ってことです



「わかってるわい!」



まぁまぁ・・ そうでもないですから(;´▽`A``




ドル円で言うと、


ドルの価値が上がれば、90円では買えなくなります


それが、『ドル高』


下がれば、『ドル安』ですね


逆に円に価値が下がると・・??


分母が小さくなるんで、ドルの価値との格差が広がります


先ほどドルの価値が上がったのと同じで90円で買えなくなります



これが、『円安』


逆が、『円高』です


ドル高か円安になれば、ドル相場は上昇します


ドル安か円高になれば、ドル相場は下落します



「だからしっとるって!」



ほんとぉ~~に??




だったら


ドル円ポンド円ポンドドルの関係は??



「・・・・別々に取引してるから関係ないんじゃない?」



はいアウト==!!


多いですよ、こういう視野の狭い方


あなたの都合で相場は成り立ってません


「ポンド円命!!!」


もいいでしょう


でも、


『相場の相関』


を考えないで、相場がわかるわけありません



つまり・・・


主役がどこにいるかもわからずに


闇雲に目の前のチャートに食いつくのは


ナンセンスです


そのチャート・・・脇役かもしれませんよ??


そういう時・・・


テクニカルもサインも効きませんよぉ~~( ´艸`)


では、それに使う3D画像をごらんください





【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



「なんだこりゃ???」



ははは (;´▽`A``


【その2】からこれを使っていきますよ~


まぁ、期待してください♪





Excel でデータ管理してみませんか~♪

エクセルでデータを作ろう!【その1】

エクセルでデータを作ろう!【その2】



↓「なんか面白そう♪」 で


  ポチポチ3連発♪お願いしますね(^人^)


【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ  にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~

 ペタしてね ぽちって



『Kちゃんねる』はじめました♪ ←遊びに来てねヽ(゜▽、゜)ノ


儲けたい?稼ぎたい?【甘口編】 おNEW!

初心者の仕事量

Drスランプ Kラレちゃん?【第1巻】
その1トレードのむこう側

フィボナッチってなんだっち?【その1】(訂正)
ワタクシの夢の変化【世界一から普通へ】
大きい夢、小さい夢【その1】
相場の動きと逆になるあなたへ【その1】
FX初心者さんへ【その1】
FX=手法+メンタル?【その1】
騙されるんです(泣)【その1】
アンケートよろしいですか?


応援ポチお願いしまーす

  • 新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ