その1トレードのむこう側 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

週末企画です


今日はテクニカルを書く予定



 でした (;´▽`A``



また後で改めて書きますねフィボナッチ


今日中nに書きますよん




最近、『Kちゃんねる』 で毎日楽しく皆さんと交流しながら


トレードさせていただいてます


あまりにリアルタイムなので、とても気持ちが伝わってきます


コメントの文章でもね



その中で、感じていた『違和感』がありましたのでチョコッと書きますね


今日もスキャはあてはまりませんので(;´▽`A``



皆さん、真面目に勉強されて、手法、メンタル、色んな根拠で


「エントリー」してますよね



でも、・・・


あまりに手法などに眼がいって



その1トレードに


 『魂』 


が入っていない気がするんです



意味わかります?


例え、1000円でもお金と言うリスクをかける以上


それは「投資」です


本来なら「負けてもいっか~」っていう


「ギャンブルトレード」


『運』を身につけるしかありません


今すぐ


パワースポットで運気を上げてきましょう


ここで書けることは他にありません




あなた



そんなことをやってて、




真剣に『お金を残す』



気があるんですか?




「駄目なら引き分けで逃げればいいや」


「いけたらラッキー」



手法も・メンタルもいりません


月曜日になったら、いつものFX業者の口座にログインして


「買い」か「売り」


をクリックしてください


そして、自分の運に任せて次の日にもう一度ログインして


自分のポジを「決済」してください


それだけです




それと一緒ですよ



いいですか



「今日勝つ」 が目標ではないはずです



年末に口座を見て、


「これだけ増えたか~」


が、目標でしょ??



なら、


なんで1つのトレードの負けに



一生懸命、言い訳を考えてるんですか??



さらに言えば・・・



なんで


言い訳しなきゃいけないポジション持つのですか??



「このポジはとりあえずでもったから・・」


「軽い気持ちのエントリーだったんで悔しくない!」


何で言い聞かせてるんでしょうか?



仮に、


勝ったらどう言うんですか??


「ラッキー」


ですかやっぱり



どっちにしても・・・・・・


ほんとにウレシイですか?


ほんとに悔しくないですか?



さっきの「今日のブライト」を取って言いますが



全力で勝負した球でホームランを打たれた


とりあえずの球でホームランを打たれた



どっちがいい訳があるでしょう??


全力で投げたのに、言い訳なんかありませんよね??



でも、とりあえずで勝負したピッチャーは・・


必ず言い訳をします


「調子が悪かった」


「勝負したわけじゃないから俺の実力じゃない」


「打たれてもいい所だったんで・・・・」


でも、そのピッチャーは、たまたま三振を獲るれると


「俺は全力を出さなくても楽勝」


「このバッターの癖はああだから俺はこういう作戦で・・」


としゃべるでしょうね~~ぇ



全力で投げたピッチャーはどうでしょ?


三振を取れた喜びを、いちいち言葉の表現にするでしょうか?



全力でない「投球」をあなたはどれくらいの割合でやってますか?



前にも書きましたが、FXは


「参加料金」は決まってません


だから、引き分けることもできます



でも、


もっと1球入魂してみませんか?



負けても言い訳を考えることもないような


勝っても次に気持ちをきりかえれるような



そんなトレード  してますか??


それが出来てないと、メンタルで押しつぶされますよ・・・



負ければ自分に言い訳


勝ったら自分を美化しちゃう・・


それやってたら、言い訳できない状況に追い込まれたときに



あなたは崩壊してしまいます



トレードは


『縄梯子をわたる』


とワタクシは考えています


何も考えずに、


「とりあえず」でその橋をあなたは渡ろうとしています


それが古い橋で切れそうな橋かもしれないのにですよ??



「よし、大丈夫かどうか縄を調べてみよう」


これが第一歩です



そして


「この橋はどれくらいの長さだろう」


と向こう岸を見ます



「もし落ちたら・・・大丈夫かな?」


と落下した時の自分へのダメージを考えます




この3つこそが、


『エントリーの根拠』


になるんですよ



「強そうな橋みたいだから、向こうは見えないけど渡ろう」


「近いところだから、なんとかなるだろ・・」


「弱そうだけど、落ちても高さがあんまり無いからいいか~」



こんな気持ちで、


命とも言えるお金をあなたはかけてませんか?



そこの端


無理して渡る理由がありますか?


スリルを楽しんでませんか??



何度も言いますが、



FXは



稼ぐのではなく残す ものです



  しっかり意味を理解してくださいね





あぁ・・・ またメンタルになっちゃった( ̄ー ̄;






↓「ためになったよ~」で


  ポチポチ3連発♪お願いしますね(^人^)


【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ



 にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~





 ペタしてね ぽちって~



ワタクシの夢の変化【世界一から普通へ】 おNEW!


『Kちゃんねる』はじめました♪ ←遊びに来てねヽ(゜▽、゜)ノ


大きい夢、小さい夢【その1】

相場の動きと逆になるあなたへ【その1】
FX初心者さんへ【その1】
FX=手法+メンタル?【その1】
騙されるんです(泣)【その1】
アンケートよろしいですか?
負ける勝ち・負けない負け【その1】

  • 応援ポチお願いしまーす

  • 新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ
    目指せ!FXで悠々自適生活