相場の動きと逆になるあなたへ【その1】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

シャアからのフリがありましたね


すでに、敵なのか味方なのかもわからない・・・


キャラが定まってないのバレバレですね( ´艸`)



では、いきますか


相場を動かしているのが人間だってことは予告で書いてありましたね


まさにその通りです


案外、皆さんは


『誰かに作られたプログラムと対戦しているゲーム』


のようにFXを見てるところがないでしょうか?


そこにあるのは


『敵』『味方』


プログラマーとプレーヤーの戦いです


「うおぉ!やられた!!」


「くっそぉ~!裏をかかれたかぁっ!やつらやるなぁ」


とか口走ってる方は、要注意です(;´▽`A``



相場には、基本的には敵はいません


いえ、そう考えるべきです


ここは重要ですので、これから読んでいく中で


常に頭に置いておいてください



さて、相場を動かしているのが人間ならば


そこになるのは『感情』です


単刀直入にいえば、全て『欲』です


みんなお金を稼ぐためにやってるんです


そう思いますよね?



では、彼らはどうやって稼ぐつもりでしょうか?



安く買って高く売る


高く売って安く買う



こうですよね?


これって・・ そうなんです


やってることは私たちと全く一緒です


だから、ファンドなどの企業系投資家も、負けることもあるんです


つまり、FXと言う最低限ルールのボードゲームで


みんな『買う』『売る』をしてるんです



まずはここ、理解じゃなく、当たり前にしましょう



では、その投資家たちは何を見てるんでしょうか


今回のキモはここです



誰かの儲けるための施設で、資金を吸い上げられるそれらとは


大きく違います


これを仲介してるFX業者は、手数料を取って利益を出してるに過ぎません


基本的に買っても負けても、FX業者は損しません


システム不良などで損してるところもあるみたいですが・・


仲介以前の問題ですよね(´0ノ`*)





続いて、では何を参考に投資家はトレードしているのか?


そこを【その2】で書きます


そこまではすぐ書けると思います


問題は【その3】からですね・・・・・


かなり深くて広い内容なんで、今回のシリーズだけじゃ書けないかも??






FX初心者さんへ【その1】 おNEW!


12/21~の勝手な予想 年末編

FX=手法+メンタル?【その1】

騙されるんです(泣)【その1】

利益を伸ばす唯一の方法「質問編」


時間と相場の動き【その1】

時間と相場の動き【その4】


アンケートよろしいですか?



  • エントリーまでどれくらい??


    負ける勝ち・負けない負け【その1】




    応援ポチお願いしまーす



  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活