エントリーまでどれくらい?? | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

ではコメントより、テーマを考えたいと思います




嫁ちゃんの事・・・皆さんそんなに知りたいですか??



でもだめ~~ヾ(@^▽^@)ノ



と、言うことで、STSTさんのコメントから頂きましょうか




皆さんは、その日トレードするのに


まず何をしますか?



パソコンを立ち上げる・・・



正解です( ´艸`)



そして、FX会社にログインして・・・・


どれくらいで最初のエントリーをしますか??



チャートを見て、即効で


「お!チャンスだ!それ!」


こんな人もいるでしょう


ワタクシ、そうでしたよ(;´▽`A``



でも、何のチャンスなんでしょうね??


ここでのチャンスとは


単なる『値ごろ感』でしかありません


この値ごろ感でのトレードはお奨めいたしません


現に今はリーマン以上の円高です


「ドル円が87円になったら買い捲るぜ!!!」


と90円のころ・・・まだ1月ほどですけどそういってた人も


今買ってるんでしょうか???


所詮、値ごろ感で言ったら90円以下では買い


90円以上では売りと言った漠然とした根拠しかありません


それでここ最近痛い目にあった人はどれだけいるでしょうか?



では、値ごろで飛びつかないためにできること


それは、チャート・ニュース・昨日の動き・指標など


ここまでの動きとこれからの雰囲気をつかむ必要があります



すなわち、今のチャートだけ見ててもヒントはないんです


では、何が役立つの??



ワタクシがやってますのが、まず朝起きて


日めくりカレンダーを破って・・・・ ここはいらないですか(^▽^;)



まず、チャートを広げて


昨晩のダウの動き

NY金の動き

原油の動き

昨日の日経株価の動き

昨日の上海市場の動き

寝てるうちにあった発言やニュース

今日の指標


これらを今は見ています


そのときの流れで、流行り廃りはありますので変りますけどね


・チャートの時間足を見て、昨日の動きが何に連動したものか


・今はどの位置か


・トレンドラインはどこに引けるか


・直近安値高値・フィボ・ラインは意識されているか


これらを見ます



この時点ではまだブログも開いてません


毎朝6時過ぎから、欠かさず毎日(土日除く)やってます


もともと、朝は強いので朝から脳みそフル回転です



そうなんです


ここでほぼその日の戦略は決めちゃうんです


もちろんそれはポイントを絞ると言うことで、指値を入れたりするもんではありません


そこで思ったのと違う動きなら修正していきます


最近、『戦略メモ』として公開もしてますが、あくまでも予想ではなくて


ここに来たらまずこうする


違ったらこうする


と、シナリオを考えます


そうすることで、チャートがその辺りに来ても焦ることもなく


ピンポイントで行動が出来ます


シナリオと違う動きでそこに行ったら、様子見をします



「そんなの・・・わかんないよ・・・・」


と、諦める方もいるでしょう


でも、これって重要です



株やダウは、上がったからこうとかではなくて


相対的に考えることになります


だから、


ダウが下がって終了している


原油と金は上がってる・・・


と、なると・・・昨日下がってた鉄鋼株は反発するかな??


なら、日経平均は安値権スタートで、鉄鋼につられ上げ


上海株は昨日移動平均線を下回った


東京時間は円買いが強い気がする・・・


クロス円は上値が重いかも??


など・・・・


1つの要素では説明できない、


ただしくは、言葉にしにくい感覚を身につけないと


打ち方だけ教わってやってるパチンコと一緒です


パチンコでも、勝ち続けたいなら、


昨日のデータや台の癖、店のパターンを


読まないと生きてくほどまでなれないでしょ??



この努力をすることわかろうと努力すること


あなたの財産になります


その財産は誰にも奪われませんし、なくなりません


なにせ、あなたの感覚ですから



今のご時世、ネットで何でも調べられます


『量的緩和』『金価格高騰』『政策金利』・・・・


なんでもすぐに調べられます


そして、意味がわかって実際それらを経験すると


もし、次に同じ場面になったら・・のイメージが勝手に出来ます


それらの組み合わせで、これからの動きのシナリオを描きます


「なんで??」と聞かれても答えにくいときが多々あるのは


これらが全て、感覚だからです



でも、それが7割思惑通りに動いてくれれば、勝率はぐっと上がります


そして、損失を減らし、利益を伸ばすキッカケもつかめます


自分のやり方は、自分で確立してみてください


結構やりやすくなりますよ( ̄▽+ ̄*)




ひきつづき、ネタを募集してます♪


次はアメンバー限定とかしてみようかな?( ´艸`)




負ける勝ち・負けない負け【その1】 おNEW!




応援ポチお願いしまーす

  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活