FX初心者さんへ【その1】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

もう少しで今年2009年も終わりますね


こういう時間が出来るとき


節目のときなどにFXを始められる方も多いでしょうね


なので、1年半前にFXを始めてから感じた


『FX初心者を食い物にする罠』


ってのを今回は書こうと思います



まずはですね、


FXで勝ち残れるのは約1割


と言うのを聞いたことがあるでしょうか?


実際にはもっと少ないと思います


夢と希望を抱いてFXを始めたのに


とても過酷な現実を突きつけますが


これが現実なんです


要するに、9割以上の方は


勝てずに負けて辞めていくんです


何故でしょうか?


それは、これから1ヶ月、3ヶ月、半年と続けていくうちに


自分で感じ取れるはずです


いくらここで前例を並べても、夢見るFXビギナーさんには


染み込みません


残酷ですが、多少損失を出して経験していただくしかないと思います


そして、そこからワタクシの過去ブログ【FXの心得】などを見てもらえば


何かに気づいていただけるのでは?と考えてます



では、なぜ9割のトレーダーが退場していくのか


ギャンブルじゃないので止める

資金が底を尽きて止める

時間がなくなって止める


色んな理由はあるでしょうが、このほとんどが


初心者と呼ばれるレベルの方だと言うのを知ってますでしょうか?


まぁ、ピラミッドで考えるとわかりやすいと思いますが


【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


こんな感じでしょうか?


やり始めてあまり時間が経たないうちに


2/3の人はやめてしまう現実があります



別にテンション下げてるわけじゃないんです


出来れば、赤色の矢印にだけ放って欲しくないと願ってるんです


しかし、今日この日も誰かが始めて、誰かがやめて行ってるんです


これが現実なんですよ



では、何が必要か?


『どうすれば青い矢印で上がっていけるか』


そう考えてください


まずは考えるんです


そして、そこにいるものと要らないものを間違わないでください


ワタクシがここまでやってきて必要だと感じたもの


それは、


自分でやる努力


それだけです


たったそれだけ


あとは、多少の投資金ですかね



ワタクシが感じた、いらないものは



他人任せな気持ち


言い訳


です



できれば、この赤文字の心を持たないでください


逆に言えば、


自分で何でもやり続けてください


簡単に言うとこれだけです


これで成功できるなら難しくはないと思いませんか??


人それぞれ時間のかかり方は違うでしょうが、


この気持ちを持って、いらない気持ちを排除する努力を


がんばった結果、今のところ順調に資産が増えています



では、次は具体的に


なぜ、運・他人任せ・言い訳はいらないのか


それを続けて書いていきたいと思います


では(^O^)/




12/21~の勝手な予想 年末編

FX=手法+メンタル?【その1】 おNEW!

騙されるんです(泣)【その1】

利益を伸ばす唯一の方法「質問編」


時間と相場の動き【その1】

時間と相場の動き【その4】


アンケートよろしいですか?



  • エントリーまでどれくらい??


    負ける勝ち・負けない負け【その1】




    応援ポチお願いしまーす



  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活