時間と相場の動き【その1】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

ど~~も~~




皆さんは、時間(帯)と相場の動きについて考えたことありますか??


この時間は動きが出る


この時間は動かない・・・


そういうのは漠然に知ってるかと思います



東京時間

 ↓

欧州時間

 ↓

NY時間

 ↓

オセアニア時間

 ↓

東京・・・


と、大まかにこういうサイクルで、


動きの大きさは、初心者本などで


NY欧州オセアニア東京


とされていますね


その本では


「これは基本なので、大きく動くNYが最も利益が得やすいです」


と書いてあるでしょう







こんなの忘れてください


 (ノ´▽`)ノ ⌒(本)



初心者本の知識は、読んだら捨てるくらいで良いです


ある程度、FXで苦労してから読み返したら


それが茶番であることがわかると思います


自分のレベルにあった知識に塗り直すのが、賢いやり方だと思います


では、なぜこれがおかしいのか???


先日のドバイショックを思い出したらすぐお分かりだと思います


すべては東京時間から始まりました


逆にNYでは、指標以外では動きが鈍く、とても勝負など出来なかったと思います


そうなんですよ


頭から決め付けるから、トレードに幅が出来ないんです


ワタクシ、知っての通り、NY午前まででトレードはやめます


理由は、そこに睡眠時間を削るほどの魅力がないからですね




おっと・・・話がそれかけた・・



ここで書きたいのは、この『○○時間』の話ではありません


一般的に言われてることと、自分のデータでの


『時間とチャートの動き』というものです



かなりややこしいので、頭を空っぽにして読んでみて下さい



すぐ続きを書きますね


【その2】で合いましょう






  • 12/7~の勝手な予想ポンちゃん
  • 12/7~の勝手な予想ドルちゃん

    アンケートよろしいですか? おNEW!



    エントリーまでどれくらい??


    負ける勝ち・負けない負け【その1】




    応援ポチお願いしまーす



  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活