12/7~の勝手な予想ドルちゃん | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

おいっす~~!!!いかりや長介




さて、久々ではございますが


考えて見ますかね~~今週の相場



ドル円



いつものように00・000と直近安値高値とフィボを元に


トレンドライン引いてポイントを探るだけですので


「今週はロングだ!!!」


なんて書きませんよ~~


特にこんな情勢ですから、要人の寝言でも相場は動く状態にあります


まずは、今の現状がそうであることを認識してください


「今週はこっちだ!!」って言うのは


今週の週間天気予報みたいな考えでしかなく、


外れてもまぁいっか~~的なものにしかなりませんからね~~


なので、今週のドル円相場は!!!!


下は80.0~上は100.0までとします(* ̄Oノ ̄*)




まぁ、冗談はさておき・・・


先週1週間はほとんどチャートも見れず、流れ的につかみづらくなってて


さらにウソ雇用統計でかき回されてますので相場はまだパニックだといえます


ドル円については、月曜日は週中まで様子見がベストだと言っておきます



理由は、


木曜日まで直接的な指標もなく、ファンド系などの思惑で動く


[ヤカラ相場]の可能性が高いです


出来れば他の通貨で確実にやった方が良いでしょうね



しかし、そうも言ってられないのが相場でして・・・


もし行くなら、的を絞って、かつ、ブレーク狙いはしない方が無難です


「それって・・・逆張り???怖いよ・・・・」


なら黙って木曜日までチャートを見てるだけでいてください


少し乱暴な書き方ですが、


今のパニック相場は、誰でも稼げる相場ではありません


取れるやり方をしない限り、あなたの財産は削られることになります


つまり、


ヤカラの犠牲になるのは我々個人投資家なんです


罠を張ってるジャングルで、常識が通用すると思いますか??


答えはNOです


なぜなら、罠を張る時の心理は


『最も普通の考えで、数の多い奴をしとめる』


になります


こっちが罠を利用するくらいの心構えがないと、痛い目にあいますよ


現に、先週金曜日はドル円なのに約3円・280pipsも動いてます


ここで痛手を負った人はかなりいるでしょうね


「まさかここは・・・」


が、罠になります


頭に血が上って、まだそこに固執してる人がいるなら


今すぐ頭を冷やしましょう


ハッキリ言います


あなたは鴨になりかけてます


ネギまでしょっていく気になってます


あの時はあの時ですよ


次のトレードには一切関係ありません


「もうそろそろ」はあなたの都合=普通の心理です


つまり、そこを狙って罠は張ってます





【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ  ドル円日足

【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ  ドル円1時間足




指標もなく、先週の雇用統計の結果のみ見れば


「上げすぎじゃないか??」


なんですよ


でも、レジ越えちゃってます


次で考えれるのはレジが93.0辺りまで下りてくるでしょう


これはまず硬いでしょうね


一旦はイレギュラーも考えてストップ深めでショートで行くでしょう


フィボ61.8%92.8もありますしね


その下は10/27高値92.3フィボ50%91.3ですかね~~


ここは様子見すると思います


91.3で跳ね返れば、000をどう捉えるかになるでしょう


92.3で跳ね返れば、91.3を意識してるかどうかを見ておきたいですね


ここの押し目買いは微妙ですね・・・ 博打になりそうです



ただ、ここから000割れてするする下がるようならサポートを意識してるかどうか確認してみます


意識してるようなら一旦ロングですかね


ここも、ストップを刈られないように注意ですね


これ割れちゃうようなら、大きい出来事があったって事でしょうね


指標・発言・政策、今は何が出てきてもおかしくありません


しっかりニュースを見ましょうね



そう言えば・・・


雇用統計の後に


「いきなりの爆上げでびっくりしちゃった~何なの??」


っていうブログを見ましたが・・・


危ないので『指標』という物をきちんと把握しましょうね


ワタクシも知らないころは風呂入って上がったら-200pipsとかありましたから・・


まずは大きく損失を出さないように、最低限のお勉強は必要かと思います


今度、FXを始めたばかりの人へのブログも書きたいと思います




お~~~遅くなっちゃった・・・




アンケートよろしいですか? おNEW!



エントリーまでどれくらい??


負ける勝ち・負けない負け【その1】




応援ポチお願いしまーす

  • 【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

    【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ


     にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~




     ペタしてね ぽちって~



    新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ~


  • 目指せ!FXで悠々自適生活