儲けたい?稼ぎたい?【甘口編】 | 【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

【FX&BOリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

.
.
.
5万円スタートで始めた
 『リアルタイムFXブログ』です

 タイトルに「主婦」とありますが・・・・・
   『主(夫)』です (ノ^^)
                

えっとです・・・


これ、実は2回目の記事アップです


さっき載せた記事が。。。。消えちゃいました(ノ_-。)



しかーーし!!!


ワードにコピペしてくださってる方から、


メッセージで送っていただきました!!!


ありがとでした!!! o(^▽^)o


そして、コメで教えてくださった方!


ありがとぉ~~~~o(^▽^)/たすかったはぁ~~♪


では、消えちゃったけど復活の記事をどうぞ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






はい! 毎週末に書いてる『FXの心得シリーズ』です


おかげさまで好評でして、今日もいい記事になればな~~


って、思いながら書いていきますね♪



まずは、初心者さんへのメッセージです


ワタクシ、今は専業としてFXをやってますが、


1年半前までは、「為替」自体に「両替」以外のイメージも


もってなかった素人でした


株も知らない、もちろん先物も意味わからなかったです


そんなワタクシなので、初心者さんの気持ちは


よぉ~~くわかってるつもりです


つい最近のことでしたから (;´▽`A``



まず、皆さんは『どうして』FXを始めたんでしょうか?


・儲け話

・ギャンブル

・副業として

・お小遣いが欲しかった

・投資

・億万長者になるため・・・


色々ありますよね~ 


人ぞれぞれですので、ワタクシここに口出しする気はありません


『今は』 ネ~ f^_^;



本やネットで、『テクニカル』とか『手法』ってのを試してみました?


「そんなことしなくても、商材売ってるから

 その通りにやれば儲かるよ」


そう思う方は・・ その会社がなくなったらどうするんでしょうかね・・?


パチンコの必勝法とかを買う人でしょうね


パチプロの人がそんなもの使ってるわけないのに・・・



まずは、自分で色々試してください


お金を使わないように、何でもです


リアルマネーを使う必要なんてありません


デモトレードで充分♪


色々勉強して、そして試す


これが大切です



そして、もう一つ大切なこと、


それは、『データ取り』です


自分の成績を1トレードずつ確実に残していってください


それこそが、勝てるトレーダーへの道です


逆に言うと・・・


これをやらずに生き残っていけてる人がいるのかどうか?


人の感覚や記憶は、都合よくいくらでも捻じ曲がります


知ってます??


人間って・・・・


『貯金額を聞かれると多めに


 借金額を聞かれると少なめに』


答えてしまう統計が出てるんです


くさいものには・・・蓋、したいですものねo(^▽^)o



では、具体的にどうするか??


出来ればエクセルを使えた方がいいですよ


ここから全てはじめる気で、エクセルも覚えていった方が・・


1年後には絶対「よかったぁ~~」って思えます


そんなに複雑な関数なんていりません


ヘルプを使いながらでも結構いけますよ♪


特に最初は・・・ 数字を入れていくだけの作業ですから



なぜエクセルを薦めるか・・


それは、『手書きの限界』があるからです


手書きでデータを残していくには、


エクセルのそれと、さほどエネルギーは変らないでしょう


でも、そこから計算を電卓で・・・となると・・・


結構めんどくさいです


人間って・・・・ めんどくさいと続きませんから・・・(-"-;A




では、何を残して、何を計算していくか


・1トレードの損益

・その時のロット数


この2つは確実に日時とともに残しましょう




【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ

ピンクの○のところを入れるだけです


これを取りまくってください


そして、計算していきます


これはタダ単に「いくら儲かったか??」の計算ではありません


たったこれだけで、今の自分のスタイルと実力がわかります



学校でもそうでしょ?


テストをやって、成績表が出てくる


そこで自分の実力や欠点を知って、次の勉強につなげる


そうやってきたじゃないですか我々は o(^▽^)o



でもね、このFXっていう世界には


「誰も」そんなことやってくれません


FX業者は『結果』を出すだけです


入試で言う『合格発表』だけです


そこからは・・・・ 何も学べませんよね??



具体的に計算していくと役に立つと


ワタクシが考えてるものは・・・


①勝率     

②獲得累計  

③損失累計  

④損益     ②-③

⑤勝ち平均

⑥負け平均

⑦平均比率  ⑤:⑥


これくらいでいいですかね??


これを、日・週・月・累計などで区切って計算します


これ全部手書きで計算機じゃ・・・しんどいでしょ??


エクセルを使えば、1回作っておけば


1トレードごとに、損益とロットを入れれば


後は勝手に計算してくれます♪


関数といっても・・分ければ結局、


足す・引く・かける・わる だけです


ワタクシのエクセルチャートもこれだけで出来てます


「隠しセル」を使えば結構簡単に出来ますよ(`∀´)




まずは、デモでいいので


『出来るだけたくさん』のデータを取ってみてください


自分なりでいいですから、そのトレードは


必ず、何らかの理由があるときだけにしてください


「なんとなく」の運は、


お金の得になることがあっても


あなたの得にはなりません



・その時のエントリーの理由

・その時の決済の理由

・そこで理由にしたテクニカル・インジケーター・オシレーター


等をわかる限りで残していくのも、後で振り返った時に


「あ~~このテクニカル使ってる時は勝ててないな」


っていい勉強になります


そうそう!


その時に、チャートの動きも必死で見ていてくださいね




まず、これが初心者のやるべきことと思ってます


今のアナタの仕事です!!



『めんどくさい・・・』 


そう思った方は、


初心者の仕事量  ←を読んでみてください


ちょっとハードな内容ですがね(;´▽`A``




「あれ??今週はソフトね~」


って思ったあなた!


次は


『儲けたい?稼ぎたい?【中級者編・中辛】』


を今から書きますのでお楽しみに♪ ( ̄ー+ ̄*)





↓「次が楽しみ!!」 で


  ポチポチ3連発♪お願いしますね(^人^)


【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ ぽち~ 

【FXリアルタイム】専業主婦の時間にへそくりを増やす!を検証してみるブログ  にほんブログ村 為替ブログへ ぽちぽち~

 ペタしてね ぽちって



『Kちゃんねる』はじめました♪ ←遊びに来てねヽ(゜▽、゜)ノ


初心者の仕事量 おNEW!

Drスランプ Kラレちゃん?【第1巻】
その1トレードのむこう側

フィボナッチってなんだっち?【その1】(訂正)
ワタクシの夢の変化【世界一から普通へ】
大きい夢、小さい夢【その1】
相場の動きと逆になるあなたへ【その1】
FX初心者さんへ【その1】
FX=手法+メンタル?【その1】
騙されるんです(泣)【その1】
アンケートよろしいですか?


応援ポチお願いしまーす

  • 新潟の夜 居酒屋めぐり FX為替 ←こちらもどうぞ