「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-台湾マンゴー

ブログ紹介がかなり遅れました。

こちらも毎年お取り寄せしてる台湾青果 の台湾マンゴー5キロです。


7月末に届いたんだけど、写真だけ撮って記事にしてなかったのに気付き、

とりあえずご紹介。


こちらの台湾青果 さんは「5キロ」というくくりで、サイズの指定は無いのよ。



一昨年は大玉が10玉。

昨年は中玉が12玉、だったんだけど・・・。


なんと今年は超大玉7玉が届きました。


一個がずっしり重~~~~~い。sao☆


もちろん味も最高だったよ~おんぷ


来年も絶対リピです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-マンゴープリン

ちょっとお久しぶりでございました。


宮崎から戻ってきてからも暑いし、実家でのユル~~イ生活が抜けず

しばしダラダラしておりやした。


そんなこんなで本日はデザートなんぞ作ってみたよ。


と言っても暑いので鍋で出来ちゃう、オーブン使わない系ねあせる


以前カルディで激安で買ったマンゴーピューレ(確か198円)を

使って、マンゴープリンどえ~す。


パン教室で教わった、2層になってるちょっとオサレな出来です。

味も激安マンゴーピューレだったけど、美味しく出来てます。


まだピューレが残ってるので、マンゴーラッシーにしてみようかな音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-110717_1951~0001.jpg

ミニストップのマンゴーパフェと2倍マンゴーパフェ。

メチャ旨いラブラブ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋も毎日暑いです~~~。あせる

ちょいとお疲れ気味なひろんぐーです。

前回UPしてからあっという間に一週間も経過しちゃってるし(>_<)


写真はどんどん溜まってるんですけどね汗


さて、今日は先日届いた予約してた台湾産のマンゴーウキウキ
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-台湾青果

昨年は大玉が10個でしたが、今年は中玉が12個で届きました。

(総重量は5キロで同じ規格)


大玉だろうと、中玉だろうと、味はもう最高~~うっとり

宮崎産に全く引けをとりません。


現在、主人が東京に長期出向中なので、息子と二人で贅沢に

毎日1人一個デザートで食べてるのだおんぷ

あ~~~~~っ、幸せはなまる

来年も注文します。(*^_^*)



台湾青果


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(※写真は昨年届いたマンゴーです)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-台湾青果

昨年、初めて予約購入して大正解だった台湾産の

アップルマンゴー。(→過去記事)


台湾青果 さんが今年も受け付け開始したわよ~。

お値段昨年と同じでした。

その辺の通販より絶対ここがお安い!と思う。


メッチャ美味しかったので、もち今年も予約したじょ。

あー、今から届くのが楽しみ~らぶ1

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きなマンゴー♪


とうとう台湾からお取り寄せしちゃいました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-台湾マンゴー

宮崎産と同じ種類のアップルマンゴーだよ。


昨夏、宮崎の実家に帰省中に親類の家から贈答品で

届いた台湾産のマンゴーが、メチャウマ~ペロリだったので

しっかりお知らせの紙paperを持ち帰り、ネットで調べて一年間

保管しておいて今年の6月に注文しておいた分です。


台湾青果株式会社 」という名前しかわかりませんでした。


クール便送料込5キロ :7000円

(2.5キロもあるよ) ↑その辺の相場より安いです!

配送日は選べません。


わりと簡素なHPから注文書をダウンロードして注文内容を

記入したFAXを送ります。


HPによると、後日振込票が郵送されるので入金したら

順次発送と書かれてましたので、振込票を待ってたんだけど、

待てど暮らせど届かない。ア セ


海外の会社だし不安に思い、2週間後位に一度問い合わせの

電話をしたのね。

日本語を話せる外国人の方が出て、確かに注文書は届いてる

から、ダイジョウブです♪と。

マンゴーもうすぐ発送シマスカラ~♪との返答でした。


へっ?


まだお金払ってないんだけど・・・?と思いつつも、とりあえず

注文は通ってるので安心しました。


で、結局払込票が届かないうちに、先週マンゴーが台湾から

届きましたぁWハート


あービックリ。(*^_^*)

代金払わないのに、品が先に届くなんてね。ヘ(゚∀゚*)ノ

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-台湾マンゴー
一玉がとても大きく立派なサイズ♪

量ってみたら一つ500g~530g位あったよ。


味ももちろん、メチャウマ~だよ。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-台湾マンゴー
味も宮崎産にも全く劣りませんことよ。

来年も注文決まり☆です。


今年の注文の締め切りは既に終わってしまいましたが、

興味の出た方は、来年チャレンジしてみてね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も北海道スイーツのご紹介です。

もうテーマに北海道スイーツを作ろうかと思うくらい。


牧家の白いプリン ってご存知ですか?

コレ↓(冷蔵庫から出したてで雲っちゃった)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家の白いプリン


水風船みたいな感じの容器に入ってる濃厚なミルク味の

プリンなのね。(パンナコッタみたいかな)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家
可愛いでしょ。

楊枝でプスっと刺すと、中身がプリっと出てくるの。好き


牛乳牛乳たっぷりで真っ白なんだけど、新千歳空港の売店で

見たことないバージョン発見!!








「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家

マンゴーマンゴープリン!発見ー!


キャー♪

これは買わねば!キャー



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家
早速、自宅で楊枝でプスっ♪



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-牧家
ぷりり~~~ん♪



オレンジソースはなくてもいいやって程、濃厚で

マンゴープリンとしてメチャ美味しいですキラキラ☆


家族全員、「これ美味しい!」と同コメントです。


ネットでは販売してませんね。

うる覚えですが、新千歳空港限定と書いてあったような

なかったような・・・・。


物産展などで見かけたら買いですよ~♪


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マンゴーとココナッツのロール

おなじみ堂島ロールで有名なモンシュシュ さんから

季節限定で発売中のマンゴーとココナッツのロール

(1,575円)


伏見にお勤めのパパが、今日は休日出勤だったんだけど

オープンの時間に寄って買っといてくれました。


フルーツ盛り沢山のシンデレラロールと同じ値段設定で

少々お高い感じもしますが、食べて納得。ひらめき電球


写真でも見えてるマンゴーが、缶詰とかじゃなくフレッシュな

甘ーい生マンゴーなのよ。

更にカットが大きい!

とっても贅沢気分になれます。


マンゴーの下のほうにマンゴー味の生クリームも入ってて

これがまた美味しい味!


ほんの少しのマンゴークリームなんだけど、十分存在感が

あって、全体をマンゴーケーキに変身させちゃってるよ♪


マンゴー好きならおススメです。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-マンゴーオレ

このシリーズのカフェオレはお馴染だよね。


新発売のマンゴーオーレ。

コーヒーは全くなしです。


言うならば「マンゴーミルクジュース」ですね。

程よく甘くて、ミルク味。


そーゆージュースが飲みたい時にお薦め。

悪くないよ。(#^.^#)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。