「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

名古屋のチーズケーキ専門店・スイートオブオレゴン のご紹介。

こちらの本店は名古屋市名東区にあって、他にジェーアール名古屋高島屋と

エキュート東京にも出店されてます。




引越し前に自宅用と、お世話になった方へのご挨拶のお菓子として

買いに行きました。(3ヶ月も前の話でごめんなさいあせる

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-プレーン
右:プレーンのレギュラーサイズ(一番小さいサイズです)630円

左:忘れちゃった。チーズ味のカップケーキの様な感じ。


味は・・・、濃厚で美味しかった!・・・という漠然とした記憶しか、

時間がたち過ぎて残ってない~あせる



「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-プティート
プティート840円


こっちのプティートは的場浩司さんもお薦めしてるらしい品。

2層のチーズケーキが可愛らしいカップに入ってます。

購入時は冷凍されているので、冷蔵庫にて解凍してから食べます。


割と見たまんまのありがちなお菓子でしたが、味も想像通りの

無難に美味しいですよ。


手土産には可愛らしいし、切り分けなくていいので最適かと♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すんごい遅い記事になってしまいました汗

昨年の我が家のクリスマスケーキを購入した

初めてのお店。


八事駅に近いパテスリー・シェ・コーベ さん。

(栄の松坂屋さんにも出店してるみたい)


前から気になってたお店だったけど、なかなか

買うチャンスがなくって見送りしてたお店です。


昨年のクリスマス時期はバスケの試合が多くて

ゆっくり出来ないので、息子相談して早めの23日に

momi2*ケーキを食べる事に決めて、買いに行きました。


お店は高級感漂う雰囲気でしたわ~。


ショートケーキを各自2個ずつ購入しましょ~と決め

お互いショーウィンドーの前で悩み、決まったので発表したら

なんと2個とも同じケーキだし!sao☆

似た物親子です。にひひあせる


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-シェ・コーベ

マンジャリ和栗のモンブラン


どっちもメチャ美味しかったー!!!!!

モンブランもたーーーーっぷり美味しい栗ペーストが乗ってて

申し分ないし、マンジャリはビターチョコのムースなんだけど、

中に木苺の酸味がいい感じにマッチしててくどくないの♪

レベル高い~~~♪と感動もんでしたわ。


引越し迄にもう一度は買いに行きたいお店です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、バスケミニバスの公式試合で愛知県西尾市に行ってきました。

名古屋の自宅から、下道で1時間ちょいです。

そこで食いしん坊のヒロングーは、せっかく行くなら何かないかな・・・と

食べログで探してみたんですよね~♪


西尾市はお抹茶の街だそうで、こんなの見つけて、試合の合間に

買いに行ってきました↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

カテキン堂さんのカテキン焼


すごい色でしょ~。

皮ににお抹茶が使用されているのでこんな鮮やかな色なんです。


つぶあん(110円)と、カスタード(120円)を買ってみました。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋

食べるとホンワカお抹茶の香りがして、美味しいです♪


焼き立ての温かいのももちろん美味しかったけど、持ち帰った分の

冷えたのも、更にお抹茶の香りが引き立ち、また美味しかったです~。

気に入ったぜ。(^_-)-☆



お店は旧郵便局の建物を利用しているそうで、とってもレトロな感じが

また可愛い店構えになっていました。↓


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋


 ちなみにポスト焼きってのは、皮がノーマルな小麦色のタイプ。

少し柔らかめらしい。


日曜の夕方でしたが、次から次とお客さんが来てて、地元でも人気の

お店みたいね。


もう少し近い場所なら、ちょくちょく行けるのに残念!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE

先日、友達から差し入れで戴いたスイーツがあまりにも美味しくて

パッケージから店は知っていたので、リピで買いに走った品をご紹介。


天白区にあるケーキ店「PINEDE」(ピネード)


以前、シュークリームを紹介した事があるんだけど 、それより私は

この写真にあるアップルパイが美味しかったよ~。


名前はアップルパイじゃなくてショソン・オ・ポムってオシャレな

名前が付いてます。(190円)


大きいのに安っ!


とっても親切な店員さんが名前の由来を教えて下さいました。


フランス語で

ショソン=スリッパ

ポム=りんご


って事で、リンゴのスリッパだって( ̄m ̄*)

言われてみれば、スリッパを二つ折りにした形だ♪


肝心なお味はね・・・食べると、もうサックサク♪でさ~。

中のシナモンアップルも甘過ぎず、シナモン効き過ぎずで、まじ

絶妙なバランスで超ウマーなのよ。


でね、驚いた事にこのパイは翌日でもパリッパリが持続してるの。

翌日には、しんなりしちゃうのってよくあるじゃん。

これはそんなことない!


翌日でもメチャうま~よ。

ぜひ、お試しあれ!


他に、店内の写真も撮影させていただいたので掲載しとくね。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-PINEDE


◆PINEDO◆

名古屋市天白区植田本町3-113

シャトーみなみ1F

052-848-2400

10:00~19:00

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋のスーパーのお団子とか売ってる場所に

たいてい売ってる、謎のお菓子。


生せんべい

(画像はHPよりお借りしてきました)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-生せんべい

パッケージの上から触ってみると、ちょっとモチモチ

した感触でね。


ちょっと前にシルシルミシルでも取り扱ってました。


でもお試しで買ってみるにはちょっとデカイ&値段も

メチャ安ってほどでもなく、手が出ませんでした。



そしたら先日イオンで小さいパック発見♪


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-生せんべい


確か100円以下だったので、お試し買いしました。

ちなみにひろんぐーは黒糖味を好まないので、

黒いのも売ってましたが、購入は白のみです。


息子と半分こしたんだけど・・・・・。


「すあま」を薄べったくした感じです。

↑関東の方はわかっていただけるかな?


材料はもち米じゃなくて、お米だそう。

素朴な味ですね。

息子はとっても気に入ってました。


田中屋の生せんべい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子はミニバスの試合で4時起きして

一泊二日で岐阜県に出掛けて行きました。


てな訳でとっても久しぶりの夫婦水入らずの週末。


旦那と味仙 でランチして、Cafeダウニー でお茶してきました。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ダウニ0

いったん帰宅して、その後名古屋駅前のビックカメラまで

買い物に行き、夕食は自宅近くの居酒屋でまったり

一杯やってきました。


こんなにのんびり夫婦で過ごしたのは久しぶりだね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-不朽園

入院した病院の近くに、名古屋で最中と言えばココという

有名和菓子店があったので、先日の検診の帰りに

立ち寄ってみました。


創業1927年。

右側が不朽園(ふきゅうえん)の最中です。これ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-最中

ついでに栗きんとんと、鬼まんじゅうも購入しました。


栗きんとんと鬼まんじゅうは好みではなかったのですが、

さすが最中はなかなかのお味でした。


あんこが上品な甘さです。


普段、最中なんてわざわざ購入する事は皆無なので

本当に久しぶりに食べたけど、結構イケてました。


菊最中137円


◆不朽園◆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-アンティーク

緑区のヒルズウォーク徳重にちょいと行ってきました。


食後のおやつはANTIQUE にしてみたよ。


そこそこ有名なとろなまドーナツと、新発売されたデザート

TOROWICH(トロウィッチ)を購入してみました。


我が家は3人家族なので、3個ずつ購入しようと思ったら

とろなまドーナツは最低4個以上で販売だって。ムスッ


商売上手だよね~。

味もどちらもそんなに感動なしー。モヤ


店舗お向かいの冶一郎のバームクーヘンの方が美味しい。


ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-プチ・フレーズ

パート先のお店に、お客さんがお土産に持ってきたんだけど

マスターは箱も開けずに「ひろんぐー、持って帰って~♪」と

丸ごともらっちゃったシュークリーム。


名古屋市東区にあるプチ・フレーズというケーキ屋さんの

元祖カリカリクッキードームシューという商品でした。


周りは本当にカリカリ・・・・って言うか、ガリガリ!ってくらいの

ハードさで、中のカスタードクリームはちょっと甘めな感じ。


個人的にはシュークリームはコージーコーナーみたいな

しわしわ~っとしたシュー皮が好みなの。


でも、カリカリサクサク系が好みの息子はすごーく

気に入って食べてました。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。