「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-東京チカラめし

月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が1日、同誌が選ぶ

「2012年ヒット商品ベスト30」を発表しました。


その26位にランキングされた「東京チカラめし 」。


前から気になっていたんだけど、なかなか行くチャンスが無く

今日は学校が代休だったので、食欲旺盛の息子を誘って

食して来ました~。



「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-東京チカラめし

東京メインに出店してるんだけど、千葉県内にも11店舗はあったので、

30分程で到着する、ある店舗に行ってみたよ。


写真が私が注文した一番基本の「焼き牛丼・並290円」

290円と激安な上にお味噌汁も付いてました。


具は牛肉オンリー。

吉牛みたいに玉葱とかは無いのよ。


牛肉が脂身は意外と少なくて、更に焼いてるからそんなに脂っこく感じなくて

ほんのり甘い味付けになってるのね。


結構美味しいです♪


更にサイドメニューで注文した「おしんこ100円」が吉牛よりボリュームある

感じでしたよー。


流行ってるだけあって、CP良いです。

リピ決定~。

近所にも出店しないかな。(*^_^*)


ちなみに激安で息子に昼食たべさせて楽ししょう♪と思って一緒に行ったん

だけど、息子は「おろし焼き牛丼・大+カキフライセット」を注文して700円。

そんなに激安にはならなかったね・・・。

もちろんペロリです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

急に秋っぽくなりましたね~。

ひんやりとってもいい気候です。


さて、秋と言えば・・・・

美味しい食べ物が沢山あるんだけど・・・・。


我が家はコレ!



「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-いくら醤油漬け

鮭の生筋子を買ってきて、ほぐしてイクラの醤油漬けを食す事♪


札幌に住んでいた頃は、広告の品とかだと198円/100gとかで

買う事が出来て、そうゆう日に6腹位買ってきて大量に作って

小分けにタッパーに入れて冷凍してました。


獲れる量が減っているのか、年々値段が高くなってると思うんだけど、

先日広告の品で398円/100gを見つけたので、2腹買ってきたのよ。


これは網でコロコロしてバラしてから、ぬるま湯ですすいで

塩水にさっと漬けて、ざるに上げたところ。


オレンジ色がキレイだね~♪



このあと、付いてた醤油漬けのタレに漬けこんで、半日位すれば

美味しいイクラ丼が食べれます。


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-いくら醤油漬け

漬けたばっかりの時は、漬け汁が多くてチャプチャプしてるけど

半日もたてはイクラが汁を吸って、漬け汁はほぼ無くなっちゃいます。


今回のイクラは特売だったけど、皮も柔らかくて当たりだったよ~♪

我が家の秋のお楽しみでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-北海道メロン

食べ物の記事ばかり連投ですねあせる


こちらは北海道の義母から贈られてきた月形と言う町の特産「月雫メロン」。

ほぼ例年届いてます。


北海道産というと、イメージは夕張メロンみたいに果肉がオレンジを

想像してるかもしれないけど、この月形メロンは青肉なの。


ひろんぐーは青肉メロンの方が好きなので、嬉しい♪


これも7月末に届いたんですが、たまたま台湾マンゴーと同じ日に

宅配で届いちゃってさ!驚き顔


この頃は、もうフルーツ大盛りで超贅沢してました。


このメロンも大きくて、爽やかな甘さで大好きなんだよね~。Wハート

義母さん、ご馳走様でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-杉本農産

我が家の毎年のお楽しみ。クロネコ


北海道の杉本農産 さんからお取り寄せしてるとうもろこしが

届きました。


「恵味(めぐみ)」という品種で、皮が柔らかくてとっても甘いのおんぷ


さっそく大鍋で茹でて、ムシャムシャ・・・。




あんまーーーーーーーーい♪aya


今年も期待を裏切りませんスキップ




普段あんまり茹でトウモロコシにはすすんで手を出さない息子も

これはあっという間に一本完食です。



申込み企画は「2Lを7本」というくくりですが、万が一傷んでいるのが

あるかも知れないから・・・という配慮でいつも2本程多く入ってます。


ちなみにお取り寄せし続けてもう7年目位ですが、1回たりとも

傷んだ品が入っていた事なんてありません。


北海道で朝収穫して、その日の内にクールの航空便で発送して、

翌日には届くんですから、傷む間もないか。


食べれるだけ食べて、翌日には実だけにしてジップロックで冷凍。


サラダのトッピング、コーンバター、シチューに入れたりと、

色々と楽しみながら料理に使用して堪能してます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-スナックパイン

千葉に引越してきてから、ちょいちょい行く激安スーパー(かな?)

マルエイ にて先週末、沖縄のスナックパインの割と大きいのが

600円とお安かったので迷わず購入したよ。


沖縄旅行に行った時、ドライブの途中の道の駅みたいなところで購入して

ホテルでみんなでむさぼり食べたのよね~。aya


このパイナップルは、皮ごと手でポロっ、ポロっと取れるので

包丁要らずで芯まで食べれる楽しくて美味しいパイナップルなんだぜぇ~。上

手で食べるなんて、ワイルドだろぉ~?スギちゃん




名古屋や千葉でたま~に売ってるのを見かけても、メチャ小さいのだったりで

あんなに小さくちゃ食べるところ無いじゃんね~凹とか思って

スルーでした。


芯まで甘くてとっても美味しかったよん。

また売ってたら、もう一回くらい買っちゃおsao☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ノンアル気分
 

最近、ちょくちょく飲んでます。


サントリー発売ののんある気分。

CMでお馴染のノンアルコールカクテルね。


お風呂上がり、夏はオールフリーだったのが、秋になったらこの

のんある気分の方が美味しく感じます。


好みは黄色と緑色かな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-梅の実ひじき

今日もちょっと美味しい物のご紹介。( ̄m ̄*)


福岡県太宰府の太宰府十二堂えとやさんの

梅の実ひじきッス。


半生タイプのふりかけみたいな食べ物なのね。


カリカリ梅を粗く砕いた物、ひじき、白ゴマが入っていて

とってもサッパリしてて、白いご飯に良く合って後を引く味です。


最初の出会いはパート先でお客さんが持ってきたとかで

味見がてらみんなで食べたのよね。


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-梅の実ひじき

正直、ぱっと見は全然美味しそうじゃないし全く期待してなかった

んだけど、ご飯の上に乗せて食べたら・・・・・



メチャ美味しいじゃない!


全員「これ美味しー!」って一致。


名古屋では送料加えて通販しか入手出来ないかなーと思ったら

星ヶ丘三越の食品売り場で普通に販売してましたー!


要冷蔵、だいたい賞味期限一ヶ月位、150gで630円。


最近近所のスーパーで類似品を販売してるの発見したので

既にかなり有名かな?


太宰府十二堂えとやHP

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-ぶどう

毎年届くんだけど、お友達のマゼちゃんから今年もメチャ旨ぶどうが

届いたよ~。

(けっこう前に届いたんだけど、やっと記事に出来ました)


毎年毎年本当に美味しいの(*^_^*)


よく箱で売ってるのって、房からボロボロ外れちゃったりしてるじゃん。

これはそんなの全然なくって、とっても綺麗だし、お味もサイコー音譜


ご馳走様ねーニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-リポビタンJr.

ここ2週間、残暑がすげー厳しい名古屋です。

さすがに夜中は過ごしやすくなったけど、日中は真夏に逆戻りよ。


本当にあぢ~~~~っ・・・。あつい。


私もここにきて、なんだか毎日疲れが取れない感じだったので

久々にユンケル飲もうと、ドラッグストアにGo


そしたら、こんなのも売ってるのねひゃ~・・・

あたしゃ全然知らなかったよ。


息子も週末は全部バスケクラブチームの試合で一日つぶれ、

学校も2学期に入ってから、毎日毎日部活が6時頃まであり

汗だくで帰宅。

週2回はそのまま塾に行くわけで、ちょっとお疲れモードみたい

だったので、これも買ってみました。

効果は如何ほどかな。



お金払う時、薬局のおじちゃんに


店員「勉強で大変かな?」


って言われたよ。汗


私「いえ、勉強じゃなくて、スポーツで・・・」汗


と答えたよ。



勉強で!って言ってみたいね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。