「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-庄や


今夜はちょっと早めですが、我が家の忘年会って事で家族で

居酒屋に行ってきました。


(毎年、家族の忘年会は私の希望で居酒屋さんです。)


お店は「ハイッ!よろこんで!!」でお馴染の庄や さん。


20年位前に同じグループのやるき茶屋で飲んで以来の

はい!よろこんでを聞いて来ましたわ。


写真の刺身盛り合わせ(確か1,050円)が、とっても良かったよ。

あと写真はないけど、お餅の揚げ出しがウマー♪でした。


今年の年末は名古屋時代のように、近所のママ友と忘年会に

歩いて飲みに行けちゃうって環境じゃないのが残念ー。

(まず自宅から歩いて行ける距離に、いい感じの居酒屋がない)


ってか、夜に飲みに出てくれる不良ママ友がこっちには

ほぼ居ないかもー泣く


ちょっと物足りない年末になりそうだわ。ぶー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ランチしてきました。(←って結構前なんだよね汗

なかなか疲れちゃってて、ブログ更新が滞り気味です。


北総鉄道の西白井駅の近くにあるなんだかカリビア~ンな

雰囲気のレストラン「カリブリゾート」さん。


この日は独身時代の会社の同期だった友達がこっちに

遊びに来てくれたので、ランチしてみました~。


雰囲気はトロピカルって言うか、青い海が似合う外観って言うか・・・。

結構オシャレなので、この辺りじゃちょいと珍しい感じ。



ランチのコースは2種類あって、お安い方の1,250円にしてみたよ。


・アミューズ

・スープ

・パスタorリゾットからチョイス

・デザート

・お飲み物



食前酒的な感じでノンアルコールのシャンパンみたいのが

サービスで付いて来ました。


アミューズ↓(サーモンとエビのカルパッチョだったかな)
「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-カリブリゾート
皿はデカイけど料理は小さーい!sao☆


おしゃべりに夢中で、スープとデザートの写真は撮り忘れちまったぜ。



パスタは結構な種類からチョイス出来るようになってます。


オマール海老に力を入れてるレストランみたいだったので、

私はプラス+200円のオマール海老のパスタにしました。


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-カリブリゾート

味付は私好みのトマトクリームソースで、オマール海老の身も

結構入ってたし、まずまず良かったよ~。(*^_^*)


ちなみに、ひろんぐーはオマール海老(=ロブスター)も実は大好物♪


ひろんぐーが育った東京の小岩って町には確か私が小学生の時には

既にレッドロブスターがあって、イベの時などにたまーに家族で行ってたのよね。


結婚後もプチ贅沢な日とかあるとレッドロブスター に行って食べるのが

楽しみでした。(千葉や名古屋にも店舗あったからね)

シンプルにスチーム美味しいし、テルミドールも捨て難いよね~♪


話は戻って・・・

デザートはガトーショコラと思われるチョコのケーキでした。

ま、これは普通だね。


珈琲や紅茶はセルフサービスで、部屋の端っこにセットされてる

のを自分でカップに注いで運ぶスタイルです。

お代わりも自由ね。


私達はその後我が家を訪問予定だったので、適当に切り上げたけど

全体的にゆっくり食事する感じだし、食後にはゆっくりおしゃべり

出来ちゃう感じの店だね。


この辺ではちょっと小洒落た店造りなので、そんな気分の時の

ランチに良いと思いまーす。


→HP

→食べログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-窯焼きスフレパンケーキ

お友達とモーニングして来ました。

って言っても、モーニングにギリ間に合う11時ちょっと前に入店ね。


スフレパンケーキがちょっと人気らしい星乃珈琲店 さん。


AM11:00までに入店すると名古屋ではお馴染の無料のモーニングが

付いてくるサービスやってるカフェです。


って、肝心の無料のモーニングセットの写真を撮り忘れちゃったー汗


トースト(半分)とゆで卵のみで、名古屋で有名なコメダ珈琲 と同じね。


ってか、白いカップに青い文字のコーヒーカップのデザインも

コメダとかな~り雰囲気似てます・・・。


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-星乃珈琲店

名古屋でも、もうちょい豪華にサラダとかヨーグルトとかも付いてくる

店もあるのよ~。


トースト半分とゆで卵のみの組み合わせは一番チープな感じだね。


私達はこの無料のモーニング+窯焼きスフレパンケーキ(ダブル)も

注文して食べてきたのよ~。


だって、このパンケーキが食べたくて行ったんだからさ。( ̄m ̄*)


パンケーキは注文受けてから焼いてくれます(20分かかります)

スフレって言うから、すぐしぼんじゃうのかと思ってたんだけど

そんなこと無くて、ずーっとフンワリしたまんまでしたよ。

とっても美味しくいただきました。


お好きなドリンク付きで600円のフレンチトーストのモーニングも

、ランチメニューも美味しそうだったので、また行ってみよー。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-湯乃市

(土)(日)激混みのパートの仕事をこなし、ヘトヘトなひろんぐーっす。


今日はパートはお休み。

久しぶりに家事をこなし(←いつもたいしてやってない汗)、やっと2台の

扇風機の汚れを拭いて収納し(←今頃かいっ!)、久しぶりに洗濯機の

ゴミ取りネットの掃除もして(←これが結構面倒)、掃除機をかけて、

ちょっとコーヒーブレイク。(*^_^*)


お昼からは千葉に越して来てから全然行けてなかった、大好きな

スーパー銭湯にふらりと行ってきました。


初回は何処にしよ~かな~とネットで検索して「クレオパトラの炭酸泉」

のキャッチコピーに惹かれ湯乃市・千葉鎌ケ谷店 に行ってみました。


お風呂の種類はコンパクトながらまずまずある方だね。

炭酸泉は室内にありました。

私の過去に行った炭酸泉より気泡が多い感じで、水面ではピチピチ

跳ねる感じ。


(土)(日)の仕事で肩こりになってたので、肩まで沈めてじっくり

温まって来て、凝りも解消さー♪


洗い場に個々の仕切りがなかったのがイマイチだったけど、

シャワーのヘッドが広くてパワフルなのが良かったわ。

普通シャワー出してて、下のカランも出すとシャワーの水圧が

弱まるとこ多いでしょ。


ここはシャワーもカランもどっちも同時に水圧強めに出るので

使いやすかったよ。


やっぱり大きな風呂はいいねぇ~。」

また時間を見つけて、違うお風呂も探検しに行こ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-ツオップ

先日、お友達とランチしてきました。

とっても人気でなかなか予約が取れないパン屋さんが

経営しているレストランZopf (ツオップって読みます)。


1Fが人気のパン屋さんで、2Fでこちらの美味しいパンが

たっぷり付いたお食事が出来るレストランが併設されてます。


何より驚いたのが、1F&2Fとも失礼ながらとっても広いとは言い難い

かなりコンパクトなお店なんですが、駐車場がすんごく広いの!


次から次へとお客さんが来てました~。


さてさて、わたしがチョイスしたのが「パテとサーモンのマリネ他(1300円)」。


パテも美味しかったし、サーモンンもかなりいい味でした♪

他にもお皿に一杯沢山の種類の野菜を使ったお総菜も乗ってます。


こちらのお店の特徴で、お料理に合ったパンが提供されるらしく、

私のお料理には写真のパンの盛り合わせが付いてきました。


が、他のお料理をチョイスしたお友達には全く別のパンの盛り合わせが

出てきてました。


パンも少し多過ぎるくらい付いていて、お持ち帰り袋が用意されています。

雰囲気も良くてオシャレなランチがいただけました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-すみれ

昨日、ららぽーと行った時にお一人様ランチしたのが

札幌ラーメンの超人気店「すみれ 」。


札幌在住時は、いっつも大行列だったし、まだ息子もベビちゃんで

なかなか混雑店にて食べるのは難しかった為、行った事ない

お店でした。


今では全国あちこちに出店してるのね~。


とりあえず札幌と言えばやっぱり「味噌」でしょう♪と思い

味噌ラーメン(900円)を注文。


ってか基本のラーメンが900円って、ちょっと高くね?

これって関東価格なのかな?


とりあえずスープは噂通り油がスープの表面を覆っていて

なかなか冷えない感じなので、いつまでも熱々!


ちょっと濃いめの味噌だけど、なかなかコクがあって美味しいよ。

でもチャーシューがサイコロ状にカットしてあるのが、沈んじゃって

食べにくいね。(他に挽肉も入ってたけど同じく)


800円だったらリピ有かなー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-コストコ

今日はパートがお休みだったので、まつ毛パーマして、その後

久しぶりにコストコに行ってお買いものして来たー。


コストコはやっぱり楽しい♪

ウロチョロしてるだけで、ストレス解消って気分だね。



今日のお買いものは・・・


アリエールイオンパワージェル(写真無し) 8回分 1,338円

さくらどり(もも肉)2.4キロ         2,048円

レッドシードレスグレープ(写真無し)     698円

 ニッポンハム レモン&パセリ 3P     618円

マグロトロサーモン寿司(写真無し)    1,280円

シュリンプペンネロゼ  1,368円

kiriクリームチーズ 24ピース  588円

木村屋總本店パンケーキ12PC  458円

花王キュキュット1.5L  518円

花王ワイドハイター 2L 248円×2本

ベーグル12個  580円

GLAD PRESS'N SEAL 3PC  1,038円


ワイドハイターは、息子の部活の洗濯物の臭いがスゴイので

これなしでは洗濯しても臭いが残ってるのよ。

もう必需品です。


シュリンプペンネは海老が沢山入ってて、家族にも好評でした。

今日と明日のオカズニ半分づつ使用して、手抜きです。( ̄m ̄*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県-大勝軒

お友達とランチして来ました。

柏の葉の近くで、人気のつけ麺屋さん、柏大勝軒 総本店 さん。


お昼は男性のお客さんが8割で、とっても賑わってました。


ラーメンが好きなのでラーメンも食べてみたかったのですが

やはりここでは人気のつけ麺いっておかないとね♪と思い

特製つけ麺(880円)を食べてみる事にしたよ。


サービスで並盛(200g)→中盛(250g)の増量が無料でしたので、

中盛でお願いしてみました。


魚粉の香りが強くて、麺も太くてモチモチだね。


チャーシューも麺の上にデッカイのが2枚のってて「スゴーっ!」と

思ったら、なんと つけ汁の方にも一枚沈めてあり、合計大3枚よ。



麺も結構、ボリュームあるよ~。



ってか、麺が太くて噛み応えがあるから、必然的に良く噛むでしょ。

なので満腹中枢刺激しちゃう仕組みで、もう終わりの方は

苦しかったです。


せっかくの美味しいつけ麺も、最後はちょっと無理して食べる形に

なっちゃったので、感想はかなり美味しかった!・・・・・・→から

→まぁ美味しかった。、に格下げになってしまい・・・あせる


女性の普通の食欲の方は並盛をおススメします。


食べ終わったら、お蕎麦の「そば湯」のように、ポットに入った

「スープ」があるので、それを入れて「スープ割り」にして食べるのが

通みたいです。


次回はラーメン食べてみたいです。

もちろん「並盛」で汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べてばっかりの ひろんぐーです。汗


こっちは別のお友達とランチして来ました。


船橋市にある天空の風 という中華屋さん。


お店の外観がちょっと変わってて、怪しげな感じなんだよね。(笑)

通る度に気になってた店でした。


でも店内はとっても綺麗で広くて、外見と全然違ってたよ。

女性のランチにもピッタリのお店です。


ホールの店員さんは中国の方みたいでした。


ランチタイムは6割くらい席が埋まって賑わってたよ~。

ランチメニューも豊富に揃ってます。

麺類+半チャーハンor餃子とか、ライスと単品オカズとかね。




ひろんぐー注文、レディースランチ(980円)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-レディースランチ


エビマヨ、チャーハン、点心2品、スープ、デザート(杏仁豆腐でした)
左上の「エビと卵のチリソース」が日替わりで変わるシステム。


チャーハンを含め、どれも美味しい!

エビもプリプリだし、焼売もデカイしお肉たっぷり。

そして、このチャーハンが特にひろんぐー好みでパラパラでとっても

美味しかったです。


しいて言えば、緑色の蒸し餃子みたいのの皮が少し分厚くて

残念だったかな。もう少し皮はうすい方が好みです。


デザートの杏仁豆腐もオマケで付いてる割には、結構ボリュームあって

味も良い。


おススメ出来ます。(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達と韓国料理店でランチしてきました。


お店は柏市中原にある韓国料理のぶぶちゃん。


ランチメニューも種類が色々と豊富で、780円~の

スンドゥブや味噌チゲのお手軽メニューもあり、お昼から

ちょっとゴージャスにサムギョプサルのコースもあったり。


どれにしようか迷ってしまう程、豊富なメニューです♪


とりあえず私はスンドゥブに決定。


最初に出てくるオカズ4皿(人数に関係なくテーブルに4皿みたい)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-オカズ4皿
白菜キムチ。もやしナムル。

豆腐に甘辛いタレがかかった奴風?。玉葱の醤油漬けみたいな品。

どれもちゃんと美味しい。




私注文のスンドゥブ780円 
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-スンドゥブ

ひろんぐーは大好きなスンドゥブ注文。

グツグツ溶岩のように煮えて運ばれてきます。

辛いけど美味しいのよね~。


定番の豆腐と、殻付きのアサリの他に、牡蛎も入ってました♪

お好きなドリンク一杯サービスもあったので、とうもろし茶を

頂いてみたよ。


これで780円は、コスパ良いと思うわ~。




↓3人でつついた海鮮チヂミ

(ランチタイムバージョン・ハーフサイズらしい)
「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チヂミ
外側サックサクでこれも美味しかった♪

3人でつついて、ちょうどよいボリューム感だね。

分厚いし食べごたえも充分♪





お隣のテーブルとかもチラリと見たりして、まだまだ食べたい

メニューが目白押しだったので、いつか家族を誘って夜に

食べに行きた~~~い!と思ったお店でした。(*^_^*)







・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





が、結局どーしても食べたくなって、週末家族を誘って夕食に

行ってきちゃいました。(^O^)/



↓サムギョプサル(水晶の鉄板で焼くのだ)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-サムギョプサル
一人前1,200円×2人前。

すっごくお肉が分厚くてデカイ!

脂身も少なめな方で、私好み。

写真はないけど、ちゃんとサンチュも付いてますよ。



↓チーズトッポギとキムパプ

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チーズトッポギとキムパプ
チーズトッポギは息子がすごーく気に入ってた。

今まで食べたトッポギの中でピカイチらしいわ。

確かにチーズが入ると、マイルドで若い子向けになるねー。

春雨が一緒に入ってます。




海鮮チヂミ(夜バージョンでメチャでかい!)

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-チヂミ
お昼同様サックサクで美味しいんだけど、他にも注文してたから

この巨大なチヂミは3人だとちょっと持て余してしまった感も・・・。

夜もハーフサイズ、お願いしたら出来るのかな?



最後にまた息子がキムパプ追加注文して、ビール×2と

ソフトドリンクで、7千円ちょっとでした。

安い~!


また行くぞーチョキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。