「ひろんぐー」の つぶやき @千葉県

転勤族の妻である「ひろんぐー」の、ごくごく普通の日記です。

美味しい物大好きなので、主に食べ物の記事が多くなっております。


テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみの第8作目が完成しました。


高さ約4.5㎝。


毛糸はジャスコの手芸屋さんで買った中細。

でもメチャ細い(+_+)

糸も編んでると、割れてきて編みにくかった。


出来上がりも顔がこけてて、あんまり可愛くないー。(-_-メ)


まだまだ修行!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみの第8作目が完成しました。


あみもの中毒という感じで、ちょっとした時間をみつけては

ちびちび編み進めることが、快感となっております。ラブラブ


前作の(7)のピンクのくまちゃんの色違いバージョン。

毛糸も同じメーカーの色違いを使用して同じように

作ったんだけど、微妙に口の周りの白い部分が

大きくなってしまったー叫び


逆に頭は少し小さめ。ガーン


微妙な力加減で、変わっちゃうのよね。


まだまだ修行は続く~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ
あみぐるみの第7作目が完成しました。


これはあみぐるみ(5) と同じ編み図なんだけど、

前作とは顔つきが全然違うでしょ。ww


前回は表情を付ける時に、糸はしを頭の中に

数回くぐらせているんだけど、引っ張りすぎちゃって

頬がシャープになっちゃったの。(^^ゞ


今回はそこを注意しながら作ったので頬もふっくら、

可愛い感じに仕上がりました。


糸は中細。

高さ5.5センチ。

結構気に入ってます。(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ


あみぐるみの第6作目が完成しました。

今回は初のオリジナル作品。


手持ちに丁度よい大きさの目がなかったので、

やっと買ってきて付けて出来上がり。


毛糸は中細で、100均のセリア。

ストラップもセリアで、なんと一袋に7個も入ってる

超激安品!


さて、出来は・・・・まあまあかな?

少し目 デカい?


耳まで高さ8.5センチ。

(4)のくまちゃん と、頭と胴体はほぼ同じサイズで

耳と口とほっぺをアレンジしてみたよ。


でも、やっぱりオリジナルは難しいねー。( ;´Д`)

まだまだ修行は続く~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみ(4)のクマちゃんをベースに

アレンジしてオリジナルうさぎちゃんを製作中

なんだけど、表情が難しー。 ( ;´Д`)


ちなみに鼻の横にあるピンク色は目じゃないよ。

ほっぺのイメージね。

この後、目を付けるんだけど、位置とか大きさとかで

表情が全然違うの。


昨夜からどんな目にしようかと迷っててここで

止まってます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみ4作目が完成しました。


今回の編み図は、Lococohさんくまのあみぐるみ

お手本にさせていただきました。


本当はもっと可愛いパステルカラーで作りたかったけど、

パンダを作ってみようかなと思って購入していた白&黒の

細い毛糸が手元にあったので、とりあえずこちらを使用して

みたよ。


毛糸は中細で、2~3号のかぎ針を使用。

小さいから編み目を拾うのが大変!

目が疲れるよ~。


でも、小さいのは出来上がりが多少いびつでも

可愛く見えるね~♪(*^_^*)



サイズは前回より更に小さくなって、高さ5cm!

比較に前のくまちゃんと写真撮影。

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

可愛く出来たので、いつかパステルカラーでも

編んでみたいわ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ(4)

あみぐるみの第4作目が完成しました。


前回作った(3)の仔猫ちゃんより、更に小さくなりました。

やっと携帯に付けても許されるサイズになったかな。

(高さ8cm)


編み図は、1&2と同じダイソーの本です。

毛糸は近所の手芸店で安くなっていたのを買ってみたよ。

毛糸が違うと、同じ編み図でも、サイズもかなり違うのね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ3

あみぐるみの第3作目が完成しました。


毛糸はまたまた100均、セリアの中細を使用。


編み図はCuco de tara  さんのあみこねこ

お手本にさせていただきました。



・・・が、なんか可愛くないし、ネコに見えないダウン

仔猫って言うより・・・・。



なんか母ライオンみたいじゃない?


あと、ダチョウ倶楽部の肥後に見えちゃうのは

私だけ?


表情が難しいですねー。

整形しようかな。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

あみぐるみ第二弾完成しました!


先日と同じ編み図で、糸を変えたらやっと小さくなったぜぃ。

今回も毛糸は100均(セリア)だよ。


手触りも柔らかくて今度はグー音譜


こーゆーのって自己満足の世界なのよね。

( ̄m ̄*)ホホホ


う~ん。愛おしい♪

カバンに付けようかな~。(*^_^*)


遥か北の方からリクエストも入ってましたが(笑)、

このペースで飽きずに作り続けられたら実現するかも。

でも、まずは年賀状を仕上げねば・・・( ;´Д`)

期待せずに気長に待っててねー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

年末で忙しく、年賀状も手もつけてない状態。

毎日時間がたりな~いあせると思いつつ、

最近色々なところで見かけて、すっごく興味をそそられ

可愛くて作ってみたくて、とうとうチャレンジしてみました。


いつ断念したり、飽きちゃうかもしれないので、

初作品は材料100均で全て揃えたのさ。

参考書はコレ↓

「ひろんぐー」の つぶやき @名古屋-あみぐるみ

この本もダイソーだよ。

左から2番目のオレンジのクマを作ったのさ。


デザインは可愛いけど、想像より大きく出来上がったのと、

手触りが硬いので、毛糸を変更しよう。


また作っちゃうぞ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。