【過去】バトン

テーマ:
珍しくバトンをいただいので、やってみることにします。
【過去】バトンビックリマークだそうです('-^*)/

***
1.あなたは昔何系でしたか?

 この質問は、見た目の事なのかな・・・
 それならば、背が低いってことでミニモニ系

***
2.あなたは習い事をしていましたか?

 子供の頃から二十歳くらいまで・・・ピアノと書道
 大人になって、一時的に・・・お料理
 最近・・・琉球舞踊

***
3.今と昔変わらないと思う事は?

 根本的な性格、というか、性質?...とか、基本的な好み

***
4.昔からのトラウマはありますか

 あると思う。

***
5.昔なりたかったものは?

 仕事をスマートにこなす、キャリアウーマンw
 (これは、今でも憧れます)

***
6.あなたの昔の失態を教えて

 いっぱいありすぎて・・・どのジャンルの事が知りたいですか?
 楽しいお酒の席に、改めて質問してみて下さいw

***
7.今と昔の異性の好みを教えて下さい。

 異性の好みで、外見的はとくに大きな拘りはないかな。
 あぁ、でも少し見上げるくらの身長差が好きかも(〃∇〃)

 性格的にもこういう人が~っていうしばりもないです。
 強いていうなら、暴力的な人がNG。

 昔から、一緒にいて沈黙の時間が嫌じゃない人がいいなって思います。
 楽しいとか、居心地良いなって思える相手は理想ですね!

 最近は、働く女子(私の仕事)に理解がある人だとさらに理想w

 あと、出来ればタバコは吸わない人がいいです。

***
8.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい

遥香の近況日記-ショートカット←探したみてところ、今のPCにデータ移動した写真で一番古いのは、2007年2月に撮影した写真でした。

美容院でカットした日に撮った写真。
この時は某姉さんの指定で、黒木瞳風にカットされたんですよね~
 
そして、この時から髪の毛を伸ばそうと決心し、現在に至ります。
今はだいぶ髪が伸びて、肩下15㎝くらいにはなってきてます。
 
ここ数年で会った方には、私がショートだった頃があるというと、驚かれる事があるけど、そんなにショートカットのイメージって、想像つかないですか?

***
9,過去を知りたい人5人に回して下さい

 指名はせずにおきますが、気が向いたらどうぞ~

******* ******* *******
AD

【バトン】自分のこと色々~

テーマ:

~~このバトンを以下のルールを守ってください。~~
★回されて3日以内に回答する事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認して回る事。
★守ってない場合は罰ゲームをやらせる事。
★バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさんに回す事。

うえのルールからも分かるように、mixiでまわってきたバトンだけど、ブログにもアップしておきます。

★ 貴方のお名前は?
ハンドルネームは「遥香」 mixiでは違いますw

★ 年はいくつ?
女性に聞きますか・・・この質問

★ 好きな芸能人10人
そんなに思いつかないよ。。。
・唐沢寿明
・松嶋菜々子
・菅野美穂
・岡田准一
・ブラット・ピット

★好きな食べ物10個
・たまごやき
・肉じゃが
・カレー(中辛)
・クリームパスタ
・お鍋(とくに水炊きが好き)
・おにぎり
・お寿司
・チョコレート
・黒豆
・生クリームを使ったケーキ

★ 萌えポイント10個
よくわからないし、そんなに思い浮かばないよ~(汗)
・ひげ
・目
・立ち姿
・声
・横顔

★ 萎えポイント10個
んん~、あんまり意識したことないからどういうのが当てはまるのかなぁ。。。
そこから考えないといけないから、やっぱり10も思いつかないよ
・態度が悪い
・乱暴
・悪口を言う(愚痴は別w)

★好きな曲10個
・「Heaven is a place on earth」・・・Belinda Carlisle
・「Lovin'You」・・・Janet Kay
・「Wvthering Heights」・・・Kate Bush
・「Over My Head」・・・The Fray
・「キミにKiss」・・・hitomi
・「パッフェルベルのカノン」・・・ピアノ曲かバイオリンが良い♪
・「new world」・・・Do As Infinty
・「Cinderella」・・・Sweet box
・「I Want It That Way」・・・Backstreet Boys
・「チェリー」・・・スピッツ
・「マイペース」・・・Sunset Swish

★好きな飲み物10個
・コーヒー(砂糖は入れませんがミルクは入れます)
・麦茶
・ロイヤルミルクティー
・オレンジジュース
・カシスオレンジ
・カフェオレ
・ほうじ茶
・のむヨーグルト
・フレーバーティー
・コーンスープ

★ 今欲しいもの10個
あんまり思い浮かばないものね・・・
ショッピングに行くと、あれも欲しいこれも欲しいって思うけど
実際はそんなに必要ないのかも。。。
・本棚
・新しいノートパソコン
・猫が飼える環境(仕事が忙しいからなぁ~)
・ロングブーツ
・海外旅行をゆっくり出来るだけの休暇
・優しさ
・やすらぎとぬくもり
・心の安定
・仕事のスキル
・可愛いスカート

★ブッチ(放棄)した方への罰ゲーム(指令)
私にチョコレートプリーズw

★バトンを回す人
ここでは未表記で~

AD

一番好きなものバトン

テーマ:

煉にぃから回ってきたバトンに、答えます~^^

各項目の、自分の1番好きなものを書いていくバトンみたいなのですが、かなり長いです。


◆動物

猫  はるのすけラブリ~♪

◆お菓子

基本的にどれも好きなんだけど、1番がどれかと聞かれたら、やっぱりケーキかな。

◆料理

アバウト過ぎるなぁ、これ。料理を食べるのか、料理を作るのか・・・

卵料理とか食べるのも作るのも好きよw

◆缶ジュース

オレンジジュース  炭酸入りは好きじゃありません

◆インスタント食品

日清の焼きそば

◆寿司ネタ

サーモン

◆パン

クロワッサン  焼きたてとか、少しパリっとした感じのが好き

◆丼

カツ丼かなぁ...  親子丼も好き

◆お酒

カクテルのカシスが好き♪  カシスオレンジとか、カシスウーロンとか

◆TV番組

ドキュメンタリーとか歴史発見系の番組が好き  昔やってた 『知ってるつもり』 とかよく見てたよw

◆洋楽

Sweetbox

◆異性

旦那とか彼氏がいたら、その人なんだろうけどねぇ......ww

◆芸能人

唐沢寿明  あのキャラが好き♪

◆歴史上の人物

誰が1番っていう人はいないですね。

史学部だったので、大学の頃によく調べたのは…ちょっとマニアックだったかもw

◆作家

甲乙つけ難し。。。

◆言葉

「人生とは呼吸することではない 行動することだ」・・・by,ルソー

「人生は物語のようなものだ 重要なのはどんなに長いかではなく どんなに良いかである」…by,セネカ

◆雑誌

とくにコレといっては。 たまに漫画の「花とゆめ」は買ってるかな~

◆漫画

色々好きなものがあって、決められません?!

◆映画

ん~好きな映画は結構あるけど、どれかと聞かれると・・・

◆お店

これまた質問範囲がアバウト過ぎて答えにくい(^^;

◆洋服

ワンピースかな♪

◆靴

自分の足の形にあった靴(^^)

◆香水

Christian Diorの「Remember ME」  今は使ってないけどねw

◆アウトドアスポーツ

基本的にインドアなのですよ、私。。。

◆インドアスポーツ

弓道  アウトドアではないよね~弓道って?!

◆季節

春~♪

◆落ち着く場所

自分の部屋

◆旅行先

今一番旅行で行ってみたいのは、ヨーロッパの方かな~

イギリスとかスイスとか、ローマもいいなぁ

◆インターネットサイト

とくにコレといってないです  見る用事のないサイトは開かないし

◆ティッシュ

別にこだわりはありません  花粉症じゃないもんw

◆キャスター

いないですね。。。

◆思い出深い曲

たま~にカラオケで歌う曲なんだけど、ひみつです(/▽*\)~♪

◆色

◆めん類

そうめん

◆アーティスト

とくにはなし

◆必ず六人指名して下さい

やっても、やらなくてもご自由にということを前提に!


あきと  はむたん  かずみ  mao  さとみん  ひであき  

(敬称略)

AD

猫バトン = にゃ~★

テーマ:
ポンデ枝豆
『 ポンデ枝豆 』 にゃー!

最近・・・、我輩のお気に入りの一品ですにゃん。

会社の最寄駅内にあるパン屋さんで売っていて、にゃに気にゃく買ってみたら、ツボだったにゃー。

枝豆が入ってるパンで、塩味がさっぱりときいていて、もっちりとした感じのパンにゃ!

お値段も1個73円とお手頃価格にゃん。

菓子パンも好きですけど、こういうパンも結構好きにゃ♪

ここのパン屋さんは、野菜をアレンジしたパンを数種類売っていて、定番どころだと、ニンジン・玉ねぎ・かぼちゃ、他にごぼうや山芋にゃどを上手い具合に使ったパンがあったと思うにゃー。

朝、毎日ではないけれど、時間に余裕があって、気が向いた時にゃんかに、ここのパン屋さんで、朝食代わりのパンを買ってから出勤することもあるにゃ。

そして、会社に着いたら朝のメールチェックをしつつ、コーヒーと一緒にブレイクタイムにゃ感じで美味しくいただくのにゃん。

ほんの微々たるものにゃのだろうけど、野菜不足を解消にゃんw

いくつか買って食べてみたにゃかで、今のところ1番のお気に入りはこの「ポンデ枝豆」で、次は「かぼちゃのスコーン」にゃー。


猫バトンは、九条さんから回ってきたバトン・・・にゃん。

面白いかにゃ~と思って書いてみたけど、語尾変換は案外難しかったにゃ。。。

この日記、本当なら【我輩の食生活】に分類したいところにゃのだけど、【バトン】でもあるので、そちらを優先して、【バトン】のカテゴリに分類するにゃー。

バトンをパスする5名にゃん。

ブログ&mixi友達のにゃかから指名させていただくにゃw

 煉にぃ   さよちゃん   紫乃さん   うださん   夕雪さん

 *やってもやらにゃくっても、どっちでもいいにゃ(^^)ノ

☆猫バトン☆==

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに 、

 『にゃ』・『にゃん』・『にゃー』等をつけなくてはならない。
・『な、ぬ』も『にゃ、にゅ』にすること。
・一人称は必ず『我輩』にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事

とても怖いバトンを、九条さん受け取ってしまいました(--;

でもね、でもね・・・

この誘惑に誘われてしまう人はきっと多いと思うのです!

だって、人には「好奇心」というものが備わっているのですから(爆)

・・・ということで、まわりで飛び交っている「魔性のバトン」

ワナにどっぷり引っかかり、70問もの質問に答えることに・・・。

今回の回答の範囲はmixiとブログってことで、私のmixiとブログに同じものをアップしておきました。

さてこのバトンに誘惑される人がいるのか、いないのか?!

別に名前があっても、面倒に思う方はスルーしていただいて構いませんよ~。

私としては書き逃げってかんじで全然OKなので・・・。

コメントお待ちしております(笑)

-*-*-*-*-*-*-* お 約 束 -*-*-*-*-*-*-

観覧者には質問内容を見せない。
気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

*ブログとmixiとHNが両方ある人は、

私が親しんでいるHNを優先させてもらいました!


 今回のバトンは敬称を略させていただいております。

 ご了承下さいm(_ _)m


Q1: かずみ  一花  あきと
Q2: ゆっきー (性格が、もうとっても♪ いつまでもそのままでいてね^^)
Q3: 煉にぃ (さららがよくそう呼んでるw)
Q4: きょん (もうブログの写真を見るたびにそう思いますw)
Q5: かずみ (最近大丈夫かしら?)
Q6: たくさん居ます! (それぞれタイプは違うけど、そう思う方多数ww)
Q7: aya (貴方とならキット・・・爆 冗談ですよ^^;)
Q8: ゆっきー (素でその行動がとっても^^)
Q9: かずみ  九条  文太
Q10: これもaya  ぁ・・・かずみ maoもいいかも?! (取り敢えず私を許容できそうな人ってことでw)
Q11: 吹雪  夕雪  高樹  あんさん
Q12: 思い浮かびません (気長にそういう人を探します・・・^^;)
Q13: 模索中・・・っていうか正確には探索中
Q14: いません
Q15: ・・・・・。Q13と一緒。
Q16: 桔瀬  九条  文太 (コレ当てはまる人ってたくさん居ると思うのですけど、敢えてあげるならってことでw)
Q17: 皆様全員
Q18: いたかしら、誰か???
Q19: うーん、どういう意味あいでだろう…自分は自分だしなぁ。それとも違う意味?
Q20: いない、かなぁ。
Q21: 一花  きょん  ツナッチ (職業柄から考えても・・・!)
Q22: とくになし
Q23: とっつぁん(REORIKA) …関係ないけど、最近HNかえたみたいネ、何故なのかしら?
Q24: いるかなぁ~? (苦笑)
Q25: 思いつきません
Q26: 一花 (親の言葉に流されちゃえ~そしたら大丈夫だと思うw 私も人のこと言えないけどね。。。)
Q27: mao
Q28: さよ (笑…ごめん。でもさ~そう私に思われても仕方ないと思うよ)
Q29: ???
Q30: 煉にぃ (小説から抜粋とかしそう)
Q31: きょん  さらら
Q32: なぎさっち  朱火  朱綺  taeko  あまぞん (良い意味でそう思ってます)
Q33: なっちゃん (小動物系だよね、基本w)
Q34: エリ (…ていうか、私の周りに当てはまりそうな人っていなさすぎ)
Q35: さらら と 煉にぃ (いつまでも○カップルでいてね)
Q36: どうだろう~。人は見かけによらないっていうからなぁ
Q37: かずみ (ナチュラルが一番!)
Q38: aya  かずみ  みゆ  一花  mao  さよ  みー (私にこう言われて嬉しいかどうかは不明だけど・・・)
Q39: どうだったかな・・・。
Q40: いゃ 居ないでしょ~www
Q41: さよ (元気っってことで・・・w)
Q42: とくになし
Q43: あきと  ぺこちゃん  夕雪  煉にぃ  teffore
Q44: aya (私もあまりかわらないくらいだけどねw)
Q45: ぺこちゃん  ひであき  ツナッチ  あんさん (人の輪って大切ですよね!)
Q46: かずみ  aya (コレは言い換えたら、こういう状況になった時に私に大ダメージを与える人ってことで・・・)
Q47: さらら
Q48: あんさん
Q49: とくにいないかな~。
Q50: 一花  mao (君たちは、ちょっぴりだけど・・・我侭○○だよww)
Q51: どうなんだろ~。私基本的に鈍感だから、気づきません (・・・逃げww)
Q52: 朱火  蒼姫  九条  高樹  ぺこちゃん  桔瀬   ひであき (色んな話題が聞けそう.是非お誘いしたい)
Q53: 一花 (詳しそう)
Q54: さらら  なぎさっち (シンプルで良いと思う)
Q55: 朱火(姉)  文太(兄)
Q56: いません (^^;
Q57: だれしもこういう一面をもっているはず!?
Q58: mao (事実はよく知らないけどね、そんなイメージ)
Q59: みー
Q60: ケースバイケースでしょ、こういうことって。
Q61: ゆっきー (何か似たような質問多いね・・・)
Q62: きょん  はむたん  文太  mao 
Q63: 一花  きょん
Q64: 桔瀬  ぺこちゃん  しゅん  文太  あまぞん  朱火 (いつもアドバイスありがとうです)
Q65: 一花 (エット・・・○○っていうよりも、「笑い」って感じだよね。貴方の日常は・・・)
Q66: これもケースバイケースだよね (持ちつ持たれつだよ)
Q67: aya (私の精神安定のために!!)
Q68: 一花 (反応が・・・ね!?)
Q69: 煉にぃ (実際はどうなるんだろう?!)
Q70: んー。暖色系は思いうけぶけど、これはちょっと分からないです!