10年経過

テーマ:
私がブログを始めたは、2005年の2月でした。

そう、今年2015年で10年が経過したことになりますヾ( ̄0 ̄;ノ

この10年で色んな事がありました、務めていた会社が新入社員で入った会社から数えて3社目へと、転職していたり、住んでいた場所が新宿区になっていたり・・・

ブログの投稿数も月によってまちまちですが、細々と続けている自分にも、ちょっとびっくりしてます(笑)

子供の事は日記をつけようと思っても続かなかったのに、大人になって何かを書き留めておくという行為に意義を見いだせたように思います。

*******

それと、LINEのグループトークで教えられて気付いたのですが、私が昔はまっていた某オンラインゲームの終了が2005/2/24だったのです、それからもちょうど10年経過していたんですよね。
懐かしく、思い出深い気分に浸ってしまいました。

十周年に何か集まりやイベントやりたいけど、その当時にオフ会で集まったメンバーのライフスタイルが様変わりしてて無理そうですよね!
家庭をもったり、仕事で責任が増えてたりと、あの頃のようにフットワーク軽くいかないw
もう連絡先を知らない人もいるし・・・
そもそも、誰がそのイベントの幹事をするんだ~って問題もあります(・・。)ゞ

10年の間に繋がりが切れた人も多いけど、それでも今も変わらず繋がってるメンバーもちゃんといることは、本当に凄いと思えるんですよね!
特に今でも定期的に会ってる方々は貴重です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最初はたった1つの共通点から始まり、仲良くなり、ご縁を大切に育ててきて
10年経った今、素敵な仲間が出来ましたと笑顔で言えるのが、とっても嬉しいです(*^^*)

******* ******* *******
AD

私のノートPCが瀕死

テーマ:
ある日、PCをいつも通り立ち上げると、画面表示が崩れてる…

画像や文字が横に間延び表示され、黄色い縦線が画面全体に出ており、見にくいし、うまく操作できないし、困ってしまいました。

黄色や白い縦線が入り始めるのは、壊れかけの時に多々みられる現象なんだそうですね!

液晶が壊れかけなのか、グラフィックボードに問題があるのか!?
詳細は分かりませんが、私のノートPCの画面が瀕死状態であることは事実(;´Д`)ノ

遥香の近況日記-画面死亡 遥香の近況日記-画面瀕死

変な画面で挙動がおかしい時がありながらも、まだなんとかPCが立ち上がり、ネットやファイルにアクセスが出来ているので、今のうちにPC内の必要データを、バックアップしなければいけないです!!

$遥香の近況日記-HDDということで、外付けHDDを入手しました。

どういった外つけのHDDが良いか、基準がイマイチ分からない!!
店員さんにおすすめポイントとして、システムバックアップが付いてますよ~とか、熱対処として冷却ファンが~とか説明を受けたものの・・・
今回の決め手は、PCにUSB接続したら直ぐにバックアップとれる手間いらずであることw

PCにUSBで接続すれば、簡単にデータコピーできるはずということだったので、私でもバックアップ作業ができました!

無事にバックアップがとれたので、ショップで状態を確認してもらおうと考えてます。
でもきっと、買い替えをすすめられるんでしょうね(--;

なるべく早めにショップに行きたいと思っているので、今度の三連休あたりで、時間がとれたらいいのですけど、うーん(・_・;)


そうえいば、三連休の真ん中の日曜日・7/17に、早稲田大学で日本andoroidの会主催の「Andoroid Bazaar and Conference 2011 Summer」 というのがあるそうで⇒http://www.android-group.jp/abc2011s/index.html
これに参加してくることになっているのです・・・

休日出勤あつかいにしてもらえるのかな~と、疑問に思いつつも、参加を承諾しちゃいましたw


仕事もプライベートも、過密スケジュールにならないように調整しながら、楽しみたいものですね♪


あっ!
これから購入する場合、おすすめのノートPCがあったら、教えて下さい(^^)ノ

****** ******* *******
AD

買い物三昧

テーマ:
遥香の近況日記-ヴィーナスフォートGW満喫中です。

今日は、カレンダーでは平日扱いですが、幸い私はお休み♪
なので、込み合いそうなお台場のアウトレットに、この日を利用して行ってみようと友達と前々から計画していたのです。

ヴィーナスフォートの上の階に出来たアウトレットは、昨年末にオープンしたばかりの時に行ったきりで、今回2度目。

色々と買っちゃいました。
靴と、ワンピース♪
そしてフラン フランのアウトレットショップでは、バスタオル等などw

そしてアウトレットでだけじゃなくて、ヴィーナスフォートにあるショップでも・・・
ワンピース、ブラウス、シャツ!

荷物が大変な状態になってしまったけど、気分的にはかなり満足о(ж>▽<)y ☆

遥香の近況日記-お台場小香港その後も、お台場のデックスの方へと移動して、ウィンドーショッピングを続けましよ~

そういえば、久しぶりにお台場小香港にも立ち寄ってみたのですが、飲食店しかない状態になってました。
前は服とか雑貨を売っているお店もあったはずなのに、寂れてる・・・

結局、買い物で色々と見て回っていたら、19時過ぎwww
東京テレポート駅で友達と待ち合わせをしたのは、12時半でした。

お買いものを満喫できました。
そして、夕食を食べて女子トークで盛り上がり、結局 21時過ぎ頃までお台場にいたのでしたw


ベイエリアの夜景は、やっぱり綺麗ですね~
写真に撮るのが難しいのが残念。

******* ******* *******
AD
友達ががやっていてので、私もやってみました~^^

【サドマゾ-SM性格相性診断】 http://sade-maso.com/

遥香さんの診断結果
特徴の無いバランス型

サド度 49 %
マゾ度 51 %
変態度 33 %
***********

<性格>
とりあえず遥香さんは大体元気いっぱいです。
サッパリとした性格でクヨクヨ悩まない単純な性格をしています。
なんとなくは他人に気を使っています。
また若干現実逃避してしまうところありますが、ひょんなことから良いアイデアが生まれたりもします。
遥香さんは先に考えありきで行動を起こす人です。

<仕事>
周りとの調和や空気を壊したりはあまりしません。
何事も比較的考えて行動します。
遥香さんは相手が何を求めているかを察してしまうため、ついつい気を効かせてしまうのです。
遥香さんは仕事と趣味はきっちりと分けて考えたい人です。
自分の責任のある仕事の場合はかなり積極的に行動します。

<恋愛>
恋愛に関しては遥香さんの場合はたいてい活動的です。
男性との面倒な話が苦手で、ついつい適当なほうに話をもっていってしまいます。
気持ちが若いうちはちょっとした火遊びに好奇心を抱く場合もあります。
たいていの場合、相手の適当な行動が許せません。

***********
SでもMでもない結果に、ちょっと笑ってしまった。
特徴ないって、いったい~ってwww

バランス型って事は、SでもMでもないってことなのか、両方いけるってことなのか、よく分からないですけど、個人的には、自分はソフトにMな方だと思ってました(爆)

でも2回目に、最初の時に選択肢を迷った点を変更して診断した結果は、「魅力的なS」になったんだよね~

当たってるかどうかはさておき、遊びとしてやってみる分には楽しかったです。

******* ******* *******

にくきゅう~♪

テーマ:
友達のブログを読んでいて、そのサイドバーにあったブログパーツに、ふっと目がとまっちゃいました!!

何のブログパーツだったかというと・・・「ネコの肉にきゅう」ドキドキ

ブログパーツにカーソルを合わせてクリックすると、「にゃぁ~」って鳴きます♪
肉きゅうのどこをクリックするかで、鳴き声が違います。

これ、かなり私のツボですо(ж>▽<)y ☆
可愛い~って思わず、私も友達と同じブログパーツを、ブログのサイドに設置しちゃいました(笑)

よかったらブログペットの「はるのすけ」の下に、肉きゅうパーツがあると思いますので、クリックしてみてください!
クロ猫の肉きゅうですwww
もこもこ動きます( ´艸`)

疲れた気分も、少し浮上するような、和み系のブログパーツですね^^
暫く、個人的に楽しめそうですwww

****** ******* *******