竜王迷宮からの脱出ゲーム 職業4つ

幕張メッセで3日間限定で開催されている「竜王迷宮からの脱出ゲーム」にチャレンジしてきました!

4人で1グループを作り、4つの職業を分担して参加するルールになっていました。
ここ最近いつも一緒にリアル脱出ゲームチャレンジしている私たち4人にぴったり♪

さて幕張メッセという広い会場、行ってみるとかなりの大規模なゲームフロアーになっていました。

個人的に感想では、リアル脱出ゲームというよりも、リアルロールプレイング風ゲームでうね(笑)

この「竜王迷宮からの脱出ゲーム」は、いつものスクラップのゲームと違い、制限時間が設定されていません。
愉しむことがコンセプトなんでしょうね~
クリアまで3~4時間くらいかかる、長丁場なゲームでした。

途中に休憩も出来るように、フードコートなどもあり、半日かけて開場を堪能することもできそうでしたが、私たちは19時の入場でのチャレンジだったので、最後が終電を気にしながらになりながらのチャレンジでした。

詳細は端折りますが、多少のチートを駆使しつつも、無事に竜王を倒して脱出成功となりました(笑)

******* ******* *******
AD

神宮外苑花火大会鑑賞

テーマ:
神宮外苑花火大会1 神宮外苑花火大会2
神宮外苑花火大会鑑賞(^∇^)

お友達に連れて行ってもらったシェアオフィスでのイベントで、ばっちり花火を見てきました!
都会の中で見る花火ですо(ж>▽<)y ☆

オフィスの場所が青山なので、神宮球場から少し離れてるので、携帯のカメラだと遠く写ってしまってますが、肉眼で見るとビルの間に上がる花火を十分堪能出来ました♪

お料理は出張シェフが夏にあう彩り豊かで、さっぱりしたメニューを用意してくれて舌鼓みで食べました!
さらにニュージーランド産のワインが用意されていて、白ワインがフルーティーで美味しかったです!!

花火の音も煌めきも直に見るからこそ感じられる素晴らしさってありますよね~
夏の夜に瞬く花火の美しさを感じられる一時でしたヾ(≧∇≦)

******* ******* *******
AD
新世界の神からの脱出ゲーム

久しぶりに脱出ゲームに参加してきました。

今年になって2回目。
原宿のヒミツキチクラブで開催されている、「デスノート 新世界の神からの脱出ゲーム」です。
http://realdgame.jp/event/reald_deathnote.html

今回のリアル脱出ゲームは、見事成功!!クラッカー

6人1組でチャレンジするゲームだったのですが、前日に突然1名お仕事で参加できなくなり・・・
誰かお友達やゲーム経験者で参加できる人ないかかしらと、リーダーから連絡が前夜にあったりとハプニングもありましたが、結局急すぎで代役は見つからず(^^;

仕方なく5人でのチャレンジだったんですけど、一人ひとりがいい仕事をしまして、ミスリードすることもサクサクと謎を解いていき、割と時間に余裕をもって対応できました♪

そして最後のひらめきもばっちりで、今回の脱出ゲームはチームワークと勘で大成功でした!

返りは軽くメンバーで祝勝会w

次回は10月!
「夜の遊園地からの脱出」にチャレンジするぞ~('-^*)/

******* ******* *******
AD
遥香の近況日記-人狼村からの脱出

原宿ヒミツキチで再演している、「人狼村からの脱出」にチャレンジしてきました!

気づけば、SCRAP主催のリアン脱出ゲームへの挑戦は、今回で8回目。

いつも今一歩だったり、イマイチだったりで悔しい思いをしてましたが(・・。)ゞ
今回、とうとう脱出に成功クラッカーしました(≧∀≦)

しかも、割りと時間に余裕持って、謎解きできてしまうという、ハイペース!
チームメンバーに恵まれた感が大きいですが、とっても楽しく謎解きしちゃいました♪

この「人狼村からの脱出」には、会社の同僚さんと2人で参加しに行きました。
6人チーム制のゲームなので、知らない4人と組むことになります。
会場で、5番テーブルに案内され、一緒になるメンバーを待っていると、女性の2人組みがやってきて、まずはご挨拶。
暫くして、男性の2人組みがやってきて、これで6人揃いました。

始めましてなので、話題としてリアル脱出ゲームへの参加数や成功したことがあるかを聞いてみると、女性2人組みが成功経験ある熟練者さんっぽ!!
実際にゲームが始まると、小気味良く問題を整理していくので頼もしかったですし、6人でいい感じに分担して進めていけたと思います(^-^)/

遥香の近況日記-エッグサムシングのパンケーキとってもスッキリと謎がとけ、脱出も成功したので、打ち上げだ~と、同僚さんと一緒にテンション上げ上げアップ

原宿の『エッグシングス』に行ってみることに。
案の定、行列ができてましたが、30分ほどの待ち時間だと言われてので、メニューを選びならが待って入店しました。

コブサラダ美味しかったです!
春雨スープもあっさりして食べ合わせにグッド。
そして噂通りパンケーキがスィーツ好きの心をくすぐります( ´艸`)
ディナー限定のパンケーキを注文し、シロップをかけず、フルーツと甘味を抑えた生クリームで良い感じ。

達成感を味わい、美味しい物を食べ、普段会社じゃ大ぴらに言えないプチ愚痴を言い合って、すっきりと楽しい1日でしたо(ж>▽<)y ☆

*******

昨年、初めて挑戦したのが初台にある実際の廃病院を舞台にして、バイオハザードとコラボしていた「ある廃病院いからの脱出」。
それから暫くリアル脱出ゲームにチャレンジする機会はなかったのですが、今年7月に琉球舞踊のお稽古メンバーに声をかけてもらったのを皮切りに、ハイペースでチャレンジ!

私が参加したリアル脱出ゲーム一覧
①ある廃病院からの脱出
②マグノリア銀行からの脱出
③魔法の部屋からの脱出
④ポセイドン号からの脱出
⑤大井競馬場からの脱出
⑥アンティークルームからの脱出
⑦巨大神殿からの脱出

そして、今回の
⑧人狼村からの脱出・・・です。

実は、来週は「名探偵コナン、摩天楼からの脱出」の再演チケットもすでに手に入れてます(笑)

今年は、コナンとコラボしたリアル脱出ゲームで締めになりそうです!

******* ******* *******

幕張メッセで…

テーマ:
遥香の近況日記-巨大神殿からの脱出


昨日の日記。
幕張メッセで大々的に開催される、リアル脱出ゲームを楽しんできましたo(^▽^)o
「巨大神殿からの脱出」

予想してたけど、かなり人が多かった~
無事に脱出できるかドキドキしながら参加してきました。

いつもの仲間と、そのお友達など、一緒にチャレンジしたメンバー全員を合わせると15名という大所帯。
幕張メッセに集まった人数は数千人!?
私たちは、15人を2チームに分けて情報共有をしながら脱出にチャレンジしました。

脱出成功はできなかったけど、リアル脱出ゲームへの参加者が世界一という、ギネス認定となった11/16(土)の参加で、ある意味レア体験かも。
ギネス認定の瞬間と、その授与式が見れたゲームでした♪

****** ****** ******