買い物

テーマ:
今年の紫陽花

紫陽花が見頃な時期ですね~(´∀`)

この写真は帰宅時に撮ったものです。
夜だったので少し写真が暗めですが…

平日の忙しさも、時間のやりくりや効率の良いさばき方を意識して仕事をする点で、楽しさを見出してます(笑)
邪魔は仕事の内容ではなく、会議や打ち合わせの時間・・・といったことろでしょうか(^▽^;)
残業は1日1時間まで、できればノー残業を目指そうと思いますw

この土日も自分の時間を大切に気分転換をしてます。

そうそう、5月25日から伊勢丹でTポイントが使える&貯められるようになったので、最近は伊勢丹での買い物率高めです!

ドイツワイン今回は、来週お誘いしてもらっているパーティーへ持っていくワインを購入してきました。

赤でも白でも、どちらでもよかったのですが、スィーティーなワインにしたいなぁと思い、見て回っていたのですが、ワインに詳しくないので、お店の方に何本か説明を聞いて、なんとなく興味をひかれたワインにしました。

アンゼルマン ジーガレーベ シュペートレーゼ
ドイツワインです(o^-')b

このワインは、白いフルーツを思わせる香りのワインらしいです!!
桃、ライチ、マスカット、洋なしのような味わいがあり、ブドウ本来の旨みもそのままにの甘口デザートワインですよ~って説明してくれ、イメージしてるのに近いかもって思ったんですよね。

まだ飲んでいないので、どんな味かは来週までのお楽しみです。

パーティー参加者は、ワインを1本持参することっていうルールなので、私が持っていくワイン以外に色々と飲み比べができて、好みのワインに出会えるチャンス・・・かもです♪

楽しみです(^∇^)

******* ******* *******
AD

チューリップ

テーマ:
チューリップ1


会社前の緑地ではチューリップが色鮮やかに開花してます。

チューリップってこんなに種類があるんだな~と思いました。
写真に全部映ってるわけではないのですが…

チューリップ3  チューリップ2

色や形が計画的に並んで植えられてて、観光用ですね!

やっと暖かくなって、冬用コートからスプリングコートでのお出かけができますヾ(^^ )

******* ******* *******
AD

雛あられ

テーマ:
雛あられ

うるう年の2月も本日で終わり。
もうすぐ雛祭り!!

ということで・・・
雛あられのパッケージがペアだったので飾ってみました(≧∇≦*)

これ、明日と明後日のおやつで食べてしまいそう。

そして雛祭り当日にはなくなってると思われます(笑)

******* ******* *******
AD

目黒川の夜桜鑑賞

テーマ:
夜桜とワイン

琉球舞踊のお稽古帰りに、夜桜を観賞しました!

中目黒にお稽古場が移動してから、桜のシーズンが楽しみだんったですよね~♪
とうとう見れましたよ(*^▽^*)

お稽古をしているスタジオが、目黒川沿いなので、満開の桜がどんなに綺麗かと3月になってから待ち遠しかったのですが、開花してみて予想通りに桜色であふれる風景に大満足です!

目黒川の桜 乾杯
目黒川沿いお稽古が終わって30分程川沿いを先生や先輩と散策しながら夜桜鑑賞です。

目黒川沿いにあるお店が露店を出して、食べ物もお酒も提供しているので、お稽古の後でお腹がすいてるのを満たしつつ散歩…

そしてグラスワインを購入して、桜を浮かべて飲むというお洒落っぷりw

乾杯として、夜桜を背景に写真をとってみました。

お腹も満たされ、気分も満たされ、今日の仕事でのイライラもこの時ばかりは、どこかへ飛んでいってました(笑)

ほろ酔い気分で帰宅して、明日に備えて、今夜は寝ます!

******* ******* *******

サウンドトラックアルバム

テーマ:
遥香の近況日記-CD久し振りに、CDアルバムを購入!

しかも、ジャンルの違うサウンドトラックアルバムを2枚立て続けに…(*゚ー゚)ゞ

1枚は、今ドラマ放送をしている「ビブリア古書堂の事件手帳」のオリジナルサウンドトラックは、ドラマが好きだからってわけではないですw

アルバムの1曲目に入っている『Searching
』という曲が、とっても気に入ったので、思わずアマゾンで先行予約で購入しちゃったのでした…。

もう1枚の「青のエクソシスト」のサウンドトラックは、アニメ中に流れていた曲が、これまた気に入ってしまい、アルバム購入!

それに、澤野弘之氏の手掛ける音楽が好きなんですよね~♪

どちらもリピートして聞いてます( ´艸`)

******* ******* ******