ビックサイトプロジェクションマッピング1

東京ビックサイトのプロジェクションマッピングを見たので、写真をブログに掲載о(ж>▽<)y ☆

このプロジェクションマッピングが最初に上映されたのは、昨年(2014年)の10/30~11/4だったそうです。
今回は、1/21~1/24の期間の再演を見たことになります。
どうやら2月にも再演があるみたいです。
情報はこちらのPDF⇒http://www.bigsight.jp/top_news/pdf/news_info141029.pdf

ビックサイトプロジェクションマッピング3 ビックサイトプロジェクションマッピング4

ビックサイトプロジェクションマッピング22015/1/24(土)の 17:15~と、17:30~の2回の上映を見学!
約10分間のプロジェクションマッピングは、音楽とともに映像が投影されていました!

最初は『JIMTOF2014 第27回 日本国際工作機械見本市』の開催に合わせて制作された映像だったようです。

横幅約94m×高さ約30mの会議棟壁面の独特の形状を生かした超高精細CGの内容は、「世界中の音楽と踊り」をテーマにしたオリジナル映像だとHPに説明されてました。

動画も撮影したのですが、ブログにアップするのは容量が大きくて無理そう(*゚.゚)ゞ

眼のような映像の時は、幾何学な動きと大きさから、巨大ロボっとように見えてて、音楽と共に見るといい感じに迫力があると思うんですよね。
動画で見直して、その動きがちょっと面白いw

ビックサイトプロジェクションマッピング5 ビックサイトプロジェクションマッピング6

ビックサイトプロジェクションマッピング7日本の盆踊りの映像と音楽の時には、合いの手をいれてる人がいて、なんとなく気持ちがわかりますw

私が一番映像が綺麗だなぁ~と印象に残っているのは、終盤の花火の部分です。

17時過ぎだとまだ日が沈みかけで、少し明るかったのですが、17時半からの上映の時にはほぼ日が沈んでおり、夜空に映像の花火が綺麗に映えていました。

ここも動画で残そうかと思ったのですが、写真のみ。

******** ******* *******
AD

ハンドメイドにチャレンジ♪

テーマ:
池袋のとあるお店に行った後、歩いているとLABIの前で催しものをやっているのを見つけて、なんとなく目にとまって見ていると、置物のハンドメイドのコーナーで、ぜひ作ってみてくださいと店員のお兄さんに営業されたので、友達と一緒に作ってみることにしました。

LEDランプで照らしてムーディーになるという置物でした。
入れ物のグラスの中に何を入れて、どう飾るかがセンスの見せどころですね(笑)

作り方は簡単!
①入れ物のグラスにカラーパウダーを重ねていき、空気を抜きながら層を作ります。
②その上に自分の好みで飾りを置いていきます。
③配置が決まったら蝋を流し込み、固めてます。
④蝋が透明になったら出来上がり!
ハンドメイド中1 ハンドメイド中2
私のチョイスで、中身がメルヘンになったかも!?

ハンドメイド出来上がり今回のハンドメイドで気に入らないことが1つありまして・・・
蝋の流し込みはお店の人がやってくれたのですが、その際に私が配置したのを倒してしまったようで、希望通りじゃないことです(-_- )

ハートの向きがちょっと希望してるのと違うの~
クイオネさんとの距離感と向きにこだわりがあったの~
という、微妙な心の叫びがあるのですけど、今さらどうしようもないですね(ノ◇≦。)

でも材料費は払ったし、折角作ったものなので、お部屋に飾っておこくかとは思います。
だけどイマイチ。。。

******* ******* *******
AD

ストレッチ講習

テーマ:
今週末は東京マラソンみたいですね。

琉球舞踊のマラソン部(←?)では、今年も東京マラソンの参加枠に当たった人がいるようです。
あのものすごい倍率だと聞く東京マラソンに、何だかんだとちゃんと当たる人はいるんですよねw

私の勤めている会社は有明・・・
すぐそばにあるビックサイトでは、2/20から「東京マラソンEXPO」が開催されてるようです。

そういうのを、とくに意識してたわけではないので、全くの偶然なのですが、JOGPORT ARIAKEが開催していた『ストレッチ講習会』に参加したら、東京マラソン関連のイベントでした!

そもそも、『ストレッチ講習会』に参加しようと思ったのも、開催場所が会社ビルのA棟と、お隣のB棟との間にあるアトリウムという広い場所だから、参加しやすいな~っていうのと、無料で誰でも参加OKという告知を見て、仕事の気分転換にちょうど良かったからという、気軽なものだったの・・・

それが偶然、主催のJOGPORT ARIAKEが、東京マラソン財団がプロデュースするランナーサポート施設だったようです。
ストレッチ講習会に用意されてた備品に「東京マラソン財団」って付いてた!!

何気なく、同僚さんと一緒に参加した、今回のストレッチ講習会の粗品ということで、「TOKYO MARATHON WEEK」マークの飛行船柄の携帯クリーナーをいただきました。
仕事がら携帯いっぱい触るので、重宝しそうです!?

粗品の携帯クリーナー 東京マラソンウィーク2014のスタンプカード

さらに!
東京マラソン関連イベントに参加して、スタンプを2つ集めると、東京マラソンEXPOで素敵な景品がもらえるそうです。
ちょっと集めてみたくなりますね( ´艸`)

******* ******* *******
AD

ニャンコ先生

テーマ:
最近の私のSNSでの話題は、ニャンコ先生のことが8割くらい…
もちろん、この日記もニャンコ先生のことです。

7月上旬開催の、一番くじ「夏目友人帳~えんむすび物語~」http://1kuji.bpnavi.jp/item/541/
先週の金曜日と、土曜日にくじを引きにいってきました。

今回の一番くじの景品の中では、D賞のグラス、F賞のえんむすびマスコット、G賞のタオル・・・
この3種類が欲しかったのですビックリマーク

でも際限なく一番くじを引くわけにもいかないので、自分ルールとして、一番くじを引くのは、トータル5回までと決めてあります。
遥香の近況日記-手乗りニャンコ先生・白まずは金曜日にTUTAYAに3回くじを引きに行きました。

当たったのは、F賞G賞H賞
欲しいな~と思っていた物が2つ含まれていて、ちょっと嬉しい!!

可愛いんですよね~♪
手乗りサイズのニャンコ先生。

でもこれは、黒ニャンコとペアで、「えんむすびマスコット」ですから、黒ニャンコも俄然欲しくなる!!

ちなみにですが…
G賞のタオルは3種類あるうち、1種類を選んだので、今後はお家で使います(^^)
H賞は、夏目のちびきゅんを選んでみました。

さて・・・
自分ルールの5回までに、もう2回くじを引けるわけですが、ここで止めておくか、引きに行くか迷った末に、土曜日にアニメイトに一番くじを引きにいきましたw

手乗りサイズの黒ニャンコもやっぱり欲しかったのです。
当たるかどうか分からないけど、チャレンジо(ж>▽<)y ☆

その結果・・・、当たったのは、A賞と、E賞

前日よりも当たった賞品は上になるんですよね~
引きが良いんだか、悪いんだか。

とくにA賞は、結構大きなニャンコ先生のぬいぐるみなのです!
私が抱くと、体と同じくらいの大きさはあるから抱き枕として使えそう(○´∀`○)
遥香の近況日記-A賞 遥香の近況日記-ニャンコ先生いっぱい
一番くじでは、よくニャンコ先生の大きいぬいぐるみは当たってるんですよね~
部屋の中を、コロコロしてるのを集めてみました(笑)

ニャンコ先生がいっぱい~。
中でも、今回のA賞…「縁」のとっくり持ってるニャンコ先生が一番大きいかな!?

残念ながら、黒ニャンコは当たらなかったけど、A賞当たったことで、もとはれたと思うことに!
…という結果を、月曜日に会社に行った時に、上司に報告(笑)

私のニャンコ先生好きは周知されていて、戦利品が何か興味津々らしいのです。

遥香の近況日記-手乗り黒ニャンコ黒ニャンコの無念も一緒に報告しておいたら、火曜日になんと、なーんと!?

上司の隣で一緒に私の戦利品報告を聞いていた開発チームのリーダーさんが
「これ、入りますか?」…と、持って来てくれたのですキラキラ

朝からテンション上がって、「欲しいです~ドキドキって、ぴょんぴょん跳ねちゃいました(笑)

手乗りサイズの黒ニャンコ~ラブラブ
萌えてしまいました(≧▽≦)
遥香の近況日記-えんむすびマスコットペア自分じゃ意識してないですが(^^;
ニャンコ先生関連のグッズや、美味しお菓子をいただいた時の私の反応が、「子供かっ!?」と、突っ込みしたくなるくらい素直な反応をしてるらしくてw
それが面白いからなのか、開発チームのリーダーさんは、たまにニャンコ先生グッズをくれるのです(^^)

いつもなら、いただいたニャンコ先生グッズは、会社のデスクの一角に飾ってある、ニャンコ先生ギャラリー的な場所においておくのですが…

今回の黒ニャンコのぬいぐるみは、2つで並べて飾ってこそだと思っているので!
お家に持って帰ってきて、白いニャンコ先生とペアで飾ることにしました。

******* ******* *******

CDを購入

テーマ:
遥香の近況日記-買ったCD

日曜日…お出かけから帰宅すると、先日アマゾンで注文しておいたCDが届いていました。
私には珍しく、ロックバンドのCDを購入したんですよね!

OLDCODEX『The Misfit Go』
オフィシャルサイト

ミニアルバムになるんですかね、初回限定のDVD付きではなく、普通のを買いましたが。
(アマゾンで300円しか違わなくて、どっちにするか迷ったんですよねw)

CDには、3曲収録されているんですが、それらすべて某アニメのエンディングテーマに使われているんです。
アニメのサイト

最初にTVで聞いて心惹かれたのは、CDのタイトルにもなっている『The Misfit Go』でした。
この曲の歌詞にぐっときたんですよねw

ただ、アニメの雰囲気には『美しい背中』の方が合っているかもしれないなと、個人的には思うのでした。
今はちょうどエンディングで、この『美しい背中』が流れているんですよね!

早速、日曜日はこのCDをヘビロテで家で聞いてました(笑)

******* ******* *******