「ねんぷち×ミニ四駆 レーシングミク2012ver. drives アスチュート スペシャル」! | カホタンブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務

「ねんぷち×ミニ四駆 レーシングミク2012ver. drives アスチュート スペシャル」!


いきなりですが!


ワンフェス後の「朝から朝まで生ワンホビテレビ」はご覧いただけましたでしょうか…? (`・ω・´)


goodsmile company Mikatan's Blog English Version


実は大人による熱いミニ四駆大会が、深夜に繰り広げられておりました!

「な、なぜにミニ四駆…?」 という疑問はこの後すぐにご説明するとして、後ろの食器やら冷蔵庫は、松戸のグッスマカフェからそのまま持ってきました。

オフィスに業務用冷蔵庫ですwww



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

電撃ホビーマガジンプロデュース!

「ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク

 2012ver. drives アスチュート スペシャル」!


今年30周年を迎えるタミヤの 『ミニ四駆』 と 『ねんどろいどぷち』 の夢のコラボが、電撃ホビーマガジンのプロデュースで実現! シリーズ第1弾は、初音ミクGTプロジェクト専用キャラクター 「レーシングミク」 が登場です。



ねんどろいどぷちとミニ四駆の、夢のコラボですよ…!!Σ(・∀・)


フィギュア好きの男の子でしたら、間違いなく胸がきゅんきゅんする商品ですよねー!

深夜のミニ四駆大会は、こちらの商品のプロモーションの一環だった訳であります。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ミニ四駆は「アスチュート オープントップ」という、コックピットが開かれているタイプです!


この運転する部分にねんぷちを乗せて、走らせることができるのですよー!

ちなみに手とハンドルは一体になる予定で、ミクさんの手からハンドルが外れることもありません!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ブ━━━━(゚∞゚)━━━━━ン !!


後ろ姿はこんな感じ!

レーシングカーをイメージしたカラーリングで、ミニ四駆ファンにも嬉しい仕様となっておりますぞ。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

どんな感じでカラーリングに違いがあるのかと言うと…

左側が、通常のオープントップタイプです!


黒と赤のカラーリングで、なかなか渋い感じですな…。(これはこれで好きです!)

ですがレーミクさんが乗る車は、やっぱりカワイイ方が良いですよねー。


ちなみにこの黒い方は、いちから全部私が組みました!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

そして私は、そのままレースに参戦!


ちなみにメンバーは、下記の豪華ゲスト様! もちろん改造カーというガチレースですw


■ MCガッツ(タミヤ)
■ 池澤春菜(声優)
■ 成澤(電撃ホビーマガジン)
■ 浅井真紀(造形師)
■ bamboo(milktub)
■ MAX渡辺(MAX FACTORY代表)
■ ツカモト(GOOD SMILE RACING)
■ オダツヨシ(GOOD SMILE COMPANY)


私は、ツカちゃん(向かって左)、MCガッツさん(真ん中)、と対戦させていただきました!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

結果は…なんと途中で止まってしまいましたw


ガッツさんに見てもらったところ、どうやらスイッチをきちんと入れていなかったようです…。

初歩的なミスですね! 勝てる見込みが薄いのは分かっていましたが、完走できなかったのは地味に悔しいです…。ぎぎぎ…。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

裏側はこんな感じ!


緑色のミクさんカラーであります!! 使用されている色は、ピンク、緑、白、青の成形色です。

ニッパーを使って、30分位でさくさくっと組めてしまえるのがステキ!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

専用のミニ四駆ドレスアップステッカーが付属!


オダP曰く、「シールが貼ってあると速い!!」 のだそうです!

こんな感じでペタペタと貼っていただき、オリジナルのミニ四駆を作ってくださいね。



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ちなみに決勝戦はこんな感じでした!


オダP(向かって左)、電撃ホビーマガジンの成澤さん(真ん中)、タミヤのMCガッツさん!

奇しくも企画立ち上げに携わった3社であります!! アツイ!!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

動画でお見せできないのが残念…!


もうめちゃめちゃ速くて、目で追い切れなかったですwww

さすがに決勝戦ともなると、コースアウトしたり止まったりする車はありません!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

なんと優勝はオダP… ! !


ご覧ください、この弾幕…っ!!w

見ているだけでも大興奮する、大変素晴らしいレースでありました!!

深夜テンションということもありますがw、大人が真剣に遊んでいる様は美しい!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

ねんぷちレーミクさん!


ななな、なんと、単体で飾れるようにボディもばっちり付属しております!!

これは嬉しい!!

車で走らせることもできる上、飾っても楽しめる優れものの商品であります!


ちなみに! (・∀・)ノ

ねんぷちをミニ四駆に搭載するための部品を、タミヤ様で開発中です!


ミニ四駆は大変速いので、ねんぷちが落ちてしまわないような工夫がされている訳ですね…。

これは楽しみ!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

レーミクさんの後ろ姿はこんな感じ!


ねんぷちといえども、シースルーの表現もきちんと再現されておりますぞ。

ぴょこんと上げた片足立ちのポーズがラブリーだぜ…!!!



goodsmile company Mikatan's Blog English Version

電撃ホビーマガジンプロデュース!

「ねんどろいどぷち×ミニ四駆 レーシングミク

 2012ver. drives アスチュート スペシャル」!



今後もどしどしシリーズが続く予定ですぞー!!


詳しくは書店に並んでいる 「電撃ホビーマガジン」 さん、もしくは 「電撃ホビーウェブ」 をチェック! (`・ω・´)


【 電撃ホビーウェブ 】

http://hobby.dengeki.com/


         ____
       /      \    「 商品名が長くてアメブロのタイトル文字制限に

      /  ─    ─\    引っかかっていますが、覚えていただけると嬉しいですw 」
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


8月31日(金)辺りから案内開始となります!! (`・ω・´)

開始の日付は店舗によっては異なる場合がございますので、ご注意くださいね!



そして明日8月31日と言えば…

ミクさん5歳のお誕生日です ! !


グッスマもミクさんのお誕生日をお祝いしたいぜー!

…ということで、今日ご紹介した 「ミニ四駆 レーミクさん」 と、この子を皆様にお届けいたします!


goodsmile company Mikatan's Blog English Version

「ねんどろいど 桜ミク」

明日12時辺りから予約受付開始 ! !



今回は、「グッドスマイルオンライン」「秋葉原グッ鉄カフェ店頭」 でご予約いただけます。

受注生産になりますので、お求めの方は期限内でのご注文をお願いいたします!


【 グッドスマイルオンラインショップ 】

http://goodsmile.ecq.sc/


【 グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ 】

http://www.gstjcafe.jp/



気になる今回のパーツ構成ですが…


・ 表情パーツ×3

・ 桜ヘッドセット

・ ノーマルヘッドセット

・ 桜ヘッドセット用前髪 + ノーマル髪飾り後頭部

・ ノーマルヘッドセット用前髪 + さくらんぼ髪飾り用後頭部

・ 曲げ腕×2

・ 曲げ足×2

・ 手持ち桜

・ ざぶとん×3

・ 桜餅

・ 桜台座 + ノーマル台座


となっております!詳細は明日のブログでレビューいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。



それでは今日はこの辺で。
また明日、元気にお会いいたしましょうっ!!(・∀・)ノ゛

ミカタンブログ英語版はこちら!
フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』

ミカタンブログ中国語版はこちら!
goodsmile company Mikatan's Blog English Version




(C) GAN / Crypton Future Media, Inc.
(C)TAMIYA
ミニ四駆は株式会社タミヤの登録商標です。


かんレンリン



あなたとコンビに!ファミリーマートさんの「初音ミク Happy くじ」のA賞とB賞で遊んでみた! 『ストライクウィッチーズ』シリーズ第6弾!「ねんどろいど エーリカ・ハルトマン」で遊んでみた!

全身フル可動!「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」で遊んでみた!
ワンフェスまであと5日のカウントダウン!「ねんどろいどインセイン・ブラック★ロックシューター」!

そんなねんどろありえません!『咲-Saki- 阿知賀編』より「ねんどろいど原村和」で遊んでみた!
G級装備!「ねんどろいど ハンター♂剣士 ラギアXエディション」で遊んでみた!
ジャージ部魂!『輪廻のラグランジェ』より「ねんどろいど 京乃まどか」で遊んでみた!まるっ!
『英雄伝説 空の軌跡 SC』より第2弾!「ねんどろいど レン」で遊んでみた!
もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!
ミルヒの次は大親友のこの子を立体化!「ねんどろいど リコッタ・エルマール」で遊んでみた!
世界のスーパーヒーロー!「ねんどろいど スパイダーマン ヒーローズ・エディション」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第5弾!「ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 「ねんどろいど ニャル子」さんで遊んでみた!
最終回を迎えて盛り上がっております!「ねんどろいど セイバー Zero Ver.」で遊んでみた!
実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
グラマラスなボディも再現!『あの夏で待ってる』より「ねんどろいど 貴月イチカ」!
もっと先へ《加速》したくなる!『アクセル・ワールド』より「ねんどろいど 黒雪姫」で遊んでみた!
例のアイテムに跨って、満を持して登場!「ねんどろいど 神威がくぽ」で遊んでみた!
生存ー戦略ー!ねんどろいどを手にいれるのだ!「ねんどろいど プリンセス・オブ・ザ・クリスタル」!
「ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.」!
エッジと塗り分けがすごい…!『戦姫絶唱シンフォギア』より「ねんどろいど 立花響」で遊んでみた!
4月25日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を音速で遊んでみた!
4月24日辺りにグッスマ出発!「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
4月24日辺りから発売開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
春といえば…やっぱり桜!「ねんどろいど 桜ミク」さんを作ってみた!
美しいグラデーション…!『ギルティクラウン』より「ねんどろいど 楪いのり」で遊んでみた!
前代未聞なオプションパーツ!『日常』より「ねんどろいど 東雲なの」で遊んでみた!はかせも…?
「あの日撮ったねんどろめんまを僕達はまだ知らない。」フォトコンテスト結果大発表です!

ちょっとおませな三姉妹の次女!『パパ聞き』より「ねんどろいど 小鳥遊美羽」で遊んでみた!
まさかの○○メガネも付属!TVアニメ『ペルソナ4』より「ねんどろいど 天城雪子」で遊んでみた!
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!
ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!
『空の軌跡 THE ANIMATION』記念!「ねんどろいど エステル・ブライト」で遊んでみた!
『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!
世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!
来週から発売開始!「ねんどろいど めんま」と「ねんどろいど 小林可夢偉」で遊んでみた!
大変シュールに仕上がりましたw 『+チック姉さん』より「ねんどろいど 姉さん」で遊んでみた!
エフェクトパーツやシルエットも付属!「ねんどろいど 伊波まひる」で遊んでみた!
ワンフェスまであと10日!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」で遊んでみた!
ワンフェス販売商品最速レビュー!「ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.」で遊んでみた!
ファットさんの『バクマン。』シリーズ第4弾!「ねんどろいど 亜豆美保」で遊んでみた!
『アマガミSS』よりねんどろいど化第2弾!「ねんどろいど 七咲 逢」をよく見てください!
ねんどろいどサイトがリニューアル!見やすく探しやすくなるように検索を入れてみたよ!
うりゅーっ!遅ればせながら『ましろ色シンフォニー』より「ねんどろいど 乾紗凪」で遊んでみた!
今年もこの季節がやって来た!「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」をご紹介!
2商品のご紹介!『WORKING!!』より「ねんどろいど 種島ぽぷら」と「ワグナリアセット」!
魔法少女いよいよ全員集合…!『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど佐倉杏子」で遊んでみた!
12月下旬頃に出荷予定!『魔法少女まどか☆マギカ』第3弾「ねんどろいど 巴マミ」!
生誕20周年おめでとうございます!!「ねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグ」で遊んでみた!
単行本1巻も発売中!ヤンジャンで連載中の「ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク」で遊んでみた!
今週24日に元気よくグッスマを出荷!天然のドジっこ悪魔「ねんどろいど エルシィ」で遊んでみた!
少し先の11月24日グッスマ出荷!『そらのおとしものf』より「ねんどろいどニンフ」で遊んでみた!
「1/8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!
ラブリーマイエンジェルあやせたん!『俺妹』シリーズ3人目「ねんどろいど新垣あやせ」で遊んでみた!
めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!
『ストライクウィッチーズ』シリーズ第4弾!「ねんどろいど シャーリー」で遊んでみた!
オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
『Cheerful JAPAN!』第6弾、「ねんどろいど KAITO 応援Ver.」!
日本人ただ1人のF1ドライバーを立体化!「ねんどろいど&figma 小林可夢偉」で遊んでみたお!
明日からアニメ放送スタート!『はがない』より"肉"こと「ねんどろいど柏崎星奈」で遊んでみたお!
チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!
トゥットゥルー♪ 本日元気良くグッスマを出発!「ねんどろいど 椎名まゆり」で遊んでみたお!
ねんどろいどのたのしさいっぱい!「ねんどろいど惑星」のご紹介!
ミカタンブログと聞いて我慢できずに駆けつけて「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」で遊んでみたお!
地球は狙われている・・・「ねんどろいど 藤和エリオ」で遊んでみたゼヨ!
8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!
いよいよ明日辺りから店頭に並びます…!魔法少女服の「ねんどろいど 鹿目まどか」で遊んでみたお! 私ノ御主人様はアナタデス。あのポーズも再現可能な「ねんどろいど 湯音」で遊んでみたお!
殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!
ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!
ねんどろ×2体のボリューム感!『DOGDAYS』より「ねんどろいど ミルヒ」で遊んでみたお!
ねんどろいどミルキィホームズ第2弾!「ねんどろいど エルキュール・バートン」(緑)で遊んでみた!
ねんどろいどボーカロイドシリーズ、たくさんのご要望にお応えして「ねんどろいど MEIKO」登場!
たくさんのメッセージをありがとうございました!みんなの「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」!