2010年9月のADK単体売上が発表された。
PDF:http://www.adk.jp/html/ir/news/1008jap.pdf

電通の9月単体は1231億6100万円 (前年同月比で108.1%)
博報堂の9月単体は495億4300万円(前年対90.8%)
アサツー ディ・ケイの9月単体は264億8800万円(前年対比93.9%)
大広の9月単体は111億3000万円(前年対比107.5%
読売広告社の9月単体は71億5600万円(前年対比99.2%)

============================

全体としては博報堂・ADKだけマイナス 各社ばらつきはあるもののメディアごとに前年プラスに転じているものが多くなっている。

アサツー ディ・ケイの9月単体は264億8800万円(前年対比93.9%)
新聞 :16.49億円(前年対比111.0%)
雑誌 :16.37億円(前年対比102.1%)
ラジオ:2.26億円(前年対比76.6%)
テレビ:105.06億円(前年対比98.8%)
インタラクティ ブ:8.83億円(前年対比133.9%)

OOH:10.84億円(前年対比141.5%)
クリエイティブ:36.04億円(前年対比79.4%)
マーケティング・プロモーション:57.90億円(前年対比78.1%)
その他:11.06億円(前年対比139.1%)


ADKのインタクティブは7ヶ月連続減だったが、5ヶ月連続前年プラスに転じる
新聞ようやくプラス


電通の9月単月度の売上高総計は1231億6100万円 (前年同月比で108.1%)

6ヶ月連続でわたり前年プラスから一転マイナスになった先月からプラスに転ず
新聞 :103.20億(前年対比109.2%)
雑誌 :43.32億円(前年対比90.2%)
ラジオ:15.43億円(前年対比97.0%)
テレビ:515.54億円(前年対 比103.8%)
インタラクティ ブ:40.31億円(前年対比140.9%)
OOH:37.42億円(前年対比125.4%)
クリエイティブ:195.41億円(前年対比112.8%)
マーケティング・プロモーション:188.65億円(前年対比115.4%)
その他:92.30億円(前年対比103.7%)


先月も雑誌10%マイナスとラジオが3%マイナスでしたが、今月はほぼ雑誌が以外がプラス
新聞は2ヶ月プラスからマイナス2ヶ月連続から今月プラスに転ず。
テレビは8%増・マイナス0.4%、4.4%、9.6%、8.6%、6.6%、3.8%と8ヶ月ほぼ前年増の維持が続く
インタラクティブは引き続き大幅増

東京支社:993.48億円(前年対比106.4%)
関西支社:208.09億円(前年対比117.2%)
名古屋支社:30.03億円(前年対比106.6%)

全支社オールプラス、久しぶりじゃないでしょうか

博報堂の9月単体は495億4300万円(前年対90.8%)
新聞 :34.10億円(前年対比77.3%)
雑誌 :17.44億円(前年対比87.2%)
ラジオ:8.14億円(前年対比101.1%)
テレビ:222.62億円(前年対比92.8%)
インタラクティブ:20.14億円(前年対比166.0%)
OOH:14.46億円(前年対比104.4%)
クリエイティブ:68.49億円(前年対比108.6%)
マーケティング・プロモーション:103.44億円(前年対比74.2%)
その他:6.55億円(前年対比142.9%)

新聞が先々月のの90%からいきなり60%・77%とふるわず
各社に比べてインタラクティブの大幅増以外4マスはふるわず
インタラクティブが大幅増になり、5ヶ月連続でプラス

電通 2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%   5月98.7%   6月95.7%                           
7月91.3%   8月101%   9月83.0%
10月100.4% 11月86.2% 12月87.3%
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%

博報堂  2008年4月以降の前年対比
4月100.9%  5月90.1%   6月102.2%
7月94.8%   8月95.5%   9月96.7%
10月89.7% 11月94.9%  12月92.5%
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%

7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%

大広の9月単体は111億3000万円(前年対比107.5%
新聞 :14.02億円(前年対比93.2%)
雑誌 :2.09億円(前年対比68.5%)
ラジオ:2.32億円(前年対比104.8%)
テレビ:49.79億円(前年対比110.5%)
インタラクティブ:1.92億円(前年対比127.7%)
OOH:8.29億円(前年対比98.4%)
クリエイティブ:9.95億円(前年対比108.6%)
マーケティング・プロモーション:20.08億円(前年対比118.0%)
その他:1.80億円(前年対比151.8%)

12ヶ月連続インタラクティブ前年増

読売広告社の9月単体は71億5600万円(前年対比99.2%)


新聞 :7.29億円(前年対比96.7%)
雑誌 :1.44億円(前年対比83.2%)
ラジオ:1.28億円(前年対比67.9%)
テレビ:20.36億円(前年対比88.7%)
インタラクティブ:1.01億円(前年対比84.4%)
OOH:3.04億円(前年対比102.5%)
クリエイティブ:10.12億円(前年対比127.0%)
マーケティング・プロモーション:25.95億円(前年対比106.1%)
その他:1.04億円(前年対比75.0%)
ようやく回復基調でしょうか先月に続きマイナスが10%をきって前年に近づく
インタラクティブが12ヶ月にわたり前年割れが続いています。
今月は50%代からようやく80%代へ

インタラクティブに関しては2008年10月以降
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)
8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)

10月:10.14億円(77.8%)
11月:9.09億円 (87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)
5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)

電通業績関連エントリー
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
電通:2010年3月度単体 売上
電通:2010年2月度単体 売上
電通:2010年3月期通期 予想 上方修正、第3四半期決算発表
電通:2010年1月度単体 売上
電通:2009年12月度単体売上
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修 正
電通:2009年9月度単体売上

■博報堂DY業績関連エントリー

博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年1月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期第3四半期決算修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年10月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年9月売上速報 電通比較

■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較

アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年4月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年3月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年2月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年1月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年12月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較