博報堂・大広・読売広告社の2010/10月売上が発表された。
PDF注意:http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201010.pdf

電通の10月単体は1173億5300万円 (前年同月比で106.8%)
博報堂の10月単体は483億6000万円(前年対109.2%)
大広の10月単体は102億1400万円(前年対比96.9%

読売広告社の
10月単体は51億9100万円(前年対比97.7%)
============================


電通の10月単月度の売上高総計は1173億5300万円 (前年同月比で106.8%)
新聞 :114.80億(前年対比105.4%)
雑誌 :37.71億円(前年対比89.2%)
ラジオ:13.83億円(前年対比82.0%)
テレビ:574.16億円(前年対 比110.9%)
インタラクティ ブ:34.60億円(前年対比153.2%)
OOH:31.70億円(前年対比99.4%)
クリエイティブ:141.02億円(前年対比100.7%)
マーケティング・プロモーション:153.66億円(前年対比107.5%)
その他:72.03億円(前年対比95.9%)


新聞は並があるがここ数カ月はプラスの状態が多い。
テレビは8%増・マイナス0.4%、4.4%、9.6%、8.6%、6.6%、3.8%、10.9%と9ヶ月ほぼ前年増の維持が続く
インタラクティブは引き続き大幅増

東京支社:969.85億円(前年対比108.2%)
関西支社:174.65億円(前年対比100.5%)
名古屋支社:29.03億円(前年対比102.5%)

博報堂の10月単体は483億6000万円(前年対109.2%)
新聞 :33.91億円(前年対比72.6%)
雑誌 :13.34億円(前年対比62.9%)
ラジオ:7.77億円(前年対比97.1%)
テレビ:244.94億円(前年対比111.0%)
インタラクティブ:18.89億円(前年対比166.0%)
OOH:15.70億円(前年対比107.5%)
クリエイティブ:47.55億円(前年対比118.1%)
マーケティング・プロモーション:99.98億円(前年対比128.9%)
その他:1.47億円(前年対比83.3%)

新聞雑誌はあいからずふるわず
テレビは11%増
インタラクティブが大幅増になり、6ヶ月連続でプラス

電通 2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%   5月98.7%   6月95.7%                           
7月91.3%   8月101%   9月83.0%
10月100.4% 11月86.2% 12月87.3%
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%
10月106.8%
博報堂  2008年4月以降の前年対比
4月100.9%  5月90.1%   6月102.2%
7月94.8%   8月95.5%   9月96.7%
10月89.7% 11月94.9%  12月92.5%
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%

7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%
10月109.2%
大広の10月単体は102億1400万円(前年対比96.9%
新聞 :12.59億円(前年対比82.1%)
雑誌 :2.63億円(前年対比103.5%)
ラジオ:2.29億円(前年対比106.9%)
テレビ:52.23億円(前年対比101.4%)
インタラクティブ:1.97億円(前年対比112.1%)
OOH:7.84億円(前年対比100.1%)
クリエイティブ:5.08億円(前年対比85.5%)
マーケティング・プロモーション:15.94億円(前年対比92.7%)
その他:1.52億円(前年対比139.4%)
新聞以外がプラスへ
12ヶ月連続インタラクティブ前年増

読売広告社の10月単体は51億9100万円(前年対比97.7%)


新聞 :7.15億円(前年対比111.9%)
雑誌 :1.55億円(前年対比84.4%)
ラジオ:1.30億円(前年対比70.9%)
テレビ:18.36億円(前年対比91.3%)
インタラクティブ:1.14億円(前年対比142.2%)
OOH:1.14億円(前年対比86.2%)
クリエイティブ:4.18億円(前年対比78.1%)
マーケティング・プロモーション:13.33億円(前年対比113.9%)
その他:1.50億円(前年対比127.1%)
ようやく回復基調でしょうかね3ヶ月連続でマイナス幅が10%をきって前年に近づいてます
インタラクティブが12ヶ月にわたり前年割れが続いていましたが。
今月は50%代からようやく前年プラスへ


インタラクティブに関しては2008年10月以降
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)
8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)

10月:10.14億円(77.8%)
11月:9.09億円 (87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)
5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)

電通業績関連エントリー
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
電通:2010年3月度単体 売上
電通:2010年2月度単体 売上
電通:2010年3月期通期 予想 上方修正、第3四半期決算発表
電通:2010年1月度単体 売上
電通:2009年12月度単体売上
電通:2009年11月度単体売上
電通:2009年10月度単体売上
電通:2010年3月期業績上方修 正
電通:2009年9月度単体売上
電通:2009年8月度単体売上



■博報堂DY業績関連エントリー

博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年1月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期第3四半期決算修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年10月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディング ス:2010年3月期 業績予想
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2009年8月売上速報 電通比較
博報堂DY:郵便料金の不適正利用 で6億8千万を支払いへ


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通・博報堂DY比較

アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年4月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年3月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年2月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年1月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年12月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2009年8月単体売上速報   電通博報堂DY比較