本来の自己を発見する旅へ

Skypeで全国対応 東京青梅 ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス




ここでは、あなたが、本来の自己(本当の自分)を発見し、本来の自己から本当に望む人生を生きることをサポートしています。



「今の自分は、本当の自分ではない気がする。」

「本当の自分を見つけたい。」

「本当にやりたいことは何なのか知りたい。」



そんな風に感じているなら、ここにあなたの中にある答えへと導くヒントがあります。

そうです、答えは、あなたの内側深くに既に在るのです。

それは、発見され、生きられるのを待っています。

ここには、あなたの中にある本来の自己を発見し、それを生きることをサポートするための4つのメニューがあります。

4つのメニューについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。





ハート瞑想会の開催予定 初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ 当サロンの特徴 メニュー アクセス セッションの流れ お客様の声 ご予約・お問合わせ プロフィール

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524
(↑携帯からご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)





NEW !
テーマ:




何と、サトルボディヒーリングのセッションに通っていただいている方から、

メロンが贈られてきました。

スゴい!

ありがとうございます。

とっても嬉しいです。





このところいただくメールでも、

日々を明るく楽しく輝いて過ごされているご様子に、

とっても嬉しく感じていたのですが、




こんなプレゼントまで贈ってもらえるなんて、

もちろんメロンも嬉しいですが、

そのお気持ちがまた嬉しいものです。














いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


現実と言うのは、内側のエネルギーが外側に映し出されたものです。

もし現実を変えたいなら、外側に映し出された結果である現実を変えようとするよりも、

原因である内側のエネルギーを変えた方が、簡単で効果的です。

それは、映写機の中にあるフィルムを変えたら、スクリーンに映し出された映像が変わるように簡単なことです。





婚活やお見合いに頑張るよりも、

ハート瞑想でハートに繋がって、

愛、やさしさ、気づかい、調和、バランス・・・というような本質に繋がり、

満たされて幸せで居た方が効果的です。






女性の本質といえば、愛、やさしさ、思いやり、気づかい、調和、バランス・・・というようなものです。

それは、ハートの本質でもあります。





ですから、女性は、ハート瞑想をすると内なる美しさが花開き、その輝きは体を超えて拡がります。

それは、周りの人も無意識に感じ、無意識に引き寄せられてきます。





また、内なる美しさ輝きだすと、表情や仕草、行動や言葉遣い、服装まで自然と変わっていきます。





ですから婚活やお見合いで頑張るよりも、ハート瞑想でハートにくつろぎ、ハートのいろんな本質が自然と表現され分かち合われるようにしている方が、効果的です。





そして、これは、宇宙の法則なのですが、愛に満たされていると、愛を受け取ってくれる人が現れます。

その時に出逢う人は、同じように愛に満たされた人です。

なぜなら、同じような人同士が惹き寄せあうのが、宇宙の法則だからです。

そうでない人とは、出会えないのです。



愛に満たされた人同士が出逢うと、二人の関係性は、互いに愛を与えあい受け取り合うことでお互いに満たされ、さらに溢れ循環する関係性になります。





普通はどういう関係性かというと、私たちは思考に同一化していて、下の図のように感情の壁によって内側が隠されています。


IMG_20160523_132455067.png


そして、本来持っていたはずの愛も隠されているので、無意識に失ってしまったと思っています。

ですから、その失ったものを得なければ自分は空虚だと思っています。

実は、通常、私たちが誰かを好きになったり愛したりする時は、

この人だったら、この空虚さを埋めてくれるに違いない!

という期待から、好きになってくれたり愛してくれる人を探していたりします。



この人が私を好きになってくれたら、私は満たされて幸せになれる。

あるいは、この人が私を愛してくれたら、私は満たされて幸せになれる。


と、お互いに愛を求め合っているのです。

それは、極端な言い方をすると、二人の乞食が向かい合って、お互いに空のお椀を差出し合っているようなものです。



そして、どちらも愛が自分の中にあることを忘れてしまっています。

そして、どちらかが相手の要求に応えて愛を与えようとする時、何が起こるかというと、

内側深くに在る愛に繋がっていないので、愛がどういうものかもよく分からず、

料理をしたり、何かの世話をしたり、こういう事をしたら愛の表現だろうというようなことをします。



そして、その行動のエネルギーは、感情に壁によって源である中心の空と切り離されています。

それは、切り花のようなものです。

なので、すぐに萎れてしまいます。



そして、今度は、役割を交代し、愛を求めたりしてしまいます。

こうやって役割を交代しながら、うまくやっていければいいでしょうが、大抵は女性の方が与える役割に定着し、消耗し続けフラストレーションを抱えてしまうようです。

そして、男性の方は、内側は感情の壁に隠されいるので、ブラックホールのようになっています。

ですから、一向に満足せず、どちらもフラストレーションを抱え込んでしまいます。





ですから、婚活やお見合いに頑張るよりも、

ハート瞑想でハートに繋がって、

愛、やさしさ、思いやり、気づかい、調和、バランス・・・というような本質に繋がり、

満たされて幸せで居た方が、効果的です







簡単に、愛、やさしさ、思いやり、気づかい、調和、バランス・・・というような本質
ハート瞑想ついたいどう










ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ  当サロンの特徴  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  プロフィール

ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは、Ambho(アンボー)です。

ユニティインスティチュートで提供されているサトルボディヒーリングは、昨年7月に10期生のトレーニングが始まったので、今年で11年目になります。

一昨年あたりから、「第5チャクラを開く」というプラクティショナー(修了生)向けのトレーニングが始まったと思いきや、「第3チャクラを開く」「第7チャクラ、ワンネス」といったアドバンスで且つ修了生以外にも門戸を開いたオープンなトレーニングが始まりました。

いったいどうなって行くのかな?と思っていると、

今年の8月からは、サトルボディヒーリングのトレーニングがリニューアルされ、チャクラトレーニングとなるそうです。

構成もかなり変わるようです。

なので、私も楽しみにしています。





そんな折、ユニティインスティチュートのニュースレターに、講師であるPrasad(プラサード)が、チャクラについて語った素晴らしい記事がありました。

ここに転載しますので、ニュースレターに登録されておらず興味がある方は、どうぞお読みください。




……………………………………………………………………………………………
チャクラへの洞察
……………………………………………………………………………………………

ユニティインスティテュートのディレクターであるプラサードが、1989年に語ったインタビューをご紹介したいと思います。


その時点で、プラサードは、「秘教科学の分野で15年の経験がある」と書かれているので、2016年現在で42年間の探求のキャリアがあるということだから、まさに老賢人みたいな人です。

プラサードは「15年前に(2016年現在からは42年前)、自らのチャクラを探求し、開放しようとしていたとき、自身のサイキック能力を発見した」と、そのインタビューで語っています。

「それが彼をしてOSHOのもとまで、そして瞑想にまで導くことになった」と。

それから、

「何年も前のある夜、OSHOの語っている地図のひとつである『秘教の科学』を読んでいて、
 はたして意識の7つのレベルを経験することは可能なのだろうか」という疑問を持った。

そこで、彼が催眠を試みて発見したのは、それらの次元に入り込むこと、

それぞれの光の特質、その万華鏡のような色彩を見ること、

それらの各圏の音楽を聴くこと、

それぞれのレベル内でのエネルギーの肌触りを感じることは、容易であるということだった。

「それは信じられないほど、至福に満ちた体験でした」

と、プラサードは述懐する。

「7つのまったく異なった世界に入っていく経験でした」

それで、プラサードは

「意識のスペクトラムの全体を体験し、とてつもない速度で成長するためのコース」

を創りだしたのです。

それは、われわれが日本で受けているサトルボディヒーリング・トレーニングの原型です。

そして、今年の夏からは新しい「チャクラ・トレーニング」が始まります。

その当時から、どんどんバージョンアップしているとしたら、どんな内容になるのかとても楽しみです。

さて、この27年前の古いインタビューで、プラサードは、「意識の7つのレベルは、7つのチャクラと親密な関係にあります」と、続ける。

彼は、チャクラとは肉体におけるエネルギーの焦点なのだと説明する。

「感じやすくなることで、それらの焦点は、それぞれ完全に異なったエネルギーの次元に入り込むための扉のようなものになる」
 
と彼は言う。さらに続けて

「意識の7つのレベルは、7つの身体とも関わりあっている」

と語っています。

これはヴィジェイの経験ですが、前回紹介したプラサードの創ったチャクラ・ブリージング瞑想を、
ただ各チャクラに呼吸を入れる感じでするだけでなく、慣れてきたら各サトルボディが呼吸する感じでしたらおもしろい。

肉体を超えたサトルボディの大きさを感じて、各身体の呼吸のリズムを感じていくと、
たとえば第7チャクラ(第7身体)で呼吸をするときなんて、まるで部屋全体、
宇宙全体が呼吸しているように感じます。

たぶん、実際に第7身体の呼吸とは、そういうものなのでしょう。

インタビューは続きます。

「OSHOは意識の7つのレベル、7つの身体、7つのチャクラについて語っています。
 
 それらは、みなそれぞれに関わり合っていて(中略)
 私たちも実際の生活において、年中これらのレベルを経験しているのですが、
 自分ではそれを意識していないのです」


 和尚タイムス・インターナショナル日本版
            17号(198912



--------------------------------------------------------------------------
<CT1期生>チャクラトレーニング レベル1 パート1
「第2チャクラ&第3チャクラを開く」
日程 201685日(金)~7日(日)全3日間
時間 10001800 (初日のみ1100開始)
会場 東京都代官山
費用 86,400円(通訳、税込)
早割/81,400
 (74日(月)までにお申込み・お振込み完了の場合)
定員 30
講師 アルヴィナ
http://tinyurl.com/hral8qm

……………………………………………………………………………………………



いかがでしたでしょうか?

このブログを読んでいる方で、ユニティインスティチュートのワークショップに初めて参加しようとお思いの方に、お得な情報があります。

参加される前に私にご連絡いただくと、紹介カードを発行します。

そのカードをワークショップ当日に、スタッフに渡していただくと、15,000ポイントをもらうことができます。

そのポイントは、以後のワークショップ参加時に、1ポイント1円として使用することができます。





ユニティインスティチュートのニュースレターにまだ登録していない方は、こちらから登録できます。





ハート瞑想会の開催予定  初回限定30分無料オリエンテーション

初めての方へ  当サロンの特徴  メニュー  アクセス  セッションの流れ  お客様の声  ご予約・お問合わせ  プロフィール


ヒーリングサロンディヴァイン・ロータス
東京都青梅市
Skypeで全国対応
mail 
devaambho@hotmail.com
tell
090-5768-7524

(↑携帯でご覧の方は、クリックで電話をかけることが出来ます。)



北海道、岩手、仙台、水戸、鹿島、神栖、松戸、大宮、川越、栃木、江戸川、台東、練馬、目黒、世田谷、杉並、品川、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、青葉台、横浜、川崎、相模原、長野、名古屋、京都、大阪、兵庫、宝塚、三重、福岡、大宰府、長崎などの方に受けていただいています。

いいね!(15)  |  コメント(4)  |  リブログ(1)