男の歪んだ愛情表現 | 怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

怒りや恐怖を癒して、本当の自分に目覚め、自由で楽しく豊かな現実を創造する ヒーリングサロン ディヴァイン・ロータス 長崎県 大村市

ここでは、
ヒーリングと瞑想を提供することで、
本来の自己に目覚め、
本当に望む現実を創造して、
自由で楽しく豊か生きる事を
サポートしています。

この記事は、2015年05月10日(日)にアップしたものを加筆修正したものです。

 

アップして3年が経った今でも、たくさんのアクセスがあるということは、もしかしたら同じようなことで悩んでいる女性が多いということかもしれません。 

と言う訳で、この記事を読んでくれているあなたのためにリニューアルしました。

 

(画像はこちらからお借りしました。)

 

 

 

男にありがちな歪んだ愛情表現

 

今朝は、男にありがちな歪んだ愛情表現について、私自身の体験から書いてみようと思います。

これは、もしかしたら日本の男性の集合的無意識と関係あるのかもしれません。

 

 

 

 

 

日本人の男は、やさしさについて恥ずかしいと思っている。

 

私も長い間そうでしたが、優しさについて恥ずかしいと思っていました。

「やさしいね」と言われると、恥ずかしくて逃げ出したくなったり、冷たくしくなったり、意地悪したくなったりしていました。

 

極端な話、

「優しさを表現するなんて、恥ずかしくてできないよ。詐欺師じゃないんだからさ。」

くらいに思っていました。

 

なので、ちょっと冷たくしたり、カラカッタリするのが愛情表現だと思っていました。関わることが愛情表現で、関心が無ければ関わらない、そんなの当たり前でしょ!?そんな風に思っていました。 

 

 

 

 

 

親密さへの恐れについて

 

また、親密さへの恐れも大きくありました。

女性の愛の深さへの恐れでもあります。

女性と深く繋がると、自分が女性という海の中に溶けてなくなってしまうかのような恐怖がありました。

 

自分が溶けて無くなる、これは自我にとってはもっとも避けたいことです。特に男にとっては。

ですから、近づいてはちょっと冷たくして突き放し、近づいてはちょっと冷たくして突き放し、という事を無意識にやっていました。

 

 

 

 

 

表層にある感情や間違った信じ込みによって、愛が歪められている。

 

 

 

愛は、中心のすぐ近くに在る純粋な本質のエネルギーです。

しかし、表層には過去の傷や感情や間違った信じ込みがあります。

すると、純粋な愛が歪められ、意地悪な表現になってしまっていました。

 

不思議なもので、自分としては愛を表現しているつもりでした。

元となるエネルギーは、純粋な愛ですから。

しかし、彼女にとっては全くそうは思えない言動となっていました。

 

 

なので、男としては愛する女性に対して優しくしているしているつもりなのに、女性から観たらそうとは思えず、怒ったり不機嫌になったり拗ねたり閉じ籠ったりしてしまわれていました。

 

そうなると、男としては愛する女性に対して優しくしているしているつもりなので、「なんでそうなるんだ」と喧嘩になってしまったり、反対に彼女のご機嫌を取ろうとして無理に愛を表現しようとしてしまいます。

 

このようにして何度も何度も起こる喧嘩は危険です。

私は20代の頃、すごく好きだったのに喧嘩ばかりしてしまって、同じ人と二度も別れてしまったことがあります(^^; 

 

また、過剰な愛情表現も危険なのです。

なぜなら、歪んだネガティブな愛情表現から、過剰な愛情表現という逆のアンバランスな状態に振れてしまっただけですから。

油断していると、再び歪んだネガティブな愛情表現へと振り子のように戻ってしまいます。

 

なので、ご機嫌を取ってくれて可愛いとか嬉しいとか喜んでいると、再びネガティブな愛情表現がやってきてショックを受けたりします。

 

 

 

 

 

 

もし、この歪んだ愛情表現を辞めたいと思うなら

 

このブログの読者に、男性がどの位居るのか分かりませんが、

もし、この歪んだ愛情表現を辞めたいと思うなら

 

・親密さへの恐れ

・女性の愛の深さへの恐れ

・女性という海の中に溶けてなくなってしまうような恐怖

・愛を表現することについての過去の傷や感情や間違った信じ込み

といったものを癒すことが助けとなります。

 

 

 

中でも大切なのは、感情だけ癒しても意味がないと言うことです。

なぜなら、第5チャクラのリングにある、間違った信じ込みやプログラムが残っていると、自動的に同じようなことをしてしまい、同じような現実を作り続けてしまうからです。

 

 

 

第5チャクラのリングにある、間違った信じ込みやプログラムも癒されたなら、 

自分自身の中にある愛に満たされ、

自然と愛を表現し、

彼女からの愛も自然と受け取ることができるようになります。

すると、お互いに愛を分かち合い高めあう関係になっていきます。

 

 

 

もちろん、「意地悪なことをしてしまわないように」と氣を付ける必要すらなくなります。

 

意地悪なことをしてしまってから、

「ああ、またやってしまった!」

「もう二度とやらないようにしよう!」

と自分を責め、また同じことを繰り返してしまう、

という悪循環からも解放されます。

 

これ、私もよくハマっていました。

いくら気を付けようと思っていても、感情と間違った信じ込みやプログラムによって自動的に起こるので、どうしようもないのです。

 

 

しかし、第5チャクラのリングにあるプログラムも癒されたら、

同じようなことをしないようにと気を付ける必要すらなくなりました。

 

これは、サトルボディヒーリングの素晴らしさの大きな特徴です。

おそらく他のヒーリングでは、この第5チャクラのリングにあるプログラムには氣づいてすらいないようです。

 

 

 

 

 

 

パートナーの意地悪に悩んでいる女性は、どうしたらいいのでしょうか?

 

先ずは、彼の歪んだ愛情表現について反応している、あなたの中にある傷や感情や間違った信じ込みを癒すことをお薦めします。

 

なぜなら、あなたの中にある傷や感情や間違った信じ込みが、歪んだ愛情表現をする男性を引き寄せ、好きになり、付き合っているのですから。 

 

それは、悩み苦しむためでなく、傷や感情や間違った信じ込みに氣づき、それを癒すことで、あなたが本来のあなたに戻り光輝いて人生を楽しめるように起こっているのです。

 

 

 

 

 

反応していた傷や感情や間違った信じ込みが癒されたら、

彼に意地悪なことをされても、以前ほど辛く感じたり悩んだりすることが無くなります。

 

さらに癒されると、彼が別人のようにやさしくなるか、彼は別世界に行き、やさしい素敵な男性が現れるかもしれません。

 

なぜなら、現実と言うのはあなたの内側のエネルギーが映し出されたものだからです。

あなたの中に、歪んだ愛情表現をする男性を引き寄せるものが無くなれば、そのようなことをする人はあなたに近づけなくなるのです。

 

そして、あなたが愛に満たされ愛を分かち合い、愛を受けとることにも開いているなら、お互いに愛を分かち合い高めあう関係を築けるようになります。 

 

 

 

 

 

癒されても尚、彼が歪んだ愛情表現を続けるなら

彼に対して、

「そういう意地悪なことをされると、すごく悲しくなる。」

「大事にされてないと感じる。」

こんな風に、正直な氣持ちを伝えてみることをお薦めします。

あなたの中に感情や間違った信じ込みが反応していなければ、自然と彼の中心に届きます。

 

 

 

 

 

どんなに好きで通じ合っていても、言わなければわからないことってあるものです。

 

特に男と女では、言ってもらって初めて、「そうだったんだね。」と感じることがたくさんあります。

 

感情を癒して、中心に戻って、愛に満たされて幸せになると、そういったことも自然と言えるようになります。

 

そこから彼に伝えると、彼の中心に届きます。

 

これを続けることで、二人はさらにお互いに愛し愛、通じ愛、高め合うようになります。

 

それは、何度もハネムーンが来るような体験です。

 

 

 

 

 

私自身、「歪んだ愛情表現についてヒーリングしよう」と思えたのは、

今の彼女が、そういう風にハッキリと伝えてくれたことが切っ掛けでした。

そして、自分の中で反応していた感情や間違った信じ込みを癒す度に、私たちはとても深く理解し愛、通じ愛、身も心もピッタリとハマるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

自分としては

愛を表現してるつもりが

 

相手にとっては

傷つくことでしかない

 

こんなことを

してしまうのも

外側の偽りの強さで止まってる

からです

 

 

 

 

 

 

その先に進んだら 

 

かわいいなと感じたら

かわいいね

と表現し

 

きれいだ!と感じたら

きれいだね

と表現し

 

 

大好きだ!

と感じたら

大好きだよと表現できる

ようになる

 

 

すると

 

彼女も喜んでくれ

もっとかわいくなり

もっときれいになり

もっと大好きになります

 

 

この循環が

それが

愛し愛通じ愛

高め合う関係性なのです 

 

 

 

 

 

 

恋愛関連記事

 

 

 

■ヒーリングの感想
 
 
 

 

 

 

初めての方へ ●メニュー ●お客様の感想 お客様の質問 お問合せ ●セルフケア ●プロフィール

 

 

ヒーリングサロン

ディヴァイン・ロータス

山梨県北杜市

全世界対応
​対面/電話/Skype/Zoom

devaambho@hotmail.com

 

 

ホームページは

こちらです

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

現実というのは
訳もなく起こっている
のではありません
 
 
あなたの現実は
あなたの中のエネルギーによって
作られています
 
 

 

悩みや苦しみや問題を
無くそうとしても無くなりません
 

原因である

あなたのエネルギーが変われば

現実は簡単に変わります

 

それは

映写機の中のフィルムが変われば

スクリーンに映し出された映像も変わるくらい

シンプルで簡単なことです

 

 

 

あなたも過去の傷や感情を癒して

愛に満たされて幸せな

本来の自分に戻りませんか?

 

 

いつも応援しています

 

愛と感謝と共に

 

 

Deva Ambho

 

 

 

 

 

 

ここで提供しているセッションは
電話/Skype/Zoomで
世界中どこにいても
受けることができます

 

 
 

セッションに興味があるけど

申込むかどうか迷う方

 

一度お電話で

お話ししませんか

初回限定30分無料相談

 

 

 

本当の自分に目覚め

本当に望むことを思い出し

愛と喜びと自由と豊かさに満ちた

人生を創造するサポート

 

 

 

本氣で変わりたい人へ

マインドのバージョンアップをして

継続的に加速し進化していく

本氣で変わりたい人のための継続セッション

 

 

 

内なる感性を目覚めさせ

自分でも感情を感じ

癒せるようになるために

ハート瞑想の個人セッション

 

 

 

毎月東京に行きます

首都圏の方にお会いできるのを

楽しみにしております

東京出張ヒーリング

 

 
 
 

 

 

 

■サトルボディヒーリングの感想
 

 

 

■恋愛・パートナーシップについて

 

 

 
 
 
 
 

 

 

サトルボディヒーリングはこれまで、

ニュージーランド、カナダ、北海道、岩手、仙台、栗原市、水戸、鹿島、神栖、古河、常総、市川、千葉、酒々井、松戸、流山、野田、木更津、大宮、川越、栃木市、秩父、江戸川、台東、練馬、港区、品川、目黒、恵比寿、世田谷、杉並、三鷹、武蔵野、調布、府中、狛江、多摩、東村山、国立、立川、福生、羽村、小作、河辺、青梅、日ノ出町、名栗、青葉台、町田、横浜、川崎、横須賀、相模原、鎌倉、長野、名古屋、春日井、豊田、大府、京都、大阪、神戸、兵庫、宝塚、奈良、三重、岡山、高知、今治、山口県、周南市、福岡、大宰府、鳥栖、長崎、諫早、大村、佐世保、雲仙

などにお住まいの方たちに受けていただいております。