このシリーズは自分の二次元キャラの好みについて書く!という趣旨のネタ記事です。

 

 

 

このシリーズでは、細かい要素に分けて色々なことを書いてますが、実際アニメを見る時は、そんな難しく考えていません。

 

自分も『自分の好み』を楽しんで書いていますので、気楽な感じでお楽しみ下さい♪

 

 

 

 

 

 

自分の求める5大要素

 

元気の良さ!
 
賑やかさ!

喜怒哀楽のわかりやすさ!
 
ポンコツ感!
 
健康的なエロス!

 

 

 

 

 

 

画像元 こちらのサイト様

 

初めての方は、【第0回】に目を通してください♪

 

【第0回】は注意事項や、物事への考え方を書いています。

 

 

 

【第1回】 【第2回】 【第3回】 【第4回】

【第5回】 【第6回】 【第7回】 【第8回】

【第9回】 【第10回】 【第11回】 【第12回】

【第13回】 【第14回】 【第15回】 【第16回】

 

【第8.5回】 【第11.5回】 

 

過去回から内容が繋がっているので↑のリンクからGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てにおいて他者に喧嘩を売る気はありません、あくまで個人的な感想であり、考え方です。

 

もちろん考え方などを強要する気もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第17回】では胸について考察。

 

 

 

目次は【第1回】に記載してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『④キャラ設定』

 

大きくわけて「容姿」と「設定」の詳細に分かれます。これらは、キャラの好みを決めるうえで「性格」と並んで最も重要な要素といえるでしょう。

 

「頭」から順に「足」まで書こうと思います。

 

 

 

キャラ設定【第5回】から始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「胸」

 

キャラの好みを決める要素の上位だと思う。

 

身長/顔/胸が、外見の3大要素かな?

 

一言で言うならば『ロマン』ですね♪

 

 

 

○っぱいは大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロ目的の内容ではありませんが

 

グレーゾーンの表記が多々あると思います。

 

特に女性読者様は、ご注意くださいませ_(._.)_

 

 

 

先に、表記についての注意事項と、説明を少々♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸の表記の注意

 

一般公開する文章を書く都合上、名称を連呼するのは削除の心配も出てくるので避けたい所

 

R18要素を書くわけじゃないので、大丈夫だとは思うけど、一応保険をかけておこうと思います。

 

 

 

「○っぱい」のように伏せ字にしたり

 

π(パイ)とかν(ニュー)を使って

 

「貧ν」と表記する場合もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸の名称

 

巨乳、貧乳などの、大きさを表す名称です。

 

世の中的にあってるかどうか・・・というより、このシリーズで使う名称の統一が目的ですのでヨロシク♪

 

 

 

大きさの順番が間違ってるかもしれませんが、その時はゴメンなさい_(._.)_

 

 

 

 

 

 

自分は8段階に分けました。

 

 

 

(ぺったんこ/ないちち/まな板)

 

(ちっぱい/シンデレラバスト/ふく○みかけ)

 

(ちっぱい)

 

(並乳/読んで字の如く美しい形の乳)

 

(美乳より大きく見える/巨乳との差は曖昧)

 

(バランス的に大きすぎないロマン)

 

(いかにも大きいって印象を抱く巨乳)

 

(バケモノ級)

 

 

 

ちなみに大きさの判断は自分の感覚です。

 

微と貧、美と豊と巨の差が曖昧かも(笑)

 

 

 

とりあえず、この名称は今後も使うので、頭の隅に置いておいてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B/W/H

 

スリーサイズの表記で使われるアレ。

 

この数値は、好みを見るための目安にはなるけど、描き手によってもサイズ感が全然違います

 

 

 

 

 

 

大きさの参考としてコレを。

 

画像元 こちらのサイト様

 

舞-HiMEが元祖と言われる「ちちくらべ」

 

番組毎にコレを出してくれると良いんだけどな♪

 

 

 

 

 

 

数値を鵜呑みにはしないし、数値は特に気にしません!

 

 

 

B85が巨乳にも見えるし、美乳にも見える。

 

WとHについても同じ感覚ですね。

 

 

 

 

 

 

某ポンコツ大悪魔様の公式HPによる公開情報

 

 

 

『カップ数』も、正直よくわかりません。

 

・・・大きさの目安にはなるけど♪

 

ここは追々語りますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ここまでが「胸」に関する前座です(笑)

 

では、本題へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ○○派!

 

これを先に書いちゃわないとダメですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ズバリ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乳派!!

 

 

 

画像元 グーグル画像検索

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますけどねww

 

細かい内容は次回に回します(ノ´∀`*)

 

・・・1回じゃ終わらないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸に一言

 

「○っぱい大好き」で片付く内容ですが、一応ベースとなる考えがあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

年相応のサイズであれ!

 

 

 

 

 

 

これは最低限の条件という感じです。

 

差別的な意味はなく、年齢が上がるにつれて成長するのが人間じゃないですか。

 

なので、年相応のサイズで十分なんですよ。

 

ロリは小さく、大人は大きく、これで良い!

 

 

 

 

 

 

年相応のサイズより大きく描く必要性を、個人的には感じません。

 

ロリ巨乳は求めてませんので・・・;;;

 

まぁ否定はしないけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

ただ、逆の場合になると状況が変わります

 

年相応のサイズより小さい場合・・・これは萌える!

 

大は小を兼ねません、この状態でしか味わえない可愛さがありますから!!

 

 

 

 

 

 

リアルの場合、発育が良すぎる(その逆も然り)と、浮いてしまう側面があります。

 

しかし、それは個体差であって、差別の対象であってはなりません。

 

なので、今回書いたことは、あくまで二次元キャラに対する考え方だと、改めて書きますね_(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○っぱい派閥

 

好みの派閥を第三者の厳しい目で追求!

 

一切真剣に考えてません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貧乳党

 

小さな乳を愛でる派閥。

 

ロリキャラの○っぱいを愛でる派

 

学生~大人の○っぱいを愛でる派

 

この2つに党内でも分かれると思われる。

 

自分は後者に近いけど、前者もアリだな(笑)

 

 

 

純粋なロリコン大いに結構!

 

○っぱいを恥じらう姿に萌えるのも大いに結構!

 

 

 

○っぱいしか愛でない派無乳派結局は大きい○っぱいも大好きは全乳党がいても文句は言えないです。

 

リアルで口にするのが難しいのは仕方ない;;;

 

 

 

画像元 こちらのサイト様

 

 

 

色んな○っぱいを見たけど、原作ToLOVEるダークネスナナの○っぱいが1番かもしれないなぁ♪

 

 

 

大は小を兼ねない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨乳党

 

大きい胸こそ絶対正義という派閥。

 

巨乳派爆乳派奇乳派と、好みのサイズで派閥が分かれると思われる。

 

さらに、お姉さんの派ロリ巨乳派といったキャラ年齢によっても分かれるだろう。

 

 

 

母性、柔らかさ、ロマンの先に何がある!?

 

あと挟まれたい欲望かな(笑)

 

 

 

 

 

 

自分でもビックリするほど、巨乳キャラに関する知識が無かった;;;

 

大きいキャラを見てても、余程のことがないと記憶に残らないのかもしれない。

 

 

 

大きすぎるのは嫌だけど、柔らかそうな胸には惹かれるものがあるな・・・こう、ガバッとね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全乳党

 

ただただ、そこにある胸を愛でる派閥。

 

胸の大きさより、キャラを愛でる感じ。

 

敵を作りにくいロマン派ですな♪

 

 

 

好きなキャラの胸(の大きさ)が好き!

 

 

 

9.jpg

 

 

 

誰しも、こういう風になる時はありますよね。

 

貧乳党巨乳党の方でも、好みと真逆の胸に惹かれる時はあるのではないでしょうか?

 

自分もこの気があります(笑)

 

胸が全てではないですしね♪

 

 

 

縛りが無いぶん、広くヒロインを愛でられますが、好みを細かく見ていくと、やはり貧/巨のどちらかに属しているかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・とりあえずここで一区切り♪

 

久々の実数値コーナーで終わります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好み実数値!

 

自分の作った各種ランキングに載ったヒロインを分析し、各パーツの好みをまとめ、そこから統計を取るという、すごくアホなことを実践した結果の報告コーナーです。

 

 

 

 

 

 

対象にしたのは・・・

 

歴代ヒロインランキング

 

2013年~2015年 年間ヒロインランキング

 

2016年 年間ランキングの一部

 

総勢50名。

 

 

 

 

 

 

・・・今回は「胸のサイズ」の実数値!

 

 

 

 

 

 

 

サイズの判別は自分の感覚なので若干上下するかも。

 

 

見てる作品も学生以下のキャラが多いですが、半数近くが小さい感じという結果になりました。

 

ただ、貧乳党とはいえ、キャラが好みなら、胸の大きさだけでは判断しない感じですね♪

 

大きすぎるキャラは即アウトですが;;;

 

 

 

『胸のサイズ』に関しては、「好きなサイズ」と、「自分の好きなキャラのサイズ」はだいたい合ってる感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、『胸』の詳細要素は次回以降で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで今回はここまでデス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・待ちに待った胸の要素入ったわ!!

 

 

あと何回、この要素を続ける気なのかしら!?

 

 

 

 

 

 

【第18回】は『④キャラ設定』の「胸」の続きから始めますので、今しばらくお待ち下さいませ_(._.)_

 

 

 

 

 

 

【第18回】はこちら!

 

 

 

 

 

 

誤字脱字があったらお知らせください。

 

コメントをいつもありがとうございます!

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

全て個人の感想ですのでご了承ください。

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中