★アニメ感想を読む際はネタバレにご注意下さい★

★PC以外からご覧の場合、見づらい箇所があります★

ブログの説明はこちら

二次元考察 二次元の好み大分析!の一覧はこちら

歴代ヒロインランキングはこちら NEW

作品別ヒロインランキングの一覧はこちら

2017夏アニメ視聴予定はこちら NEW

2017冬アニメ総合評価はこちら

2017冬アニメヒロインランキングはこちら

【変更】06/09 テーマを追加・修正しました。
【情報】03/29 ブログ開設5周年を迎えました!
  • 26 Jun
    • 【アニメ雑記】春アニメだんないよジャパン ”2017春アニメ ヒロイン日本代表”

      スポーツネタをパク…オマージュしました!   元ネタはいももちさん(事後申請)!   スポーツネタ派生中♪ ネージュさん モキエルさん       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ヒロインランキングとは関係ありません♪       サッカーに対抗するには野球しかないでしょう!   よくネットで、○○で打線組んでみたってのがあるので、目新しさはないけどね(笑)       春アニメで打線組んでみた! 若手中心の戦力重視! ※対象は春アニメの視聴作品+α。 ※能力、利き手(○投・○打)はイメージです。       スタメン       1番 センター 水野茜  背番号15 右投・左打 【月がきれい】 ・走力を買われ1番に定着。 ・広い守備範囲を誇り、攻撃面でも派手さは無いが安定した活躍を見せる。 ・プレッシャーに弱く、チャンスで力を発揮出来ないことが多かったが、徐々に成長。       2番 DH リィエル=レイフォード 背番号7 右投・右打 【ロクアカ】   ・常に強振強打の圧倒的な打撃力が魅力。 ・バントのサインを出しても強振する問題児。 ・守備中はベンチ裏で寝ていることが多い。       3番 サード 緑川真希 背番号24 右投・左打 【サクラクエスト】   ・運動神経抜群だが、実力を発揮できない時期が長かった。 ・ある時期から本来の実力を発揮できるようになり、成績が上昇。 ・チームを引っ張る姉御肌な存在としても重宝される。       4番 ファースト 萩野千秋 背番号3 右投・右打 【ひなこのーと】   ・黙々と挑む勝負師であり、何事もそつなく熟す運動神経の持ち主。 ・寡黙だが常に全力でプレーする姿に魅せられるファンが多い。 ・意外にも子供たちに優しく、ファンサービスを誰よりも大切にしている節がある。       5番 キャッチャー 一条雫 背番号13 右投・右打 【アリスと蔵六】   ・相手の作戦に対し、13の教本と666の作戦で対抗する、走攻守揃ったユーティリティープレイヤー。 ・「一条に任せれば大抵なんとかなる」と思わせる成績を残し、堂々の代表入り。 ・本人は否定しているが、コスプレが趣味で、落とし穴が苦手らしい。       6番 ショート アイズ・ヴァレンシュタイン 背番号6 右投・左打 【ダンまち】   ・打撃、走塁に関しては超一流、守備も上手いが、下乳の守備がやや甘い。 ・以前はサードを守っていたが、とある選手に憧れてショートにコンバートした。 ・普段はクールだが、たまに見せる笑顔に魅了されるファンが多い。       7番 ライト ティオネ・ヒリュテ 背番号5 右投・右打 【ダンまち】   ・実力は文句なしだが、団長の応援の有無による、やる気のムラが大きい。 ・チームメイトの信頼は厚く、期待に応える活躍には目を見張るものがある。 ・気性が荒く、退場回数歴代1位という不名誉な記録を更新中。       8番 レフト ティオナ・ヒリュテ 背番号1 右投・右打 【ダンまち】   ・元気で明るく天真爛漫なチームのムードメーカー的存在。 ・走攻守揃った選手ではあるが、他のメンバーが濃すぎて出番が少ないのが悩み。 ・お気に入りのバットが折れてしまい、最近、折れないバットを新調した模様。       9番 セカンド 小春由乃 背番号30 右投・右打 【サクラクエスト】   ・不調だったチームを再建するべく立ち上がった、若き主将。 ・走攻守平凡だが、監督からは「十分普通じゃない」とか「大器晩成」と言われている。 ・実績は浅いものの、主将として奮闘する姿に感銘を受ける選手も少なくない。       P ピッチャー ゼロ 背番号0 右投・右打 【ゼロ書】   ・小柄だが、あらゆる変化球を駆使し、打たせて取るタイプの技巧派投手。 ・移動が面倒なのでリリーフカーに乗りたいが、先発なので乗れないという不満がある。 ・相手の得点を無効化する「却下」の使用について、NPBが禁止の裁定を下した。       ベンチ入りメンバー       捕手 高砂智恵 背番号2 右投・右打 【エロマンガ先生】   ・各種データ収集と分析に余念がない、元正捕手。 ・味方だと頼もしく、敵に回すと厄介な存在として恐れられている。 ・将来は本屋を経営し、好きな本を読んで暮らしたいという夢がある。       内野手・外野手 サターニャ 背番号66 右投・左打 【ガブドロ】   ・代表資格が無かったにも関わらず、ラフィに騙されて集合場所に現れ、気付くと運動神経が認められて、特例で代表入りを果たす。 ・サインをワザと間違える「悪魔的行為」を計算して起用されることが多い。 ・出場した試合の勝率が良く、本人は不満そうだが、周囲からの評判はかなり良い。     内野手 千寿ムラマサ 背番号9 右投・右打 【エロマンガ先生】   ・ストイックに勝負に挑む大型ルーキー。 ・最近は何かと弄られる役回りが増え、印象も柔らかくなったとファンの間で評判になる。 ・世界一素晴らしいプレーをするという夢を持ち、常に好成績を残すも、未だに満足のいくプレーは出来ていないらしい。       外野手 ルミア=ティンジェル 背番号8 右投・左打 【ロクアカ】 ・走攻守にズバ抜けた才能は無いが、メンタルの強さはチーム1。 ・ベンチにいるだけで選手たちの気力を高める存在。 ・スタメンに名を連ねると、高確率で試合開始前に姿を消すことが多く、だんないよジャパンの七不思議の1つに数えられてる。       ブルペン       投手(先発) システィーナ=フィーベル 背番号21 左投・左打 【ロクアカ】   ・先発からロングリリーフまで幅広く熟す、ブルペンにとって欠かせない存在。 ・能力は高いが、本番に弱く、打たれ弱いのが欠点。 ・ここぞという場面では、本来の実力以上の力を発揮して相手をねじ伏せる。       投手(中継ぎ) 山田エルフ 背番号14 右投(サイドスロー)・右打 【エロマンガ先生】   ・だんないよジャパンが誇るリリーフ陣「EFR」の一角。 ・競った試合の時ほど完璧なピッチングを披露することが多い。 ・敗戦処理などで登板した場合は、普段の安定感を失う。       投手(中継ぎ) フィルヴィス・シャリア 背番号44 左投・左打 【ダンまち】   ・だんないよジャパンが誇るリリーフ陣「EFR」の一角。 ・マウンド上で殺気を纏ったかのようなオーラを放ち、速球の威力も凄まじい。 ・孤立しがちだったが、9回のマウンドに立つレフィーヤの負担を減らすため、最近は少しチームにも馴染んできた様子が伺える。       投手(抑え) レフィーヤ・ウィリディス 背番号11 右投・左打 【ダンまち】   ・だんないよジャパンが誇るリリーフ陣「EFR」の一角にして、不動のクローザー。 ・イップスを乗り越え、千の変化球を操る『千の妖精』という異名を得るまでに成長する。 ・自身が投手であるにも関わらず、とある選手に嫉妬し、打撃の特訓をしたことがある。       首脳陣       だんないよジャパンヘッドコーチ 樫村早苗 背番号77 【アリスと蔵六】   ・ヘッドコーチであるとともに、チームに癒やしを与えるマスコット的存在。 ・選手として開花することはなかったが、指導者としての才能に目覚める。 ・圧倒的な「勝ち運」を持つと噂されている。       だんないよジャパン監督 四ノ宮しおり 背番号33 【サクラクエスト】   ・ミスや失敗した選手に「だんないよ」と声をかけ、選手を奮起させる力を持つ。 ・基本的には選手を信じる戦法を好むが、時折大胆な選手起用をして周囲を驚かす。 ・「笑ってない笑顔」を見た選手は、代表の座を失うと言われている。       チームスタッフ       ロッカールーム警備員 和泉紗霧 【エロマンガ先生】   ・最近多発するロッカールーム荒らし(一定期間経つと洗濯されて返却される謎の事件)を減らすべく着任した新米スタッフ。 ・相変わらず被害が出ているようだが、持ち去られることはなくなったようだ。 ・被害にあったモノに似たイラストがネット上に投稿されてるとか…HNエロマンガ先生というらしいが、和泉さんは「そんな名前の人知らない」と証言している。       人数は足りないけど、以上! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       野球の補足説明   プロ野球の1軍選手登録は28名が上限(監督コーチらを含まず)で、ベンチ入りできる人数は25名までです。   ベンチ入りさせる選手は投手何人とか決まりはないので、投手多め、野手多めなど、チーム事情によって様々だと思います。   ちなみに、ベンチに入れない3人というのは、主に前日投げた先発投手など、ローテの遠い投手になることが多い。   高校野球だと全国大会はベンチ入り18名、地方大会が20名というのが一般的かな。       文中の野球用語でわからないものがあれば答えま~す♪   長文お読み頂きありがとうございました!       クイズ第5弾もヨロシク! ※7月1日解答発表予定!       いいね、コメントありがとうございます~♪  

      NEW!

      31
      8
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 【アニメ語り⑤】衣装パレードを見ていた記憶しかない(ひなこのーと10話・11話)

      ネタバレ注意   今回はひなこのーと語り(5回目)。   10話と11話ですね…内容は色々なことがあったはずなんだけど…。   衣装パレードなど、各種衣装に着替えて見せ合ってるシーンしか記憶にねぇ(笑)   萌アニメでは珍しいイベントじゃないんだけど…エロスには勝てないわ~(ノ´∀`*)       全て個人の感想です! (長文注意)(暴走注意)(色々注意)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       対象作品 ひなこのーと 公式HP   ひなこのーと語り(1~5話) ひなこのーと語り(水着回) ひなこのーと語り(看病回) ひなこのーと語り(合宿回) 萩野千秋語り       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             10話の記憶は冒頭10分衣装パレードしかない     ご注文はバニーですかぁぁぁぁ!!?       コスプレ=バニー的な、王道パターンになりつつあるのかもね。   ハルヒの時代からそんな流れがある気がする。   セクシーさ全開で露骨ではあるが…ひなこのーとは全てのエロスが肯定される。   揺れるお胸…あれだけ揺れて、なぜポロリといかないのだろうか?       記憶容量 ■■■□□□□□□□□□□□□         不思議の国のアリス…いや、エロス!!       ゆあちゃんのエプロンドレスも普通に似合ってるし可愛い♪   ○っぱいらしい愛らしさがあるね!   ひな子と並ぶと胸のサイズの差が目立つ…だがそれが良い。   全く関係ないけど…ALICEぱれーどってエ○ゲがあったな。       記憶容量 ■■■■■□□□□□□□□□□         エロスに取り憑かれる病気に…看病してくだちゃい!       これが巨乳を見上げるアングルの破壊力だと言うのか( ゚д゚)   なんてけしからん…抱きつきたい!   看病回でナース服にならず、コスプレ回でナース服になるとはねぇ♪   看病はあくまで真面目にやるという、千秋ちゃんの真面目な優しさなんだな!   ナース服に萌えるのは、初めてかもしれん。       記憶容量 ■■■■■■■□□□□□□□□         チャイナ服やべぇよ可愛いよエロいよ最高だよボヘェェェ!       チャイナ服は○っぱいキャラが着てこそのエロス…それが1番好きなのは変わらない。   ただ、千秋ちゃんはそんな感覚を凌駕する!   むしろこれが可愛くなくて何が可愛いと言うのか!?   胸のサイズだけで測れない「何か」がココにある気がするわ(ノ´∀`*)   絶対に負けられないお○ぱいが、そこにはある!       記憶容量 ■■■■■■■■■■■■■□□         お尻の下で良いから、ひっそりと深呼吸したい!       巨乳派ではないけど、もはやそんな次元を超越して可愛くてエロいんだけど( ゚д゚)   胸はもちろんだけど、尻肉と太ももが…!   ひな子のパンツの感じとか、千秋ちゃんの鼠径部の感じ…素晴らしくエロいな!!   …ひなこのーと…恐ろしい作品だ。       記憶容量 ■■■■■■■■■■■■■■□         真雪ちゃんはエロくないけど、聖なるバリアミラーフォースに守られた可愛さ。       間違いなく可愛いけど、エロスとかそういう目で見ることが出来ない可愛さ。   小倉唯ボイスと相まって、やはりどこか近づきにくい感じの可愛さなんだよね♪   自分が着せ替えられる状況とか、人前に出るのが苦手ってのは、良いギャップ萌え。       記憶容量 ■■■■■■■■■■■■■■■FULL                   母&母     この親にしてこの子あり…ではない親子!?       嵐のように現れ、嵐のように去っていった印象のある、ひな子母。   緊張しぃな娘からすれば、ありがた迷惑な盛り上がり方をしてた気がするな;;;   田舎の人なのに、都会かぶれしてる感じ…以前も、「なう」って呟いてたしねw         この親にしてこの子あり…という親子♪       ルリちゃん先生母…人妻ですな…うむ。   色んな所が遺伝してる…ルリちゃん先生が9才なのを認める気はないけど、母親が20代でも通用するのは認めよう。   めちゃめちゃ頭身高いな…CLAMPか!?                 11話も衣装パレードですか?     精霊はエッチな精霊にジョブチェンジ…ゆあは、なぜサイズが合うと思った!?       なんでしょう…このトキメキは。   横乳、お尻、ムチムチ感…なんでしょう…このトキメキは(2回目)。   キャラとか作品にもよるけど、横から見た時にB地区がわかる感じの描写って、ドキがムネムネするな。   『これが…体格差社会…』   自ら敗北を認めざるを得ない状況が可愛い…いずれにせよゆあちゃんGJ!         ○っぱいサンタ可愛いじゃないか(自分の正しい感想)!       サンタ服というのは基本的に、どんなヒロインが着ても可愛い衣装だと思う♪   もちろん季節限定の衣装ではあるけど、アニメの季節と、放送時期が真逆ってことはよくあるし、そこは気にしないでおこう(笑)   学校の廊下でコスプレビラ配り…寒さという概念は無いのだろうか?         舞台が大盛況の理由がこの衣装…わかる…わかるぞ…。       ある意味、舞台というものは見てなんぼ、目をそらさずに見ていても違法じゃないという、正当性があるからな(笑)   こんなエロスな恰好してくれてるんだから、見ない方が失礼だろう?   元からエロスを気にしない千秋ちゃんだけど、スイッチが入ると人前でもさらに気にしなくなるのがすごいな。   無自覚で振りまくエロス…凶悪ですなぁ。           ひな子のサンタコスもエッチぃけど、まだ可愛いで済むレベルに感じるのは何故だろうw       千秋ちゃんの衣装を見ると、ひな子のサンタがまだ健全に思える。   真冬にへそ出しサンタ姿で、外でビラ配りとか、完全に罰ゲームだけどな;;;   真雪ちゃんは、天使コスで聖なるバリアミラーフォースが強まる( ゚д゚)   天使コスは似合ってるけど、さらに近寄りがたい感じになってしまった…。                   千秋ちゃんの母性に包まれたい     後でプレゼント買ってくる…と思ったけど、お店閉まってたからプレゼントは私でいいよね(空耳)。       サンタを信じてるひな子の夢を壊さないように、策を講じる千秋ちゃんの優しさ♪   サンタを信じてるキャラって、誰!とは特定できないんだけど、何人かいるよね。   良い意味で子供っぽさとか純粋さが現れるので、嫌いじゃないな(ノ´∀`*)   逆に、ロリキャラの方が達観してる場合が多い気がする(笑)         あけおめ!たてせた(縦セタ)♪       クリスマスのあとは一気に年が明けたシーン…だと( ゚д゚)   年越しイベントがないとは…そうか年越しイベントにエロス要素が無いからだな!?   それでいて初詣イベントではなく、元日の朝ごはんでおせち料理とは♪           私は演技力を磨く…ますます魔性の女として磨きがかかるわけだな!       年越しをみんなでして、新年を祝って豊富を語り合うって何か良いですねぇ。   ゆあちゃんだけ下宿してないことによる疎外感…仕方ないけど;;;   ただ、初日の出と、くーちゃんが言ってた日の朝…元日なのに、初夢の話をするのはおかしい気がする。   初夢は1~2日または2~3日の夜に見る夢のことだからな、うっかりさんな千秋ちゃんも可愛いぜ(笑)         大家さんの体の事が知りたいです!(byひな子with視聴者)       まずはスリーサイ…なんでもありません。 口数少ない千秋ちゃんと2人きりになったら、会話を繋ぐのは難しそうだな。   ただでさえ、ひな子は口下手だし…。   とはいえ、千秋ちゃんはそんなこと気にせず微笑んでくれそうだけど(ノ´∀`*)         千秋ちゃんの右手…または、椅子になりたい。       右手なら圧倒的ボリュームのマシュマロを…椅子なら圧倒的ボリュームの肉圧を…。   肌色の部分は手だけなのに、なぜこんなにもエッチぃアングルに見えるのだろう。   千秋ちゃん中毒にかかってるか否かでも、見え方は変わりそうですな。   自分はもう……うむ(笑)                   珍しくない衣装になぜこうも…って何回思えば良いのだろう?     箒になって握られたい。       巫女服が可愛い…は、他作品でも思うけど、そこまでダントツ1位ではない。   ただ、千秋ちゃんの場合は、もはや何でも可愛く見えるという状態ですな(笑)   寡黙で淑やかな印象が強いからこそ、余計に神聖さが増す感じ。   真雪ちゃんとは異なり、手を出したいエロスを醸し出すのが特徴だけどね(ノ´∀`*)         ゆあちゃん…コートの下は裸ですか?       サングラスとマスクは怪しい変態さんの変装ネタとして置いておくとして…。   冬場にコートはわかるが、襟元に何も見えないと、裸コートに見えるんだけど( ゚д゚)   タートルネックとか何か見えれば良いんだけど、ちょっとドキがムネムネしちゃうぜ!         小さい子には積極的に優しく話しかける千秋ちゃん…ギャップ萌え発生!       普段物静かだけど、小さい子には優しいお姉さんってギャップは可愛いな!   幼稚園の先生とか似合いそうだな♪   お遊戯会とかの演技指導だけ、やたら厳しそうだけど(笑)   おね○ョタ展開…アリだな。         ラストの夕日のシーンはすごく綺麗で美しい!     もっと話して欲しいって思ってたのかもしれないし、嬉しそうな千秋ちゃんが印象的。   ひな子も勇気だして切り出したし、嫉妬して飛びついたゆあちゃんも可愛い。 エロスはエロスで良いとして…こういうので良いんだよ…こういうので(ノ´∀`*)                   相変わらずのエンドカード     どうしたくーちゃん!?そこ…変わろうか?       フェチアングルが一転…なんてマニアックなシチュエーションを( ゚д゚)   くーちゃんポジションになったら、まず服を脱ぎま…顔を上げます(きっと見えます)。   そして、右手で左足、左手で右足を持ち…ガバッと!   恥じらうひな子が楽しめそうですね(ΦωΦ)フフフ         すっかりエロスEDカード担当になったくーちゃん可愛い♪       ギリギリ半ケツにならない所が良いですね!   パンチラはもちろん、お尻のω←がチラッと出てるのが萌ポイントだと思う。   相変わらず本を食べてるけど、どっちを恥じらった表情なのかなぁ(ノ´∀`*)                   アニメ語り⑤終了!       10話と11話のエロスをまとめてみたら、めっちゃ長くなったわ(ノ´∀`*)   どうしても千秋ちゃんに目が行っちゃうので、千秋ちゃん多めになっちゃうね。   本編<エロスなので仕方ない(笑)   可愛いヒロインが色々な衣装で登場することは、すごく見てて楽しいので、こういうシーンが増えるのを期待したい!           □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             最終回をまだ見てなかったりする…ボヘェェェってなったら書くはずです(笑)   夏アニメ以降も、感想以外で書くことがある作品があれば、ジャンル継続で♪             長文お読み頂き、ありがとうございました!   いいね、コメントありがとうございます~♪  

      37
      20
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 【クイズ】金髪同盟員☆選抜試験5

      金髪同盟員☆選抜試験 第5回   『金髪キャラを題材にしたクイズ』です。   知ってる方には娯楽を、知らない人にはキャラ紹介を、というコンセプト♪       10問+難問の構成♪ ネタ企画なのでggってもOKです!   ヒント増量中♪       エルフ可愛い(定期)!       ちなみにウチのブログでは 『金髪キャラ=黄色髪キャラ』なのでヨロシク♪   「問題の難易度」と「キャラの知名度」は自分の感覚です。 毎回、難易度(感覚)がズレてるので役に立ちません(笑)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 出題範囲は2002秋~2017春です!             【第1問】   難易度★☆☆☆☆ 知名度★★★★☆   この子は誰でしょう?     金髪ヒント ピーチ姫。 王女。 へそ。 2017春アニメ。             【第2問】   難易度★☆☆☆☆ 知名度★★★★★   この子は誰でしょう?     金髪ヒント 寿美菜子。 キーボード。 お金持ち。 たくあん。             【第3問】   難易度★★☆☆☆ 知名度★★★☆☆   このキャラは誰でしょう?     金髪ヒント 福圓美里。 金髪巨乳眼鏡ドジっ子先生。 金色の闇。             【第4問】   難易度★★☆☆☆ 知名度★★★★☆   このお方は誰でしょう?     金髪ヒント 早見沙織。 姫様。 Fine。             【第5問】   難易度★★★☆☆ 知名度★★★☆☆   この子は誰でしょう?     金髪ヒント 水橋かおり。 ひだまり荘202号室。 福岡県出身。             【第6問】   難易度★★★☆☆ 知名度★★☆☆☆   この子はAとB、どちらでしょう?     A 葉山照 B 葉山光   金髪ヒント 西明日香。 動画工房。 腹黒委員長…ではない。           【第7問】   難易度★★★☆☆ 知名度★★☆☆☆   この子は誰でしょう?     金髪ヒント 花澤香菜。 部長。 ギャグアニメ。 高尾、千歳烏山、桜上水、船堀。             【第8問】   難易度★★★★☆ 知名度★☆☆☆☆   この子は誰でしょう? (名前が無いと不正解。)     金髪ヒント 花澤香菜。 鶺鴒。 ナンバー108。 スーパーひとし君といえば○○仁。             【第9問】   難易度★★★★★ 知名度★★☆☆☆   このお方は誰でしょう? (名前が無いと不正解。)     金髪ヒント コードネーム。 弦楽器。 モスクワ。 ソーフィヤ。             【第10問】   難易度★★★★★ 知名度★★☆☆☆   このお方は誰でしょう? (名前が無いと不正解。)     金髪ヒント 鷹の目。 中尉。 背中に刺青。             【EX(第11問)】   難易度★★★★★愛 知名度★★★☆☆   ブラック・ブレットのティナ・スプラウトが書いた作文を完成させなさい。     『将来の夢』 私の将来の夢は、お兄さんの( A )になって 毎日好きなだけ( B )することです。   AとB両方とも正解に近い解答で○、片方だけは×。 わからなかったら全力でボケてね(笑)   金髪ヒント 結婚してイチャイチャしたいようです。 注)R18じゃないからねww             【EX(第12問)】   難易度★★★★★命 知名度★★☆☆☆   ガンダムSEEDのカガリがアスランに向けて言った名言を完成させなさい。     逃げるな!! ( A )が( B )だ!!   AとB両方とも正解に近い解答で○、片方だけは×。 わからなかったらボケましょう!   金髪ヒント 死ぬな生きろ!って感じです。             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             今回は10問+2問で〆。 ヒントを参考に挑戦してみてね!       コメントは承認制にして、解答は後日発表します! ※7月1日くらいに正解発表予定。       正解数に応じて勝手に称号を与えます!  

      30
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 【キャラ語り⑤】和泉紗霧(エロマンガ先生11話)

      ネタバレ注意   紗霧の、紗霧による、エロマンガ先生のための…そんな名前の人知らない。   この記事は全て和泉紗霧の内容です!   本編は第11話感想へどうぞ♪       全て個人の感想です! (長文注意)(暴走注意)(色々注意)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       対象作品 エロマンガ先生   アニメ公式HP 山田エルフ大先生(9話) 千寿ムラマサ先生(10話) 第11話感想       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             紗霧の水着ぃぃぃぃ!     海で見れなかった水着姿を、お出迎え衣装として見せてくれるなんて!       水着+パーカー、チャックを下ろす動作、ヘソ、○っぱい、勝ったな…あぁ…。   麦わら帽子をオプションに加えた正宗も、GJとしか言えねぇぜ!   紗霧のような子だと、ビキニじゃなくても良いけど、ビキニでも良いね(笑)   フリフリ付いてるし、リボンも可愛い♪   わざわざ見せるために着替えてくれてたと思うと…味わってあげるしか無いじゃないか!         一瞬、ぬか喜びをしたエロスな演出…良い意味でニクい!       水着に着替えて、お出迎えしようとしてたなんて、思いもしなかった(´・ω・`)   『おかえりなさい』の練習してる紗霧の描写に、しれっと混ざるピンク色の布。   珍しく、チラ見せを通り越して、モロ見えだったけど、頭の中にはピンク!という感想しか残らない状況(笑)   よ~く見ると、冒頭のシーンで着替えた形跡があるんだけど…まぁそれは別の機会に(ΦωΦ)         もう…何とは言わないけど、わかりますよね?(笑)       1番に目につくのは、前から何回も言ってる『くっつかない谷間』です♪   この画像だけではサイズ感はハッキリとはわかりませんが、そんな時は今までの○っぱいのイメージと頭の中で合成するのです。   さぁ…やってみましょう…○っぱいを思い浮かべて………今です!合成!   ね?簡単でしょ(ノ´∀`*)                   部屋着は自然体エロス     見せようとか、着飾ろうとしてないからこそ、漂うエロス。       一番、気を抜いた状態って感じだもの。   モロ見えにならずともグッとくるという要素は、こういう所に現れる。   もちろん、前かがみの服の隙間…とかを、描いてくれると喜ぶけどな!         作り手のエロスへのこだわりはハンパないな!       あえて、ヘソや腋を見せるポーズになる紗霧…ありがとうございます。   見えないけど、見える……華奢な感じが伝わるのが良いですねぇ(ノ´∀`*)   足も艶かしく、不健康だけど健康的な感じに見えるナイス御御足!!         THE無防備ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。       『タオルになりたい』の記事の時に、『ベッドのマットになりたい』ってコメントを頂きました。   今なら、その時以上によくわかる、紗霧のベッドに俺はなる!!   あと、程よい肉付きのお腹をプニプニしたいです♪                   ロリ紗霧ぃぃぃ!     一番ストライクな長さのショートヘアじゃないかぁぁ!       元からJS1のキャラにハァハァすることは無いんだけど、元がJC以上のツボったキャラの、過去回想のロリバージョンには萌える!   可愛い大人キャラの過去回想の幼少期…とかも萌えますもん♪   僅かでも、ちゃんと成長してる「変化」があるのも良いですなぁ…どことは言わないけど。   ロリ紗霧可愛い(ノ´∀`*)   JSもJCもアウトと言われると言い返せないけど…そこは二次元だからってことで(笑)         汗かきながらお絵かき…ロリ紗霧可愛いな(2回目)!       キャラ次第なんだけど、その時のシチュエーションや部屋の感じから、匂いを想像してしまう瞬間がある。   紗霧母が「下着+Tシャツ姿」で、紗霧も「薄着」、冷房の効いてない夏の日で汗だくという状況…うむ(笑)   悪い意味じゃない…アリだ!w         今に繋がる変態性が垣間見えてるwww       『こんな絵じゃ、おぱんつ舐めたくならない』…お茶吹くわwwwwww   可愛い顔して、なんてこと言うんだ;;;   そして、JS1ですでに裸体(見せない構図)を描いてることに驚愕する(ノ´∀`*)   全く…小学生は最高だな!   ↑使い方はあってるはずだ…(笑)                   紗霧も成長して夢を叶える     なんだこいつ…って状態だった、正宗の熱い想いに感化されて、本気で絵を学んでエロマンガ先生になる!       遊びで小説は書かない…と言い切った正宗。   これこそ、序盤のエルフちゃんが『小説を書くのは仕事じゃない』って言った時に、正宗が怒った理由の原点なんですねぇ。   そこに紗霧も関わってたとは(ノ´∀`*)         5年後にプロとしてちゃんと活躍してるんだもんなぁ♪       色々言動に問題はあれど、ちゃんと心理描写や過去回想を描かれたことで、すごく魅力的なヒロインに見えますねぇ。   エロス描写も合わせると、今の時点で文句のないヒロインという感じに思える♪   各々の好みかどうか…も重要だけど、それとは別に、『エロマンガ先生という作品のヒロインとして100点』なんじゃないかな!                   キャラ語り⑤終了!       【キャラ語り】という形で、11話の紗霧について書きました。   これで紗霧、エルフ、ムラマサと3ヒロイン揃い踏み…エロマンガ先生強し!   紗霧は、兄妹恋愛要素以外は嫌う所が無い感じの可愛いヒロインなので、もとより評価は高めです。   そこに魅せるエロスが加わって…という。   自分本来の好みからすれば、紗霧とかエルフに萌えるのが正しい姿ですな(笑)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             次回は、アニメ語り⑤『衣装パレードを見ていた記憶しかない(ひなこ10話・11話)』で~す♪             長文お読み頂きありがとうございました!   いいね、コメントありがとうございます~♪  

      38
      24
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 【春アニメ感想】アリスと蔵六 11話

      ネタバレ注意       赤の女王「紗名」と頑固爺さん「蔵六」の不思議な物語        アニメ公式HP     第10話感想                    ワンダーランドで遭難   謎空間…ちょっとワクワクする。   千星球って名前になりそうなくらい星のある巨大ドラゴン○ールがあるな   1つで神龍呼び出せそう   タッカラプトポッポルンガプピリットパロ!   サギリノパンティオークレ!!   不安と寂しさと…幼いのに抱え込みすぎてるな;;;   羽鳥は紗名を置いて、1人歩みを止めることなく進む   紗名もスタミナ不足だったけど、必死に後を追う   険悪なムード…というか、一方的に羽鳥が無視してる感じだったが、次第に距離が縮まっていく会話が良かったなぁ   泣いてる子には手を差し伸べる…良い成長だな。   紗名もわからないことは多いけど、自分が助けられた経験を活かしつつ、羽鳥の心を解きほぐす   泣いてる羽鳥に袖を貸そうとするシーンが、非常に微笑ましい   ハンカチとか無いから代用しただけなんだけど、紗名らしい気遣いだなぁ   ようやく和解の道が見える(*´ω`*)   いらないものはあるけどなくて…という、哲学チックな内容だったけど、紗名が語彙力がないけど、必死に伝えようとしていたことがわかる   大人だと『はいはい』って流しちゃいそうな内容…大人になればわかるってことなんだけど、説明は難しい気がする   いらない子と悲観する羽鳥を、必要な子として認めることが、今回の重要なポイントだったのかな             蔵六は弟子たちに全てを話し、店のことを全て任せたうえで、紗名の捜索のためワンダーランドへ   弟子2人の物分りの良さ…これは蔵六の人望が厚いが故だろうな   雫さんメイドバージョン…本気の臨戦態勢だ。   雫さんがいれば、一般人2人が一緒でも大丈夫そう…って安心感がある   さらに早苗ちゃんはハッピーエンド星人だから、間違いなく平和的解決するんだな   可愛いけど恥ずかしい像だなwww   ワンダーランドには紗名の思い出なのか、心象風景なのか…それらが具現化して、謎の像が立ち並ぶ   ワンダーランド自体が、紗名や他のアリスの夢を通じて人間界を見て、成長していってる感じなんですねぇ   最強キャラまさかの一発退場wwwww   能力で上空から確認しようとした雫さん…まさかのボッシュート   雫さぁぁぁぁぁん   ウサギが後ろにいましたからねぇ…危害を加える目的じゃなくて、大人に解決させないって意図でもあるのかな   交差するエスカレーターって、なんか好きかも。   そこから蔵六と早苗の2人で異世界探索   色々と歪んだ空間は、不穏でもあるけど、やはりどこかゆるい感じが微笑ましい   ブチブタはどこへ導いてるのか   どんな空間なんだ…トンネルみたいな感じか?   紗名の経験が色んな形で具現化してるのも面白いと思う   5話の上空のシーンも像になってたな   祖父の恥ずかしいシーンを見ちゃった孫の図。   早苗ちゃんは、あの時紗名がキスしてたのを知らなかったんだろう   やましい事じゃないけど、早苗ちゃんの反応が可愛い   蔵六も恥ずかしくはないだろうけど、思わぬところから知られちゃった感じだね   はたして、蔵六はワンダーランドに説教できるのか             最後に落ちてきた黒い塊が、紗名のモシャモシャなのかな   それとも、ワンダーランド崩壊の予兆   ウサギは何者なんだ…??   時計を持ったウサギの行動など、ワンダーランド内で「何かの力」が働いてる感じがしますねぇ   次回予告は「だだいま」なので、不穏な感じは無いけど、どうやって脱出するのか注目したいです   1話が「逃げる」だったので、タイトル的にも対比になってる感じですなぁ             いいね、コメントありがとうございます~♪  

      29
      10
      テーマ:
    • 【アニメ雑記】エロマンガ先生11話から俺妹キャラを探せ!

      ネタバレ注意   エロマンガ先生11話の秋葉原のシーンです。             アニメ公式HP 第11話感想 和泉紗霧(11話)近日UP             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             俺妹キャラのサプライズ登場前に、エンドロールのキャスト一覧で、竹達彩奈さんらの名前が出ちゃうというハプニングがあったけど、メインヒロインズ登場!           高坂桐乃(こうさか きりの)   俺妹メインヒロイン。 主人公の妹にして嫁(これが問題)w       正宗の新作は、妹マニアの桐乃の御眼鏡にかなったんだねぇ♪   普通にしてれば可愛いのに…本編を見ると嫌いになるという謎ヒロイン(笑)           黒猫/五更瑠璃(ごこう るり)   色々と可愛い。 中二病だけど家庭的で可愛い。 真のトゥルーエンドは黒猫ルートだと思う。       桐乃に続き、黒猫、沙織、京介まで正キャストで登場とはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   こういうコラボは嬉しいし楽しい!           沙織・バジーナ(さおり ばじーな)   メガネを外すと超絶美人というお嬢様枠。 恐ろしく破壊力の高いデレを発揮する。 黒猫と同級生…後輩キャラじゃん…という。       やっぱ沙織の恰好は異質だな。   お嬢様モードはめっちゃ美人なのに(ノ´∀`*)             辛口非評してる黒猫さん可愛い♪   この言い争いは微笑ましいんだけどねぇ。           高坂京介(こうさか きょうすけ)   良くも悪くもラノベ主人公。 桐乃ルート以外はわりと普通に良い奴かも。       歴代主人公が顔を合わせる!   京介のダメなところを修正した主人公が正宗って感じ。   京介の中の人は、正宗のお父さんだったのは、何かの縁ですね(ノ´∀`*)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             本当に4人だけでしたか??             緊急MISSION! 秋葉原から俺妹キャラを探せ!             シーン1     御鏡光輝(みかがみ こうき)   桐乃のニセ彼氏。 隣の金髪って御鏡(兄)かな? もちろん名前はggったよ…。 モブ男の名前を雛璃が覚えているわけがない。             シーン2     三浦絃之介(みうら げんのすけ)   ゲーム研究会部長。 一緒に走り抜けていった丸っこい男2人も俺妹登場キャラでしたね。             シーン3     一番左が正宗withエロマンガ先生。     左:真壁楓(まかべ かえで) 右:赤城瀬菜(あかぎ せな)   ゲーム研究会の部員の2人。 付き合うことになった…んだよね?             シーン4     来栖加奈子(くるす かなこ)   桐乃の同級生。 コスプレアイドルとして人気出てるなぁ。       あれ…あやせいなくね? ヲタク嫌いだからアキバには来てないのかなw             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             実は俺妹の主要キャラが結構出てた11話♪   五更三姉妹として日向、珠希も以前出てるので、出てきてない俺妹の主要キャラは麻奈実とあやせというラスボス2人だけってことになるな(笑)   どっかにいたのだろうか…?       いいね、コメントありがとうございます~♪  

      38
      22
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 【春アニメ感想】ゼロから始める魔法の書 11話

      ネタバレ注意       ゼロと傭兵の『ゼロの書』をめぐる王道ファンタジー        アニメ公式HP     第10話感想                    ゼロvs十三番再び   2人の詠唱が異なるのは、アレンジでは無いんだな。   またしても、両者棒立ちで向かい合って魔法詠唱という地味な構図   詠唱がカッコいいというわけでもなく…もうちょいなんとかならんもんか   流石にご飯休憩はなかったけどね   赤文字にそんな意味が…出力が劣るわけね;;;   勝つ気満々の十三番はゼロには勝てず   ゼロはゼロの書に誤った呪文を記していたという…策士   魔法エフェクトの赤字って強化とか狂化だと思ってたけど、まさかの赤ペン先生が間違いを教えてくれる仕様だったとは   アルバスのエフェクトにも赤文字があったし、見返すとなるほど…ってなる   不敵な笑みが良い感じだな♪   逆にゼロのエフェクトは真っ白で、純粋な技の威力は誰よりも勝るということか   技術を生み出した本人らしい仕掛けだな             十三番を殺す勢いのゼロの魔法から、傭兵が十三番をかばう   ゼロの綺麗な顔に傷が…加害者出てこい(笑)   傭兵のダメージがゼロにフィードバック   傭兵は矢の貫通や噛みつかれた跡も消えてたのに、気付いてなかったのかよ   十三番も『ゼロに当たる』とかヒントを出してくれてたのになぁ   太ももの付け根の尻肉に目が…目がぁぁぁ…。   ゼロが傭兵に魔法を仕掛けたのは、例の背中を流した時でした   …という、ネタバラシはさておき   怪我したゼロを放置すんなよ   治癒魔法が苦手とはいえ、なんか治療しようという素振りを見せようよ   別に脱がせとは言わないから(脱がしてもいいけど)。   無事なのかよ…無事じゃないと困るけどwww   …スッと起き上がるゼロ   治療もせず、いかにも手遅れです…みたいな空気出しときながら、そりゃねぇよ   さらに十三番がゼロの下に下る   『ゼロのためと思って行動してたけど、ゼロが嫌そうだったから、今ゼロがやろうとしてることに従います』って感じだな             ゼロの魔術師団に何を言っても信じてもらえず、ホルデムと逃走中のアルバスを救出へ   ゼロ軽そうだもんなぁ…抱えたい。   『遅い!』って万歳して傭兵に抱えられるゼロ可愛かったな   過去回想の十三番が眠ってるゼロを抱えてるシーンとの対比、十三番が役目を終えたって感じの笑みを浮かべたのも印象的   胡散臭いけど、ゼロのため…というのは本当っぽく思える、胡散臭いけど   モブ相手にはゼロはチートすぎるなww   久々の『却下する』でアルバスを救う   しれっと十三番が仲間みたいになってるけど…これ以上、裏はないよな   黒幕が寝返るとか斬新だな( ゚д゚)!   『十三番は今回の件の全ての黒幕であり黒幕の分際でこちら側に寝返ったという運びだ。』   素晴らしく端的な説明をするゼロ   どう読んでも十三番最悪だな   もっと最悪なのは、姿形を見せない「あの方」に心酔して、他者の意見を聞かずに暴走する魔術師団の方かもしれないけど   ホルデムパンチ…十三番よく死ななかったな;;;   ただ、アルバスやホルデムが怒るのはもっともらしい   アルバスを殺そうとしたりしたのは事実だけど、ソーレナは十三番のせいではない   間接的に非があるのを、素直に認める十三番…謝っても胡散臭いな   呪文が違うから、アルバスも赤文字がちらほら…。   十三番も悪いけど、ゼロの魔術師団は踊らさせてるのに気付いてない感じが滑稽   アルバスも処刑台で宣言しちゃった手前、非がないわけではないけど、それ以降の言い分を聞いてもらえないのは可哀想   止めようとしても止まらない仲間の暴走が、『十三番=あの方』の手引だったしな   謝罪して、血判状も取り消した十三番の言動に、アルバスは何と答えるのか             今回はロリゼロが可愛かった   ダボダボなローブってだけですでに可愛い!   ロリバージョンだと肩口までのショートヘアかよ…最高だな   ショートヘア=ロリでは無いけど、今期は紗霧といいゼロといい、ロリバージョンのショートヘアの方ががツボに入るわ   …踏み台にされるなら本望だ(笑)   純粋無垢というかなんというか…十三番がゼロに甘くなるのも頷けるな   十三番のやり方は間違ったかもしれないけど、ゼロのため…ってなると、何でもしちゃうかもしれないね             …最後に。               可愛い双子にしか許されないポーズを、婆さんにやらせるとは斬新すぎるだろwww   ある意味、一番の衝撃映像だったわ( ゚д゚)             いいね、コメントありがとうございます~♪  

      23
      12
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 【春アニメ感想】エロマンガ先生 11話

      ネタバレ注意       タイトルは直球、内容は(多分)健全        アニメ公式HP     山田エルフ大先生(9話)     千寿ムラマサ先生(10話)                    紗霧が可愛く、とれも綺麗な良い話…まさに最終回   …って、感じの11話でした   「おかえり」の練習する紗霧可愛い!!   ここ2回の鬱憤を晴らすかのごとく、他ヒロインを登場させない構成にビックリ   紗霧と正宗の過去と現在を描くストーリーは、とても綺麗な話に思えました   両親が故人という設定があるからこそ、余計に切なくなるシーンも…   水着も拝めるとは…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   今回は真面目にストーリーを書きたい話だったのでエロ封印(弱)   水着や微エロは、キャラ語り(紗霧)で             新刊発売日…一緒に秋葉原…ってとこまでは良いんだけど   マイクとかイヤホンとか…なんかなかったのかな…直接PCに話しかけるって…   まぁ、正宗は特に気にして無さそうだし、紗霧も楽しそうだったから良いか   紗霧と正宗の過去語り…切ないなぁ(´・ω・`)   会話の内容は、お互いの過去   この時点で正宗は、紗霧が最初にコメントくれた人って気付いてないっぽいな   痛い小説でも、紗霧の大切な作品だもんなぁ。   子供の頃から超速筆の片鱗が見えていた正宗の小説を、偶然紗霧が見つけて、更新頻度の早さにドン引きしつつも、興味を持った感じなのね   この頃から顔も名前も知らないのに、繋がりがあった…ってことですな             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             母親が亡くなり、悲しみにくれる正宗を変える父親の一言   故人と思うと、寂しいですなぁ(´・ω・`)   『お前が笑って楽しく暮らしてりゃ、それだけでいい!』 『お前が幸せなら、俺らも幸せだ。家族なんだからな!』   そこから色々と経験し、最終的にネット投稿の小説に光を見る…と   正宗の『家族』に対する思いの強さは、両親の影響が強そうですね   お父さんを喜ばせるため…自分が楽しいことをする♪   読者が1人だろうと、正宗にとっては大きなモチベーションの種   まして、自分のためにイラストを描いてくれる人がいるのは心強い 天才…は言い過ぎかもだけど、実際、夢を叶えたんだから天才だったのかも   自信過剰も実現させれば有言実行!!   正宗はプロの小説家を志し、お父さんもそれを後押し…良い父親じゃないか   ここでお父さんがラノベ読んでるところを見ると、もしかすると自分も志してたことがあって、息子に夢を託す…みたいな意味があったのかもしれないな             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             同じ頃、紗霧は両親が離婚して引きこもり中   1年生と5年生がネットで交流…( ゚д゚)ま、いっか。   正宗の超ハイペース更新に興味を持ち、コメントから交流が始まる   引きこもりを終わらせるキッカケになったのも、正宗の小説なんですねぇ   引きこもる理由が離婚と死別だもんな…波乱万丈すぎる;;;   大学生と偽りつつも、喜んでくれる正宗のためにイラストを描く紗霧   そのイラストが正宗が進む道を決めるキッカケにもなってるしね   『なんだこいつ』と思う一方で、何か惹かれるものがあったんだろうな   後に兄妹になるなんて考えもしなかっただろうけど…正宗は紗霧の正体を知らないし             紗霧母がバツイチ子持ちとは思えない可愛さ   5年後に再婚し、遠くへ旅立ってしまうと思うと、可愛いとだけ言ってられないけど   エロ封印中にパンツが…パンツが…( ゚д゚)   職業イラストレーター…初代エロマンガ先生ってとこですかね   イラストレーターを志した紗霧に技術を継承した師匠でもあるんだなぁ   紗霧も、近い将来こんな美人さんになるんだな。   正宗とのやり取りで、お互いが片親と知った紗霧は、お母さんを悲しませないために、引きこもりを卒業   正宗がプロを志し、その思いに魅せられ、自分がプロになった正宗のイラストを描くと決意して、お母さんにイラストレーターとして弟子入り   エロマンガ先生の誕生は近い   パンツでニヤニヤしてるのは親子だね♪   お母さんがイラストレーターで、紗霧も母親と同じ道に進む   正宗も紗霧も、2人とも親の意思を継ぐって感覚じゃないかもだけど、無意識に夢とか技術を親から継いでいたのかもな             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             智恵ちゃんのオススメに、正宗の新刊がピックアップされてる   こうやってオススメされると読んでみたくなるな♪   辛口評価のラノベマニア智恵ちゃんが、超オススメって太鼓判を押してくれるとは   本気のラブレター小説は、読者も掴むほどの想いが籠もった作品なんだろうな             …そして             あーきはーばらーー♪   ただの怪しい人なのは置いておこう(笑)   ここは、流石俺妹作者って感じですね   アニメで見たとおり…というか現実で見たとおりというか…再現度高し   アニメイト秋原葉♪   電撃繋がりで、とあるのチラシも完備   その隣には、リゼロではなく…『続:センから始める異世界生活』だと   まぁMF文庫だからな…リゼロは   普通に読みてぇwwww   アニメ化はまだだけど、夢に向かって前進してる感じがすごく伝わる   ここで正宗が、最初のコメントくれた人が紗霧だったと気づきましたね             ラストは、紗霧が1人で発売した自分たちの小説を買いに外出   紗霧頑張ったんだな(ノ´∀`*)外出ただけでもw   ①高砂書房まで気合で外出 ②通販を気合で受け取る(玄関)   どっちか…ですかねぇ   今までの紗霧から考えると、②の方が現実的に思えちゃうけどね   ただ、紗霧にとっては大きな一歩かもしれないな             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             次に連絡するのは…。     お互いが一人前になった時だ!             立ち位置が逆なのがもったいないけど、すごく良いシーンだ!     2人とも有言実行だしね♪           □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             秋葉原のシーンで、俺妹キャラ登場もナイスサプライズでした   そこは、短めの別記事にして別途UPしたいと思います             しかし、最終回っぽさをヒシヒシと感じる話でしたねぇ   今回が最終回でも文句が出なそうな終わり方だったので、次回の話が読めません   これだけヒロイン陣を魅力的に描いてくれたので、ハーレムエンドでも許す             やっぱりエンドカード可愛いな!!           この記事はエロスを自重して真面目に書いた…ような気がする   …で、またまたキャラ語りとして『和泉紗霧』を別途UPします   3週続けてキャラ記事にしたくなるヒロインズ。 作品の評価も高まるわけだ(ノ´∀`*) オール紗霧(エロスより)の内容になるはず♪       いいね、コメントありがとうございます~♪  

      37
      26
      テーマ:
    • 【春アニメ感想】ソード・オラトリア ダンまち外伝 10話

      ネタバレ注意       アイズ視点で見る、本編とリンクする『ダンまち』の外伝        アニメ公式HP     第9話感想                    レフィーヤは、アイズ相手にも平行詠唱を出来るようになるなど、ちゃんと成長しているようだ   ベルくんと同じくらい成長…じゃベルくんの勝ちだなw   動機は不純でも、ライバルがいると成長するって言うからねぇ   レフィーヤがベルくんに一方的なライバル心を向けてるだけだけど   思い余って何かを言うけど、相手に通じてないやつだなw   こういうのは、後で恋人になる人たちがやってください   レフィーヤルートは多分無いでしょうし   ティオナ可愛いなぁ…ティオナの出番…(´・ω・`)   ティオナとロキのおっぱい体操…無駄な努力とは言わないが…どれ、手伝ってあげよう   ただ、真面目な話の後ろで何やってんだよ!って感じだったな   『オッタルが中層に…』ってリヴェリアが言ったセリフが、『オッパイが中層に…』って聞こえちゃったじゃないか             遠征が始まると、道中でミノタウロスの出現情報が舞い込んでくる   戦ってるのはベルくん、助けを求めるリリ(血まみれ)も登場   …リリちゃんのボイス付き初登場がココか(´・ω・`)   結局、何しに出てきたの??   オッタルは唯一のレベル7でアイズを意にも介さない強者   本編でミノタウロスを鍛えてた人だよね…外伝から見たらさっぱりなんじゃね   特に本気で戦うこともなく帰って行ったし…フィン隊長の威圧は中々だったけど、戦ったらオッタルの方が強いのかな   ここからティオナがベルくんラブ勢になるんだよね♪   そこから先は、ベルくんvsミノタウロス   それを見守るロキ・ファミリアの面々   主人公はベルくん、外伝は本編の補足…ハッキリと決まった感じがする   ゼロ距離ファイアボルトは熱いな!   ベルくんが覚醒していくバトルで、ベートたちが駆け出し冒険者の急成長に衝撃を受けるという熱いバトルは健在   ただ、本編と同じシーンであり、リリがベートに助けを求めてすがるシーンがカットされて細切れに見えたりと、むしろ悪化してるのかもしれない   リリちゃんはすごい軽そう…お胸も健在(笑)   アイズとリヴェリアが助けてくれたからこそ、ベルくんたちが生きて帰れたのは良かった   敵対関係じゃないしね…邪魔しかしてないフレイヤ・ファミリアとは大違いだ   たまに女神様になるから憎めない可愛さ♪   最後はヘスティア様の綺麗な笑顔   ゲスな発現も多いけど、正しい行為をして助けてくれた人には、たとえアイズであってもお礼が言えるあたり、流石神様です   アイズはもちろん可愛いメインヒロインだけど、ヘスティア様もさすがの貫禄だな             ここから再び本編と分岐して59階層に行くんだろうけど、やはり本編有りきって感じが強いですねぇ 本編より先には進まないだろうし、コッチもおれたたエンドになりそうな気もする   あと2話?3話?で、巻き返せるのかな   最終回後に、本編2期のフラグが立つと良いなぁ   …と、やっぱりココが気になっちゃうねw             いいね、コメントありがとうございます~♪  

      23
      10
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 【夏アニメ視聴予定】2017夏はコレを見る!

      2017夏アニメ 視聴予定と期待度       あれもこれもと絞りきれない印象があり、夏アニメは視聴数が増えそう。   有名タイトルもいくつかあるので、1つ2つは抜け出る作品が出て来ることに期待♪       自分の視聴作品と事前評価です!   ※追記修正があるかも。         □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■           ◎『NEW GAME!! 2期』   ○『ひなろじ』   ▲『サクラクエスト』   △『Fate/Apocrypha』   ★『潔癖男子!青山くん』   当たらないことで有名な予想です(笑) 今回こそ本命◎がトップに立つと信じたい。         □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ ※リンク先は各アニメの公式HPです。 ※放送局は各々の地域のものをお調べ下さい。             S視聴確定 A期待 B注目 Cとりあえず             【夏アニメ】   ATOKYO MX:07/01(土) 22:30~ ひなろじ ~from Luck & Logic~   『動画工房』 『自分の勘が見ろ…と告げた』   期待度Aの一言: 朝日奈丸佳(ねねっち)・山村響(あんハピ響)・高森奈津美(ミクにゃん)…好きな声ktkr!         STOKYO MX:07/01(土) 24:00~ Fate/Apocrypha   『A-1 Pictures』 『おぉぉぉぉジャンヌぅぅぅぅ(青髭ボイス)』   期待度Sの一言: TYPE-MOON作品に外れは無いと思ってる。         ATOKYO MX:07/01(土) 25:00~ 戦姫絶唱シンフォギアAXZ   『サテライト』 『シリーズ4期』 『楽曲が神』   期待度Aの一言: 5期も決まってるからな…見るしかねぇ!         CTOKYO MX:07/02(日) 22:30~ ナイツ&マジック   『エイトビット』 『ロボアニメ』         CTOKYO MX:07/02(日) 24:00~ 潔癖男子!青山くん   『スタジオ雲雀』 『坂本ですか?感を感じる…伏兵の予感』         CTOKYO MX:07/02(日) 24:30~ バトルガール ハイスクール   『SILVER LINK.』 『可愛いは正義枠…内容は期待しない』         Bテレビ東京:07/03(月) 25:35~ 異世界食堂   『SILVER LINK.』 『諏訪部順一・上坂すみれ・大西沙織…気になるわっ!』         BTOKYO MX:07/04(火) 23:00~ アホガール   『ディオメディア』 『杉田智和・悠木碧…ハマれは最強か?』 『15分番組』         CTOKYO MX:07/04(火) 23:15~ 徒然チルドレン   『Studio五組』 『青春群像劇』         ATOKYO MX:07/10(月) 24:30~ 天使の3P!(スリーピース)   『project No.9』 『小学生バンド…ロリキャラ天国』   期待度Aの一言: ロウきゅーぶ!コンビの作品…くっ…ロリコンの血が騒ぐ!         STOKYO MX:07/11(火) 24:30~ NEW GAME!! (第2期)   『動画工房』 『日常系アニメ』 『鉄板』   期待度Sの一言: 1期の安定感に新キャラ追加、ドロドロ展開だとしても可愛さ安定間違い無し。         Aテレビ東京:07/11(火) 25:35~ 魔法陣グルグル -MAGICAL CIRCLE-   『Production I.G』 『連載25周年作品』 『3度目のアニメ化』   期待度Aの一言: 声優陣を一新した、新しいグルグル…昔からの原作ファンとしては、期待半分不安半分。         BTOKYO MX:07/13(木) 23:30~ ゲーマーズ!   『PINE JAM』 『ラブコメ』         CTOKYO MX:07/14(金) 24:00~ 地獄少女 宵伽 (第4期)   『スタジオディーン』 『ホラー』 『いっぺん、死んでみる?(能登ボイス)』             【放送日未確】 ※あとで追記修正します。   A??? 終物語   『???』 『まよいヘル・ひたぎランデブー・おうぎダーク』   期待度Aの一言: 追い出したら最後まで…シリーズものの宿命、見る以外の選択肢は無い。         C??? ノラと皇女と野良猫ハート   『???』 『ギャルゲ原作』             【春アニメ継続】   STOKYO MX:04/05(水) 24:00~ サクラクエスト   『P.A.WORKS』 『お仕事シリーズ第3弾』 『安定感○』   期待度Sの一言: 1クール目も楽しめてるので、引き続き期待し、どんな最終回を迎えるのか楽しみ。             【再放送】   SSSTOKYO MX:07/05(水) 24:30~ 天元突破グレンラガン   『GAINAX』 『2007年作品』 『ロボアニメ』 『神アニメ』   グレンラガン再放送記事             以上、18作品(修正あり)。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             個人的な評価ですので、ご了承ください!   未掲載作品でオススメがあれば教えてください~!       いいね、コメントありがとうございます~♪  

      36
      46
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 【アニメ語り④】お母さんが遊びに来る話は、パ○ツで消えた(ひなこのーと9話)

      ネタバレ注意   今回はひなこのーと語り(4回目)。   9話の合宿回ですね…7話と8話に比べたら、なんてことのない合宿回。   そう…なんてことないはずなんだ。   流れるようにエロスを混ぜてくる演出…勝手に変態EYEが作動してしまう(笑)       全て個人の感想です! (長文注意)(暴走注意)(色々注意)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       対象作品 ひなこのーと 公式HP   ひなこのーと語り(1~5話) ひなこのーと語り(水着回) ひなこのーと語り(看病回) 萩野千秋語り       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             ひな子のお母さんが遊びに来る♪     そう…最初はそんな感じの話で始まった気がする。       5分後くらいにはパンツのことしか頭にないという状況になるわけだが…。   しれっとパンチラとかを入れてくるのは、ひなこのーとの楽しみでもあるけどね(ノ´∀`*)   日常会話にエロスを混ぜるな危険(笑)       吉祥寺…ではなく古祥寺。       消印が東京…ひなこの実家も東京なのか!?   そして作中は9月ということもわかる♪   ひよこ柄切手も細かい描写ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。         案山子になっちゃうことより、エッチぃ衣装で人前に出てるのを見られる方を嫌がるべきなんじゃないだろうか?       10話のエッチぃ衣装は身内限定公開みたいなものだけど…。   11話は真冬にエロサンタ姿でビラ配りだもんな…親としてはそっちの方が心配だよ。   スタイル良いんだから、気をつけないといけないんだろうけど、そういう意味で無自覚なのがグッとくる要因ですかね♪   千秋ちゃんも同じタイプですし(ノ´∀`*)                   ひな子のお母さ…太ももパンツ太ももパンツパンツパンツパンツ…。     また露骨なアングルを入れて来たなぁ(ボヘェェェ)なんて、この時は思ってた気がする。       盗○アングルだもんね…いつもなら露骨って思うところだけど、ひなこのーとに対して、その感覚はすでに無い。   元々、内容に期待してない面もあり、キャラの可愛さを楽しむ作品って感じもある。   膝小僧、太ももの肉感、お尻にかけての肉感など、この描写だけでもエロく見える要素は色々あると思う。   ソックスがもうちょいふくらはぎに喰い込んでくれてると、より一層魅力的な肉感を感じられたかもしれないな。         ここで足を組ませた演出の狙いは正しい…挟まれたい太ももに認定しよう!       足を組んだことで、太ももの肉感UP♪   あとはまぁ…ねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   早くも、ひな子のお母さんが遊びに来る話は頭から消え去った瞬間である(笑)   白…白はジャスティス!!   …あぁ、パ○ンツになりたい。       楽しみ方(変態度)をレベルアップ!                   なんてことない日常の1コマ     鉛筆になりたい…とは思いませんよ?ほ…ホントだぞ!?       口フェチでは無いというのもあるし、特にアヒル口にも萌えないので…。   鉛筆を上唇のところで挟む行為自体は別に良いんだけどね(ノ´∀`*)   くいな批判じゃないことだけは書いとこう(笑)         枕といえばYES/NO枕…というのは、テレビに毒されすぎ?       リアル枕投げは未知数なので、よくわからんが、寝られるときに寝ておきたい気持ちが、年取ると強くなる気がする(笑)   ただ、枕に限らず、クッションとか毛布とかで口を隠す仕草は好き♪   ルリちゃん先生にどうこう…という感情は無いんだけどね。   これが千秋ちゃんだったら即ダイブです。         カレーを食べるSEはゴクゴクw       さすがくーちゃんというかなんというかw   よく食べる子は可愛いんだけどさ…食いすぎじゃね( ゚д゚)!?   カレーも飲んでたしなぁ…ゴクゴクいってたもん。   真雪ちゃんはどれだけ大量のカレーを作ったんだろう…女子6人の合宿なのに;;;w         千秋ちゃんの指使いがエロい!       千秋ちゃん…もう何してもエロいんだけどw   指でなぞられたい(笑)         怯える女の子は可愛い…べ、別に変な意味はないぞ!       力で怖がらせる描写はあまり好きではないが、自然現象でビビってる感じは好き。   普段強気な子が、暗がりを怖がったりするのも、1つのギャップ萌えだもの♪   ゆあの場合は、弱点多すぎて愛らしい。   『体操服+ブルマ+夜の学校=用務員さんになりたい』とは思うけどね(爆)         いやぁ…素晴らしい前から見えるお尻友情ですねぇ♪       ひな子が珍しく頼りになり、ゆあとの友情が深まる良いシーンだと思う。   …というのは建前で、太ももとブルマのラインしか目に入らねぇ( ゚д゚)   画像の一番右端、ゆあの太ももの付け根…よ~くみるといわゆる「前から見えるお尻」の箇所が僅かだけどあるのです。   百合百合してきた!って感覚より、そっちの方に目が行くんだよなぁ;;;         よし…閑話休題して、今日も1日がんばるぞい!       このポーズを見ると、「がんばるぞい!」と言う人が増えた気がする。   自分もその1人だけどね(笑)   …とまぁ、ここまでが日常の1コマ。                   きょうのひなこ(のエロス)     SHITACHICHIリターンズ!       揺れる描写に命をかける…アニメにおいては重要な要素かもしれない。   もちろん揺れすぎるのはクドい時もあるし、個人的には揺れないサイズが好きだけどな!   ひなこのーとの場合は、もはやそんなことはどうでも良い…エロいから良い。         疲れて倒れてるだけ…疲れて倒れ…いやぁ…エロいアングルですなぁ(ノ´∀`*)       個人的には下乳はもちろんだけど、黒インナーに萌える。   インナーってエロいよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   布地越しの肌が好きなので、インナーはかなり重要だったりするんだよね♪                   (オマケ)ひな子の紐を検証!     変態店主ばりに色々見てみて、こんな形状じゃね?というのを描いてみた。       みんな気になる「ひな子の紐」検証!   ①の肩紐4本のレオタードが実在してたので、肩紐4本なのではないか?という。   ②の肩紐4本が濃厚だけど、③のようにチューブトップで肩紐2本もあり得る。   ブラ紐かもしれない…という期待はしつつも、違うかもしれないという結果になりました♪   ガッツリ脱いだ描写とか着替え描写があれば良いんだけどね!                 流石のエンドカード     聖なる真雪フィールド…神聖すぎて近寄り難いエロス!       9話は足フェチ歓喜なエンドカード♪   真雪ちゃんは小柄な子なので、むっちり感はないものの、細くてスラッとしてる感じが素晴らしいですね!   スカートの中を…とも思うけど…まぁ我慢しよう。   (カメラさんもうちょいカメラを前に出せやぁぁぁ!)                   アニメ語り④終了!       9話の内容にはほとんど触れずに、エロスと気になるシーンをチョイスしました♪   エロく見えちゃうのは、もう止められず…流されるままにエロスを堪能中(笑)   エロく見える要因は、アングルだけじゃなく、純粋に他の日常系アニメのヒロインよりも、頭身が高いことにありそうです。   頭が小さめなのでスラッとした感じになり、より女性らしいエロスが増す仕組み…かな。       とりあえず春アニメが終わるまではエロスモードが続くと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             みんなにぴったりの衣装を調達してきたの!   …って、ほぼ下着じゃないですか!   欲望を抑えるのが辛くて…。   私だったら絶対立ち直れないよ…。   パジャマ…パーティー…。   私がしっかりお店を支えないとって…。 千秋先輩が脱ぎます。   わ…私知りたいんです!大家さんの全てを!   過激ですね…。       次回、アニメ語り⑤『衣装パレードを見ていたはずが三途の川を渡ってた(ひなこ10話・11話)』お楽しみに!             長文お読み頂き、ありがとうございました!   いいね、コメントありがとうございます~♪  

      34
      18
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 【キャラ語り④】千寿ムラマサ先生(エロマンガ先生10話)

      ネタバレ注意   ムラマサ先輩の、ムラマサ先輩による、ムラマサ先輩のためのキャラ語り。   この記事は全てムラマサ先輩の内容です!   本編は第10話感想へどうぞ♪       全て個人の感想です! (暴走注意)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       対象作品 エロマンガ先生   アニメ公式HP 第9話感想 山田エルフ大先生(9話) 第10話感想       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             千寿ムラマサ先生も放送開始(笑)     今回はムラマサ先輩を愛でるためのお話!       前回のエルフまでとは行かないけど、それに匹敵するムラマサ先輩メイン回!   色んな表情を見れたことも良かったし、1話の中で2回告白するキャラ性も良い。   周りくどいとか、愛が重い告白という印象は薄く、純粋に好感度が高まる感じかな♪                   ムラマサ先輩の魅力発掘!     和食の料理スキルはエルフ並み…料理スキルあり!       割烹着に萌えるということは無いけど、わかりやすくデレてるのが可愛らしい。   中学生キャラだけど、落ち着いていて、和の印象があるので、大人びた感じに見える。   着物、割烹着、和食とくると、相乗効果でジワジワ来る感じもするなぁ♪         ヤケクソ大胆告白…ムラマサ先輩カッコいい!       恥ずべきことなど一片もなし!   「一片」なんて使うキャラはラオウしか知らない(笑)   お蔵入り小説を読むことだけが、目的ではない…と言い切った所まではカッコいい。   乗り物の隣の席の確保、2人きりで話せるかもしれないという希望……( ゚д゚)   すごい些細な幸せのために同行してるんだな…乙女よのぅ♪         エア正宗との会話発覚…エア友達…三日月なんとかさんのようだな!       エア正宗と家で1人会話してるという狂気…のはずが、もはや微笑ましい萌要素とか、ネタの1つと感じられる不思議。   まぁ、『つまらなかったら殺す』とか言ってた子だしな、普通なわけが無い(笑)   否定されて燃え尽きた姿を見ると、ネタキャラ化してきたな~って感じる。         ワクワクしてるムラマサ先輩に、めっちゃツボる♪       どんなネタを仕込まれたのか…打ち合わせして、ノリノリで待ってるムラマサ先輩がすごく可愛く見えた(*´ω`*)   エルフちゃんも、それをわかった上でわざとムラマサ先輩を外したんだけどさw   不純だけど純粋な表情も出来るんだな~と。   数を教えるために(。>﹏<。)ってした表情が可愛かったわ♪         ノーパン疑惑…いやノーパンという事実!       重要なのはラインが出るか出ないか…だよね?   変態目線で言えばラインが出ていたら見るけどな!!   ただ、穿いてない!という事が発覚する状況にドキがムネムネするので、正直どっちでも問題は無い(笑)         半泣きであーだこーだ言うシーンは、ただただ可愛い♪       ノーパンを指摘されたら恥ずかしいよね…そんな姿が大好物です(ノ´∀`*)   紐か褌か…って思ってたけど、ノーパンだったとはな。   以前のエンドカードも実はノーパンでした…と想像すると…ボヘェェェ!!   …ところで、浴衣とか着物など、和装の時ノーパンって迷信だよね??                   ムラマサ、書くのやめるってよ。     夢が叶ったから、もう書く必要はない…極論だけどムラマサ先輩らしいな。       『世界で一番面白いと思う小説をたくさん手に入れること』という夢が叶ったというムラマサ先輩。   『自分で一番面白い作品を作ること』と、『一番面白い作品を書く正宗に、一番面白い作品を書いてもらうこと』が、ムラマサ先輩の中では同じことなんだな。   ムラマサ先輩らしい結論…ただ、夢が1つじゃないとダメな理由は無い♪                   ムラマサ先輩の新しい夢     改めて自分の手で世界で一番面白い小説を書く!       良い意味で吹っ切れた晴れやかな表情が印象的。   エルフちゃんは夜、ムラマサ先輩は夕焼け、2人ともシチュエーションが映える♪   ここの正宗はストレートに意見を言えてたし、惚れられるわけだ…と思えたね。         夢は1つじゃなくていい☆       ここの表情がたぶん一番綺麗で美しく見えた気がする。   ヤンデレでもデレデレでもない、1人の女の子の爽やかな笑顔って感じ♪   『見返り美人』ってこういうことなんだろうな。   和テイストの子が、和の原点の仕草、そりゃ映えるよ…だって可愛いもの(ノ´∀`*)       私のことを好きになってもらおうか!(by梅園花)       2週連続2人目の告白ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   大胆だし、勇気あるよねぇ…晴れ晴れする告白シーンなのは評価したいな♪   今すぐ好きになれ…ではなく、「好きになってもらえるように頑張る」って感じが伝わってくるのも良いね。   なんせJCだしな…最低でもあと2年はチャンスタイム中だもの。                   2話連続で、EDがジャックされる     筆ペンなのがムラマサ先輩って感じで良いですなぁ♪       イラストもムラマサ先輩仕様…紗霧の出番が壊滅的に(笑)   OP以外顔すら出てないんじゃ…。   きっと最終回までに逆襲するんだろうけど。       闇に飲まれよ!…と言ってるわけではない。       やはり『つまんなかったら殺す!』とか言ってた子とは思えない1枚絵だなぁ。   中学生にしては発育良すぎるけど、普段見せない肌が露出してるという状況にドキがムネムネしてしまうな。   脱いだらすごい…って感じと、女性らしい肉感、肌の感じが良いね!   エルフちゃんとは違う方向性のエロスだと思う(好みの問題もあるw)。         蟹頑張れ!マジ頑張れ!切れ!切るんだカニぃぃぃぃぃ!       この1枚絵は可愛いけど、頭が小さいから、スタイルの良さが浮いて見えちゃうかな。   言い方アレだけどコラ画像…的な?   ただ、水着に蟹…マジ頑張れ蟹!ってなっちゃう自分が抑えられない(笑)   紐を切る…恥じらう…ボヘェェェ(妄想)         3枚の中では、これが一番好きだな、一番露出してないのにグッとくる!       普段は着物で防御力の高いムラマサ先輩が、薄着で誘惑してきたら…うむ。   巨乳というか豊乳というか…小さくはないけど、これはこれで素敵ですな♪   ビキニで胸を強調しなくても、チラッと見せるくらいの方がエロいかもしれない。   まぁ、この1枚絵はどう転んでも胸元に目が行っちゃうけどね!   チャックを下ろすという動作…これがエロいのだ。   欲を言えば、背中と、背中越しの○っぱいが描かれたら良かったな(ノ´∀`*)                   エンドカードはプロポーズ後     エロくない…だと…バカな( ゚д゚)       ○っぱいも下着も、○○チラもない…だと。   エロくはないけど、しおらしい感じが良いじゃないか♪   裾を掴んでるのが萌ポイントだな!   強いてエロスを語るならば、着物の上からでも大きいとわかる胸の曲線と、首元にチラっと見える鎖骨のラインかな。                   キャラ語り④終了!       【キャラ語り】という形で、10話のムラマサ先輩について書いてみました。   ショートヘア好きだけど、おかっぱはちょっと違うし、胸が大きいこともストライクとは言えないけど、ここまでマイナス印象は無い。   むしろ登場時が激おこだったのに、今じゃデレデレのポンコツ感が出てきてることに、グググっと魅せられている感じ。   表情豊かになり、良い笑顔で笑える子を、嫌いになる理由もないっすね♪             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             次回は、アニメ語り④『お母さんが遊びに来る話は、パンツで消えた。(ひなこ9話)』で~す♪   アニメ語り⑤『衣装パレード…(ひなこ10話・11話)』も作ってます…書かないと気が済まん(笑)             長文お読み頂きありがとうございました!   いいね、コメントありがとうございます~♪  

      39
      26
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 【春アニメ感想】エロマンガ先生 10話

      ネタバレ注意       タイトルは直球、内容は(多分)健全        アニメ公式HP     第9話感想     山田エルフ大先生(9話)                    10話もエルフの攻勢が続く   ○っぱい○っぱい…とは言いませんよ~考えたけどw   寝起きに○っぱい…いや、エルフちゃん   攻めてきますねぇ   恋する乙女モードですねぇ(*´ω`*)   エミリーって呼ばれて、プロポーズを身構えてソワソワしちゃう感じも可愛い   本気の告白だったので、エミリーと呼ばれる瞬間を本当に待ってるんだなぁ   泣くほど…か、これは支持せざるを得ない。   『夢じゃないわよ!私、あんなに頑張ったのに!なかったことにされたらたまらないわ!』   夢オチと思ってしまうほど、前回の予告プロポーズは幻想的ではあった   勇気を出して言った言葉は本物ですね   これは無碍にしちゃいけない   酷い…が、エルフなら許せちゃう(笑)   そんな乙女な一面と、ムラマサ先輩の告白小説のまとめサイトを作る鬼畜な面が、良いギャップになって魅力を増してる感じ   仕事サボりまくりだけど、ゲーム監修とか、金稼ぎまくってる人気作家だしね   しいたけ目(ノ´∀`*)   コロコロ表情を変えるわかりやすい所もやっぱり可愛い   しかし…この下に水着を着込んでるんだよな…ドキがムネムネでござる   1枚脱ぐって指令で上下脱ぐとは、さすが裸族って演出でもあるのかな             紗霧はエロマンガ先生からエロマンガ大王に昇格   色んな意味で危険が危ないwwwwwww   たった2文字違うだけで別物に   エロマンガ大王の下僕…羨まし…けしからんですな   変態さんですね…良いと思います(笑)   ついに声だけの出演になった紗霧   声だけでも十二分に変態可愛いんだけど…やっぱり微エロと共に可愛い姿を見せて欲しいですねぇ             ラストは正宗の意見に共感   公開処刑みたいな表情www   小説をもう書かないというムラマサ先輩に、正宗が向き合ったのは評価したい   若干狂気も感じるけど、50枚の便箋で送るファンレターって、本当に好きだからこそなんだよねぇ   イラスト付きで送ってくれたなら、作者としては感謝の気持ちも大きいだろう   ただのラノベ主人公じゃない…だと!?   『夢が一つ叶ったくらいで書くのやめちゃうなんて勿体ないと思わない?』   『俺を100万点以上の気持ちにするファンレターを送ってくれる人がいるんだからさ。』   正宗が良いこと言ったな   これを目の前で言われたら、ドキッとしちゃうヒロインの心境もわかる気がするわ   元々好感度MAXに近いならなおさら             ムラマサ先輩の本名が明らかに   花ちゃんなんだなヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   名前まで和風な感じだねぇ   ムラマサ先輩って呼び慣れたので、花ちゃんって呼ぶことは無さそうだけど   徹夜明けの男の寝姿なんぞ不要だぜ!!w   見返すと、最初に正宗がベッドの上で読んでたモノが、ファンレターですね   なんかの資料か、自分で書いた小説かと思ったわ…分厚かったし   このあとのエルフで印象が消えたけど             今回の主役はムラマサ先輩   展開もEDもムラマサ先輩回でしたし   今回のムラマサ先輩は評価を上げざるを得ない!   前回のエルフに続いて、2人目の覚醒   告白してフラれてるにも関わらず、10話だけでも2回告白するという勇気   本名公開など、エルフと並び立つ位置まで登ってきた感じがします   …頑張れ紗霧             …よって   『千寿ムラマサ先生』をキャラ語りとして、別途UPします   エルフちゃんに続いて2週続けて分けることになるとは…まぁ予想はしてたけど(笑) オールムラマサ先輩の内容になるはず。       いいね、コメントありがとうございます~♪  

      35
      14
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 【春アニメ感想】アリスと蔵六 10話

      ネタバレ注意       赤の女王「紗名」と頑固爺さん「蔵六」の不思議な物語        アニメ公式HP     第9話感想                    歩inワンダーランド   メルヘンだけどシュール…亀が異質www   ワンダーランドって紗名が新しく作ったんじゃなくて、序盤の組織の地下に紗名が現れた時に出来たっていう場所か   紗名は、そこに繋がるゲートと、探索用のチェシャ猫を創作しただけなんだな   モシャモシャ再発><;;;   歩と会話できれば…と思ったけど、紗名が聞く事に不慣れで会話にならず   歩はアリスの夢じゃないから、「魔法」がわからず困惑   歩は純粋に羽鳥を助けたいから話したいだけなんだけど…難しいなぁ   亀からズリズリ降りる紗名の描写などを見ると、シリアスだけど微笑ましく映るのが救い。   またトイレかwwwww   ただ、紗名がワンダーランドと繋げた場所が、トイレだった   蔵六が怒るのも無理はなく、そっと扉閉じようとして怒られた紗名も可愛い   ウサギはすごくワンダーランドっぽい♪   紗名はワンダーランドのウサギを介して、歩としっかり話す   モシャモシャは善と悪だけで語れない、不思議なモノに対する困惑   紗名は羽鳥を悪と思ってるのに、前回の双子ちゃんや歩は羽鳥を気にかけてるし   悪いやつなのに、なんで?って感じかな             歩から聞いた住所に直接ゲートを繋げて、紗名は羽鳥をワンダーランドに招待   すごくファンタジーな描写だったなぁ。   これ、本当に紗名が呼んだのかな…   ウサギを紗名が操ってると思えなかった…時計持ってるウサギは紗名とは別個体   トンネル~部屋は紗名のお手製っぽいけど、階段とかは違う感じだったし   突拍子もない状況だけど、現実より楽しいんだろう。   お母さんを気にしつつも、目の前に広がる美しい世界の誘惑が勝った感じ   こうしてれば普通の子なのに   自称大人だけど底が浅いのは仕方ない;;;   そして紗名と邂逅…も、話にならず   紗名の語彙力、経験、知識が不足してるうえに、発想が幼稚で、論破が容易   善と悪という感覚しか無いことも、今の羽鳥を説得するには力不足   悪いやつなのに…なんで…って葛藤が見て取れる。   悪いヤツ…って言葉は、羽鳥には逆効果   ますます闇落ちを助長し、さらに自分を責めて殻に籠もらせてしまうような感じ さらに、歩が関わってることを悟られて、羽鳥はますます…   歩は助けたい一心で紗名に話したんだろうけど、羽鳥は歩が自分を売ったと思ってるのかもしれないなぁ   …ビジュアルに対して話が重てぇ;;;   また出たな相殺エフェクト( ゚д゚)   羽鳥が真相を聞き出そうと力を使うと、紗名の能力と共鳴して相殺   紗名の【想像し創造する力】と、羽鳥の【想像を奪い支配する力】の打ち消し合い   能力としては真逆の力か   崩壊は一部だけかもしれないけど…世界に影響が。   崩壊する世界を見守る時計持ちウサギ   このウサギは、まだ見ぬワンダーランドの主とかに繋がってたりするのだろうか   …怪しい             紗名と羽鳥の能力の相殺でワンダーランドに異変   ここでワンダーランドが元からあった所とわかる。   アリスの夢が大量に発現し、巨大観覧車などリアル世界にも影響が   同時に紗名と羽鳥が閉じ込められて、行方不明になる状態に   雫さんどこにいるんだ…?   異常事態に雫さんも動く   雫さんなら安心できるけど、解決するための鍵は蔵六になるのかな   能力は無くても大人としてカッコいい!!   『子どもが出られねぇで困っているんなら、迎えに行くのが大人の役目ってもんだろ。』   蔵六がかっこよすぎて痺れるわ~   こんな爺さんになりてぇ             ワンダーランドに閉じ込められたことに気付いた紗名   能力が使えなくなってるのはエネルギー切れじゃなく、相殺の影響か   悪いヤツには感謝の言葉はなし…かな?   能力以外は子供以下の紗名…握力とかもゼロに近いくらい非力だな   羽鳥の方が、そんな紗名を見て譲歩してあげてる感じ   吊り橋効果で、協力して和解してくれれば良いんだけどねぇ   紗名がモシャモシャの理由を理解して、ちゃんと話せるかが重要そうだな   女王と魔女…トランプ兵は出ますか?w   続きが気になる展開が続くなぁ   タイトル的にも、紗名と羽鳥の関係性がどうなるか期待しよう             いいね、コメントありがとうございます~♪  

      32
      12
      テーマ:
    • 【アニメ情報】天元突破グレンラガン再放送!!!

      天元突破グレンラガン再放送情報!!   一言で言えば『燃えるロボアニメ』です!!!             ハマるかどうかは各々の感覚ですが…。   本気の本気で見たこと無いなら見るべき作品!   特に男性の方…これで燃えなきゃ男じゃねぇ!ってくらいの燃アニメ!   間違いなく『男の義務教育』の1つ!       自分は00年代からのアニヲタですが、最近アニメを見始めた方にも是非見て欲しい!   いや、見なきゃいけない作品だと思う!!     作品紹介で前に一度書いてたのでリブログ♪       自分の中でグレンラガンは歴代TOP3の一角。   最初はバカバカしい感じに見えるんだけど、ある所からカッコよさに脳が震えます。   ロボがカッコいいというより、男たちの生き様がカッコいい作品って感じですね!       何より驚くべきは、グレンラガンが日朝アニメだったということ( ゚д゚)!   リアルタイムで見てたけど、朝からこんな熱量の作品を見たら1日保たねぇよ!って思ったくらい、魂を震わせる作品!!             放送情報   TOKYO MX: 7月5日より毎週水曜 24時30分~   BS11: 7月5日より毎週水曜 24時30分~   ABC 朝日放送: 7月12日より毎週水曜深夜放送   AbemaTV: 6月23日22時~(月~金2話ずつ)       アニメ公式サイト http://www.gurren-lagann.net/tv/             萌えとかエロスばっかり言ってる自分ですが…。 も…燃えアニメだって好きなんだからねっ(笑)  

      23
      16
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 【春アニメ感想】ゼロから始める魔法の書 10話

      ネタバレ注意       ゼロと傭兵の『ゼロの書』をめぐる王道ファンタジー        アニメ公式HP     第9話感想                    傭兵とゼロが久々の再会   獣堕ちが魔女を恐れるのは自然な感情…か。   恋しがってたわりに、いざ傭兵が来たら、疑いの目を向ける   また十三番が何かしたのかと思ったけど、純粋に不安でしかたなかったんだな   着替えて立ってたところを見ると、痛覚共有で傭兵の手が少しずつ傷ついてるのを察してたのかもしれない   あと頭突きをしたら、自分に自分と傭兵の2倍の痛みが来るんだよね   ここの花守さんの演技すごかったな( ゚д゚)!   『だからもう…吾輩から二度と離れるな…。』   泣きながら懇願…ゼロがメインヒロインなんだと改めて思わされるシーン   ゼロ書で1番のシーンが出たんじゃね   「吾輩が君に何を与えられる!」の時、「靴下を下さい!」なんて言える空気じゃなかったのは黙っておこう。   もっと労ってほしかったゼロ可愛いw   ゆっくり話している時間もなく、アルバスの作戦を伝えようとした矢先   再び十三番の強制転移魔法が発動   今度は「アルバス」がキーワードか             強制転移の先に待っていた十三番   ゼロを魔封じの結界の中に閉じ込め、一見正論な甘言と屁理屈で傭兵と舌戦   テラ子安!…胡散臭い演技が本当に見事にハマるw   そして、この件の最重要人物『あの方』と『ゼロの書』の謎が解ける   お前が仕組んだ壮大なマッチポンプかよ   カズマさんなら身投げするレベルのマッチポンプじゃねぇか   正論っぽい屁理屈…心底気分悪いな(笑)   ゼロのためと言いつつ、ゼロの意思は無視、他人はどうなっても構わず、自分に責任は無いという無責任さ…王道の自己満足系の悪役だねぇ   セロ大好きだからファンクラブを…後のゼロの魔術師団である…そういうことか   ただ、「あの方」に踊らされる愚かな魔女は、滅んでも…って思ってしまった   どうせろくなヤツらじゃない   罠ばっかり…用心深いというより、小者臭が…。   傭兵がゼロの話しで煽ると、十三番の支配が弱まる…自分も怒りで鈍ってるやん   ゼロに関することの煽り耐性低すぎる   わからないけど理解してる感じが良いね。   『食い意地の張った、慎みの欠片もねぇ、我儘で自惚れ屋で非常識な魔女』   過ごした時間の長さより、その過ごした時間の濃さがモノを言う   ゼロのこんなことも、十三番はわかってなかったんだな   投げた小瓶が超ホップしたんだけど…(笑)   石化トラップにハマった傭兵が、十三番にもらった魔法薬を投げる   罠と思ってた魔法薬が、本物の解呪薬だったのか…魔封じの魔法を、魔法薬が解呪したって状況だよね   十三番が避けたから、偶然折に当たって魔封じが解呪って、傭兵の言い分は爽快   自分に使えば人間に…ってのは野暮だな、どう見ても罠だったし、これが正しい使い方だったんだろう   罠だったとしても、十三番か折のどっちかは壊せただろうし   ゼロは天才、十三番は秀才タイプってことか。   ゼロと十三番は、数が小さい方が格上なんだろうな   やっとゼロらしい言動になったな   この構図…またご飯休憩か…今度は朝ごはん。   …また棒立ちっで向かい合ってる   あと、魔法なら外で戦おうよ…天井あるところじゃダメってめぐみんも言ってたぞ   傭兵が立ち尽くしてるのもデジャヴだな   引きとしては面白い所なんだけどさ             アルバスは捕まってただけだったな…話しても信じてもらえないし   なら聞くなよ!って感じだけど   捕まっても脱がない…紳士すぎるぞゼロの魔術師団!! アルバスが♀ってのも登場人物的に、想像出来たとは思う   同じように『十三番=あの方』って設定も登場人物からすれば、一目瞭然だったよね   でも…自分はアルバスが♀ってことばっか考えてたから、十三番=あの方って発想が抜け落ちてたわ   目から鱗になっちゃったじゃんか             十三番を攻撃すると、「あの方」との血判状の効果で攻撃した方が消滅するって設定は、おぉ!って思えた 良いか悪いかは置いといて、攻撃させるように仕向ければ、サクッと一掃できるって作戦は、よく出来てるなぁ…と   血判状のデメリットは以前も説明さえてたけど、ここで上手く使った感じ             …最後に1つ言いたいことがある。             予告のネタバレが酷い(笑) ゼロvs十三番の戦かった後を映しちゃダメだろwww       いいね、コメントありがとうございます~♪  

      32
      18
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 【金髪語り①】金髪同盟☆内部告発大会(金髪キャラ紹介)

      オハヨウゴジャイマース♪   金髪キャラ好きの金髪同盟の清掃員デース!   黒髪連合、水色髪女性キャラ友の会、赤髪同好会に、我が傘下に入ってもらおうとしたけど、失敗して軍門に下りマシタ。   なので、自分は全ての組織で清掃員として、日々暗躍したいと思っているデス♪     キャラ紹介とキャラ語りが主な内容デス♪   緑髪、ピンク髪、その他銀髪などに、ネタが派生すると嬉しいデスネ!       エイスリン 進行役はエイスリンが務めマス♪ クイズの正解率が低くて悲しかったデス。   なお、この記事は、いももちさんがパク…オマージュしてくれたネタを逆輸入(無許可)してる箇所がありマス。             全て個人の感想です! □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             金髪同盟とは、アニメ『きんいろモザイク』の作中で、金髪好きなヒロイン大宮忍と松原穂乃果が結成した同盟。   握手している手と手の間に自分がいるんです。 まぁ…見えないでしょけどね…ヌクいですよ♪   それをパク…オマージュした形で、金髪同盟に(勝手に)加わり、清掃員として、金髪キャラ愛を語り、布教する活動をしています。   金髪キャラ=黄色髪キャラなのでヨロシク♪       エイスリン この2人は創設者なので崇め奉りマショウ!       同盟規則 ・称号の付与や昇格は、金髪同盟員選抜試験(クイズ)によって行われます。 ・クイズを突破し、同盟員以上の称号を獲得された方は18名ほど在籍。 ・会費は魔力供給(いいね、コメント)です。   ※黒髪連合とは不戦協定を結び、いももちさんは人質として強制労働中です。             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■              エイスリン 続きまして、代表の清掃員さんが 金髪同盟総帥のコスプレで自己紹介デス。         この邂逅は世界が選択せし運命。   私はあなた方のような者の出現を待ち望んでいた!   我が名はひなりん!   『華麗なるあほ毛マニア』を生業とし、最強の攻撃魔法【GATE OF IMOMOCHI!!】を操る者。   あまりの強大さ故に世界に疎まれし我が変態の力を   汝も欲するか?   ならば我と共に、究極のスカートを覗く覚悟をせよ!   人がスカートを覗く時、スカートもまた人を覗いているのだ。       エイスリン 素晴らしい自己紹介デシタ。 あとで通報しときマス。             ここまでが前座(笑) □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■              エイスリン 相変わらず、本題までが長いデスネ。 清掃員に代わって謝罪シマス。   …いや、いつもマジでゴメンなさい(笑)       ここから本題!       本来ならここで特派員いも○ちさんからの報告があるはずなんですが、黒髪連合の方でチタンダエルの乱が発生したらしく、消息不明になってしまいました。   困りました…これではキャラ語りが出来ません…おや??             ??? フッフッフ…お困りのようね!    エイスリン だ…誰デスカ!?   サターニャ 私よ!!!(バーン♪)   エイスリン エー……いや…アノ…。 サターニャさんは赤髪同好会担当…。   サターニャ 細かいことはどうでも良いのよ。 報告書を預かったから持ってきてあげたわ!   エイスリン おー!ありがとうございマス! 出口は後ろデスヨ♪   サターニャ なんで出口を薦められるのよ!? 清掃員に頼まれただけなのに!   エイスリン お気をつけてお帰り下さい♪ デハ、さっそくキャラ報告を始めマス。   サターニャ ………。             金髪報告書-1   雛璃の歴代トップヒロイン 九条カレン (…おっと、秘蔵のヘソ画像が漏れてしまった。)       改めて…       金髪同盟の女神 九条カレン (はい、可愛い!!!)   ・『きんいろモザイク』のメインヒロイン。   ・CVは東山奈央さん。   ・ハーフの留学生。   ・いわゆる外国人キャラの話口調。   ・性格は明るく天真爛漫でフリーダム。   ・ややワガママなトラブルメーカー。   ・表情豊か。   ・金持ちのお嬢様。   ・髪型は金髪ロングにお団子が1つ。   ・スタイルは美乳、美腹、美尻、美足。   ・良い匂いがしそう。       詳細評価 これは歴代ヒロインランキングの詳細採点の表です。   ・ニヤニヤ度が突き抜けてたヒロインなので、見ていて楽しい子という印象。   ・フリーダムな言動に萌えるかどうかが鍵…自分は全て可愛く見える。   ・東山奈央ボイスの好みも大きい要因…大好きな声。   ・表情や仕草の愛らしさがたまらん。   ・良い匂いがしそう(2回目)。   ・嫁度は不明だけど逆玉の輿は確実。   ・友達として一緒にワイワイ騒ぎたい系の可愛さを感じる。   ・個人的には髪型以外何も文句は無い。   ・良い匂いがしそう(3回目)。   ・作風的にも、エロスは特に重要ではない。   ・可愛い…理由はいらない。         以上のことから、カレンは、雛璃の最カワヒロインの座を射止めた子なのです。   寝てても可愛い、起きてても可愛い、全ての言動が愛おしい。   自由を奪わずに、眺めていたい感じですね…何をしでかしてくれるのか楽しみです。   そういう意味では、小動物とかの感覚に近いかもな♪             エイスリン 以上が、九条カレンさんの報告書デス。 自分の好みの属性にハマると嬉しいデスネ♪   サターニャ 重要なのは各々の感覚よね!   エイスリン …出口を教えたのに迷ったデスか? ハァ…仕方ないので見学を認めまショウ。             金髪報告書-2   金髪好きになった真祖 イヴ (原作は2000~2004のジャンプ…懐しい。)   ・『BLACK CAT』のメインヒロイン。   ・CVは福圓美里さん。   ・アニメは見てないけど、原作単行本を読んでいた。   ・イヴのキャラデザに一目惚れした結果、それまでロングヘアNGだった自分の好みを、根底から覆したヒロイン。   ・イヴを好きになったからこそ、金髪キャラ好き、ロングヘアもOKという、今の好みが完成したと言っても過言ではない。             そして…継承される容姿。             イヴの設定を受け継いだ女神 金色の闇 (矢吹神の画力向上で神がかった可愛さに!)   ・『ToLOVEる ダークネス』のメインヒロイン。   ・CVは福圓美里さん。   ・宇宙一可愛い殺し屋。   ・えっちぃのは嫌いです!   ・クーデレ→ツンデレ→デレデレ。   ・髪型はロングのツーサイドアップ。   ・スタイルは120点のストライク。   ・ジト目で見られたい。       詳細評価   ・作風的にどうあがいてもエロスに辿り着いてしまうエロスの女神。   ・エロス好きの登竜門。   ・ToLOVEるが好き…同志よ。   ・好みのサイズ感、好みの肉感を持つスタイルのため、全てが琴線に触れるエロス。   ・小ぶりだけどツンと張った○っぱいは、実にそそられる。   ・お尻のムチッと感も素晴らしい。   ・性格は好みとは真逆だけど、デレた表情や言動の破壊力は誰よりも高いため、ニヤニヤさせられてしまう。   ・彼女とか嫁というより、崇めたくなる神々しさすら感じるヒロイン。         以上のことから、ヤミちゃんは、イヴから継承された圧倒的な容姿の可愛さで、自分の中で特別な存在になっている子です。   性格や表情、仕草、エロスも重要要素ですが、それ以上に容姿が最カワ。   アニメより原作絵が好きなのは、以前から何度も書いていますが、原作絵の可愛さは全ヒロイン中1位と言えます。   追い越すヒロインの登場は楽しみですが、恐らく抜かれることは無いかもしれません。             エイスリン 以上が、金色の闇さんの報告書デス。 好みを決定づけたヒロインなのデスネ。   サターニャ 好みは好み、好きは好きってことね。 可愛いは正義って言うじゃない♪             金髪報告書-3   中二病な甘えん坊妹 羽瀬川小鳩 (小鳩に甘えられたい人生だった…。)   ・『僕は友達が少ない』のメインヒロイン。   ・CVは花澤香菜さん。   ・残念可愛い中二病妹。   ・根は優しく、甘えん坊。   ・オッドアイ(カラコン)   ・髪型はロングのツーサイドアップ。   ・スタイルは、ロリ体型だからこそ素晴らしい。   ・あんちゃん呼びが可愛すぎる。       詳細評価   ・中二病の残念可愛さと、中二病が剥がれて素に戻る時の可愛さにニヤけるしかない。   ・広島弁が出ちゃう時の可愛さも重要!   ・ドヤってる時も可愛いけど、困って半泣きの表情が好き。   ・発育の悪さも魅力のうち。   ・○っぱいだからこそ尊く愛らしい。   ・料理とか家事の出来ない妹キャラだけど、ただひたすら迷惑をかけて、甘えて欲しい。   ・ダメな子ほど可愛い理論の極地。         以上のことから、ポンコツ好きな自分のツボに入る子として素晴らしいのです。   ダメな部分の愛らしさに、保護欲が湧く妹キャラとしても優秀。   そういう意味では完璧妹の結城美柑(中の人繋がり)とは対局に位置する妹キャラかな。   可愛いという意味では、2人とも自分の妹だけどな!             エイスリン 以上が、羽瀬川小鳩さんの報告書デス。 甘えられたい妹…アニメならではデスネ。   サターニャ 3人とも金髪ロングじゃない。 本当にショート好きなのか疑わしいわね!   エイスリン 金髪+ロングは王道ですからネ。 なので私の髪の長さが最カワデス☆   サターニャ そのまとめは、流石にどうなのよ…。             届いた報告書は以上です。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■              エイスリン 最後に金髪同盟総帥のめぐみんに、総括をしてもらいましょう♪         皆さん、報告お疲れ様です。   どこらへんが内部告発だったのかわかりませんが…え?触れない方が良い?   あ、そうだ…ところで、なんで私なんですかね?   ダクネスのほうが金髪ですし…え?これもダメ?   挨拶とは難しいですねカズマ。   では、とにかくお疲れ様です!       エイスリン 世の中には触れてはいけないモノがあるのデス。 黒髪連合総裁が金髪なので、金髪同盟総帥が黒髪というだけの話デス。   …ということで、金髪同盟☆内部告発大会を終了シマス♪             長文お読み頂きありがとうございました♪   いももちさんへ パク…オマージュさせてもらいました(事後報告)  

      48
      20
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 【春アニメ感想】ソード・オラトリア ダンまち外伝 9話

      ネタバレ注意       アイズ視点で見る、本編とリンクする『ダンまち』の外伝        アニメ公式HP     第8話感想                    アイズの謝罪が実現   鎖骨のラインがやべぇよ…エロス!   本編でも謝罪シーンはあったけど、ほぼそのまんまでしたね   ただ、何度見てもアイズ可愛い   ベルくん役得すぎる…羨ましい(笑)   横乳も谷間も美しい   なんかもう…ねぇ…今期は駄目だわ   主人公が出ると、安心するわ~♪   ベルくん登場から朝練イベントに発展   ここはタイトル通りの「訓練」ですね             一方、「嫉妬」するのがヘスティア様かと思ったら、レフィーヤの方だった   レズ特有の鋭い嗅覚(笑)   自分もアイズに訓練して欲しいけどヘタレて言い出せず、朝練に出かけるアイズを追った先で、ベルくんと遭遇   急に、ドリフのような追っかけっこに   寄り添う二人…レフィーヤは見た!   …で、この表情である   シリアスシーンでも見せなかった絶望の表情を、こんな所でするなや   レフィーヤwwwww   羨ましいやら悲しいやら悔しいやら   レフィーヤが壊れていく様は、色んな意味で酷かった   浮気許すまじ(゚A゚;)ヒィィィ   嫉妬って怖いな   普段ヘタレなのに、詰め寄る時はこんな接近できるんだもの   レフィーヤは見た…パート2。   執念で、アイズと2人きりの訓練の約束を取り付けるも、翌朝、気になってアイズを追った先で、再び見てしまった   …ベルくんを膝枕するアイズの姿を   ウザい系の妄想ベルくんwwww   その結果、レフィーヤの中で、ベルくんの印象が信じられないほど悪化してた   しかも、若干チャラい   レズの恨みは恐ろしい…ベルくんドンマイ(笑)   良くも悪くもレフィーヤに火が付いたことが、後々役立つと良いけど   動機が不純すぎるんだよなぁ   破廉恥なのは自分であることに気づいてwww   …さらに、訓練を休みにされて、ベルくんへの嫉妬が加速   嫉妬に狂って面白変顔キャラに         今回のレフィーヤは顔芸がすごかった…が、相変わらず良い所が無い   …とはいえ、フィルヴィスをデレさせたことは評価する   ここだけ見ると強そう…能力は元から強いけどw   アイズに構ってもらえない寂しさを、フィルヴィスにぶつけるレフィーヤ   実際そうじゃないんだけど…新しい愛人の登場…的な感じに見えちゃう   クールで怖いバンシィの姿はどこへやら(ノ´∀`*)   フィルヴィスさん、レフィーヤにデレッデレじゃないか   相思相愛っぽいし、エルフ同士だし、何も拒むものは無いだろう   このままレフィーヤを引き取ってくれたら、話がスムーズに進むのでは   フィルヴィスさん大サービスだな♪   並行詠唱も、戦いながらの詠唱ではなく、回避しながらの詠唱をアドバイス   さらに、防御魔法も伝授   前半が無かったら普通の成長イベントに見えるんだけどねぇ…嫉妬に狂った先で、成長したって印象が強いわ   防御魔法は、この先の窮地を1回は救いそう。   フィルヴィスに対しては積極的で押しが強い…このカップリングで良い気がする   下手にアイズに絡むと、話が止まるし、印象も良くならないからな             ラストは我らが紐神ヘスティア様が、全て持ってった   ヘスティア様可愛い♪   ヘスティア様が出ると安心するわ   タイトルの「嫉妬」がレフィーヤだったので、このまま出てこないかと…   楽しそうに煽っておられるw   『これはヴァレン某君は君の事を何とも思っちゃいないね!うん!決まりだよ決まり!』   アイズに…というか、他の女性にめっちゃ厳しいヘスティア様可愛いわ~   ベルくん大好きなヘスティア様が好き   ヘスティア様を堪能してる時に襲ってくるなぁぁ!   …そして急に襲われるアイズ   遠征前に、まだ問題が起こるんだな   本編より話が遅れだした…ベルくんがミノタウロス倒すくらいで最終回になりそう             いいね、コメントありがとうございます~♪  

      35
      18
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 【春アニメ気になる要素11】サクラクエスト・ツインエンジェルBREAK

      2017春アニメで気になってること   いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップして書いてみよう・・・という記事です       ネタバレ注意       今回のピックアップ サクラクエスト9・10話 ツインエンジェルBREAK7・8・9・10話                 サクラクエスト   9話はしおりちゃん可愛い   お姉ちゃんの恋愛問題が思いのほか難航   キョトンとした顔も可愛い!!   最終的にカレンダーを変えてなかった勘違いという、気持ちはわかるオチでした   先月のカレンダーを見て曜日を焦ることはある気がする   ノースリーブヤバいわ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   アンニュイしおりちゃんエロス   自宅で油断してるとはいえ、押し倒し事案発生…みたいな感じに   いかん…去れよ煩悩…戻ってこい煩悩   バストアップの効果…説得力しかねぇ(笑)   イベント成功後の笑顔も素敵   ニンマリ笑顔って見てて幸せになる   流されそうめん…楽しいのか…コレ?   体を張る由乃ちゃんも良いよね   突然、人前で水着になるヒロイン…エロそうでエロくない感じは嫌いじゃない   自分の体が武器になることを自覚するところから始めよう             10話は婚活企画の裏で、凛々子ちゃん問題発生   人と違う…悪いことではないと思うんだけど、難しい問題だなぁ   アンニュイ凛々子ちゃん…(´・ω・`)   集団行動が苦手な子っているしね   ロリしおりちゃんのように、グイグイくる子がいるのも普通だけど   胸以外、ほぼそのまんまの容姿のJS…うむ(何が)   しおりちゃんの浴衣姿ぁぁぁぁぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   観光協会で伝統の踊りを披露   P.A.WORKS伝統のふしぎなおどり   SHIROBAKOはエンゼル体操だっけか…今回はスピード感は無かったね   とりあえずMPを吸われそう   ドラマで死体発見する図…って感じだなw   最後は殺人事件…ではなく、竜神の呪い   池から出てきた男は誰だよ   また、凛々子ちゃんは、竜神を鎮める踊りだから嫌だったのかな   竜神もUMAみたいな存在だし                   ツインエンジェルBREAK   敵だった子と友情を築き、改心させる   展開としては無難だな   キャラは良いんだよキャラは…。   色々残念だけど、切るほどでもない   キャラソンは謎だ…寿司握りまーす…う~む;;;   ヴェイルとヌイはロボット   元は人形(マトリョーシカ)だった2人が、何かしらの技術によってロボットに   願うことは「人間になりたい」とシンプルだけど、筋は通っていると思う   コアが無事なら大丈夫…的な感じだな。   ロボットと知られたことで距離を置こうとするも、めぐるは離れようとはしない ロボットってだけじゃなく、敵同士だったとわかってしまうダブルショックにも関わらず、ここは流石主人公といったところ   まさかの9話( ゚д゚)!?   そして、関係を修復して、友情が芽生えて共闘する熱い展開…が、一転 ヴェイルとヌイ爆散という斜め上の超展開   敵方のロボットだもんね、自爆装置くらい付けてるよね…マジかよ   精神攻撃は基本だからなぁ…;;;   10話は天真爛漫な明るい主人公の闇落ちという心に刺さる展開   笑顔がトレードマークだった子が、ずっと塞ぎ込むのは、心地よくない   服は脱がさない紳士仕様…チクショウ。   変身ヒロインもののあるあるで、顔がまんまなのに相手の正体に気づけないアレ   敵の手に落ちためぐる…薄い本みたいな展開にはならなかった   ただ、メダル変換器…原作スロットだけに万枚製造機のような演出がシュール 敵の便利アイテムを強化しちゃう、闇の力が発動しました!って感じですね   5スロメダルを20スロメダルに変換する…みたいな(駄目だけどな)   初めて熱くなったすみれ…王道だ。   そんな相方を救いに行く、もう1人のツインエンジェルという王道展開   ただ、元ツインエンジェルのお婆様たち、平之丞やミスティナイトなどは、このアニメから入った人には、全くわからないね             増援はテスラやナイン、エリスやリリカといったツインエンジェル3のキャラかな   まぁ、その子たちも原作スロットを知らないとわからないという   下乳担当ナイン(左・柚木涼香)・テスラ(右・堀江由衣)   前提がスロットツインエンジェルの1~3を知らないと???ってなりやすい作品なので、今更だけどね   ちゃんと見れば、設定は細かいんだろうけど、演出とか作画的に、そこまでガッツリって方が少ないでしょう             いいね、コメントありがとうございます~♪  

      45
      20
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 【アニメ語り③】私は体を拭くタオルになりたい(ひなこのーと8話・看病回)

      ネタバレ注意   今回はひなこのーと語り(3回目)。   8話の看病回ですね…風邪をひいて看病するというシーンは萌アニメの定番。   弱ってるヒロインの意外な一面と、周囲のキャラの優しさを感じられる話ですよね♪   ひなこのーとの場合は、そこにエロス要素が加わるというだけの話(重要)w   水着回を越えるエロス回なんて、そうそう登場しないって思ってたけど、水着よりエロスな回がこうもあっさり現れるとは…。       全て個人の感想です! (長文注意)(暴走注意)(色々注意)             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■       対象作品 ひなこのーと 公式HP   ひなこのーと語り(1~5話) ひなこのーと語り(水着回) 萩野千秋語り       □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             前半は普通の萌アニメ       下宿先で働いたり、可愛い服に着替えたり、妄想したり、ラジバンダリ。   日常系の萌アニメらしい展開!   ゆあの評価が上がって、ひな子の評価がちょっと下がる感じかな♪   人見知りは良いけど、やはり案山子がクドい。         ゴスロリだと、ますます近寄りがたい『聖域』ってイメージ。       自称お姉さんって言動は可愛いし、料理上手なのも魅力的、容姿は金髪幼女と、要素は揃ってるのにストライクにならない。   狙いすぎてる感か…?   自分の場合、小倉唯さんの甘々ボイスは、好きだけど1番にはならないんですよ。   まぁ…可愛いけどね!!         参観日の帰りですか、奥さん?       千秋ちゃんは、私服がブルマなので、スカート穿いて着飾ってる方が違和感あるな!   ゆあがボヘェェェってなるのも頷ける(ボヘェェェとは言ってないけど)。   普段ならは綺麗だな…で終わるのに、5話以降、千秋ちゃんが全部可愛いわ~♪         ゆあのメイド服を私服と勘違いする千秋ちゃん可愛い。       キョトンとした顔というのか…ボーっとした感じの顔というのか…。   喜怒哀楽がわかりにくい子の場合は、頬の///が、かなり効いてるよねぇ♪         どうにかして、胸と太ももの間に入りこめないものか…。       『にゅーよーく』へ行きたいかぁぁ~!?   おぉぉぉぉヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。   入浴シーンであっさり評価が変わるあたり、自分はエロスにチョロい。   それでも、ここまでの話は『一般的な萌アニメ』の範疇だったと記憶してます(笑)                   後半は危険が危ない       大筋は、ひな子が熱を出して、みんなが看病するという話。   看病回は、風邪をひいたヒロインが、普段見せない表情を見せたり、甘えたりするのが可愛いイベント。   逆に、看病する側のヒロインが、普段ズボラなのに、病人の前ではしっかりとした行動をするなど、優しいギャップを感じられる内容だったりしますね♪   王道だけど、萌アニメの必至イベントって感じの話…それが看病回!         当然、ひなこのーともそうなるものと思われたが…何やら雲行きが怪しいぞ??       普通に見てる分には、ひな子が熱を出して顔を赤らめてたまま、無理して喫茶店で働いてるシーンなんですけどねぇ。   7話までのひなこのーとを見ていると、見える景色が違ってくるのは仕方ない。   熱が出てるというより、羞恥心を我慢してたりするシチュエーションに近いものを感じてしまうんだよなぁ;;;   微かにヴヴヴヴ…って音が聞こえる…的な(笑)         ひな子がダウン…あなたの取る行動は!?   楽しみ方(変態度)をレベルアップ!       熱を出してメイド服のまま倒れるひな子…なんだろう…このエッチぃ感じは…。   各々の好みの妄想で楽しみましょう(笑)   容姿のレベルが高い子が、可愛い恰好をしている時点で、そそられるものがあるのは間違いないと思う。   くっ…もう少しなのに見えそうで見えない…とか思ってた矢先に、こんな形でチラ見せしてくるとは!   ピンクです!!         メイド服からパジャマに誰が着替えさせたのか?   37度5分は、動けないことはないけど、かったるい微熱ですね。   まぁ、それよりも誰が着替えさせたのか…というか、何故そのシーンがないのか?   口元を隠す仕草、驚きと恥じらいの表情は、スゴく良いと思います!!         ストローになりたい…と言うと思った?その通りだよ(笑)       咥える口の描き方が、なんか良い♪   熱で汗かいてたり、頬が赤いのも相まって、なんか扇情的に映る。   病人に何考えてんだ…って感じですけどw   (まぁ…そこはあれだ…二次元だから…ねw)                   お着替えしましょうね(危)       ふむ…なるほど…ボヘェェェ。   これは健全これは健全これは健全これはボヘェェェこれはボヘェェェこれはボヘェェェ。         汗かいてるから体拭いてあげるね(by千秋)。       千秋ちゃんの健全な優しさ、健全な看病、健全なボヘェェェ。   …とはいえ、くいなとゆあが赤面するくらい、異様な空気になってるんだよなぁ。         あらゆるエロスの集合体…こんなん敵わんわ!       冷静に(ボヘェェェ)何がエロスなのか(ボヘェェェ)考えてみましょう(ボヘェェェ)。   まず、髪を下ろしてることによる、普段とのイメージの違いですね!   ロングヘア好きではないけど、これにはグッと来るものがある。   さらに、ベビードールという無防備感にくわえて、汗で濡れ透けというエロス。   赤面に肩紐落ち……参りました(笑)         ごめんね。冷たかった?(by千秋)       いいえ、心はホットです(*´ω`*)   ただ、ひな子が「○い…」とか「○きい…」言ったてたらアウトなシチュエーション。   「ク○ュ」とか擬音が書いてあってもアウトだな…危険が危ないシーンだわ。   健全な看病シーンのはずなのに…脳が震えるぅぅぅぅ!!!   私は体を拭くタオルになりたい。         SHITACHICHI!!       魅惑の下乳…ということ以外に、ここで重要なポイントはもう1つある。   この一連の流れで、ひな子がノーブ○だったということだ!   単に自分が、そういう状態にグッと来るというだけなんだけどね。   さらに、Tシャツなどの布地越しの肌の感じが好きなので、たまらん(ノ´∀`*)         千秋ちゃんに連れ出されて怒られるなら本望だ!       くいなとゆあがギャグ方向で輝いていたことも評価したい!   千秋ちゃんのツッコミも可愛い♪   怒られた2人の反応も可愛い…ひな子からすれば迷惑行為だけどね(笑)   エロイムエッサイムエロイノダイスキエッサイム…。                   千秋ちゃん語り(出張版)       常識人ポジションのありがたみ♪   風邪を引いた子を看病したり、料理したり、ラジバンダリ(2回目)。   普通なことを、普通にしてあげられるってだけで、魅力は増すものだと思う。   エロスの上に成り立ってる評価ではあるけど…普段から千秋ちゃんのようなキャラを嫌いになる理由も無いからね。         エプロンが似合う、料理スキルも大丈夫そうな嫁感確認!       エプロングランプリ2017準優勝って感じの美しさ!   料理スキルがあるのは加点が大きい!   千秋ちゃんへの加点が止まらない♪       エプロングランプリ2017優勝者 キャラ語り(四ノ宮しおり)                   魅惑のエンドカード       毎回、恐ろしいほどのフェチイラスト。   グッと来る箇所は各々違うだろうけど、確実に誰かに刺さる感じですよねぇ。       1話『腋』   2話『口』   3話『お腹~下乳』   4話『二の腕』   5話『お尻』       1~5話のエンドカードは、今までもどこかで触れてるので置いといて…。   6話から8話までをまとめてドン!       6話エンドカード『足』   足ってこんなに魅力的に描けるものなんだな!       ルリちゃん先生に、特にグッとくるものは無いんだけど…足は美しい!   女王様感のある上から目線が良いと思う。   舐めなさい…的なシチュエーションだなw   なんて思ってたら10話エンドカードが…( ゚д゚)       7話エンドカード『項(うなじ)』   やはり項はセクシーな要素なんだなぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。       普段隠れてる子だからこそ…でもあるね♪   …左肩に見える白いのはブラ紐だろうか?       8話エンドカード『横乳』   …お前はもう萌えている!       言いたいことが山ほどあるけど…まずは、ナイス横乳!と、ゴール下のベストポジションで叫びます。   次に、くーちゃんのサイズ感に驚く。   重力があるので、前かがみだと大きく見えるのは当然のことだけど…それにしてもまさかのサイズ感。   これで小学校の時のスク水がまだ着れる…って着てたと考えると…ボヘェェェ!!   あと、裸オーバーオールで店番とか…1時間いくらで(ry                   アニメ語り③終了!       いやぁ…書いた書いた(ノ´∀`*)   エロスのある作品を見ると、記事の内容もエロスになっちゃう。   真面目な作品は、真面目に書いてるつもりなんだけどね…最近は暴走気味ですが(笑)   アニメ好きの変態さんの戯言と思って、生暖かく見守ってくださいませ♪       リアルはリアル、二次元は二次元って考え方に変わりはありません!   たまにリアルと共通の好みが二次元にも入ってくるけどね…Tシャツ越しの肌…とかw             □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■             パジャマでしょ、着替えでしょ、あとは…色々持ってきちゃった。   ひな子ずるい!私もそういう話したい!   ゆあちゃんは元気だね。   …ということで今週末学校で合宿しましょう!   なんか夜の学校って不気味ですよね…。   あたし子供じゃないもん!       次回、アニメ語り④『お母さんが遊びに来る話は、パンツで消えた。(ひなこ9話)』お楽しみに!             長文お読み頂き、ありがとうございました!   いいね、コメントありがとうございます~♪  

      42
      34
      テーマ:

プロフィール

雛璃

お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
訪問ありがとうございます 雛璃(ひなり)と申します 深夜アニメ歴は13年くらいです H...

続きを見る >

読者になる

AD
ブログ更新スケジュール
※予定変更もあります。(~6月まで)

<月>
ソードオラトリア感想

<火>
エロマンガ先生感想

<水>
ゼロから始める魔法の書感想

<木>
アリスと蔵六感想

<金>
企画記事orランキングなど

<土>
企画記事orランキングなど

<日>
企画記事orランキングなど






AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。