絵文字に対応したらしいデス。



















これは、たぶん12干支







文化ですよね。絵文字もCMも。 はい。


使えこなせないですが・・・

AD

CMは広告。ってコトは、やっぱ経済でしょ。

まぁ最も短い映画でもあるとも思うのですが、色々考えて、話し合って、ジャンルのカテゴリーを
ビジネスのビジネスに変更させて頂きました♪ めざせ事業化☆
でも、また変えるかも。色々な意見があるんで。

*ダメ三浦のひとこと*
ビジネスアイデア甲子園 ってのがあって、それにでるらしく、社会人の端くれとして応援するために、
本日、なんと某都内女子高に行ってきました☆

超有名お嬢様ブランド校で、授業を二コマ受けてきたんです。
スゴイです。びっくしの連続。

ブレスト(ブレーン・ストーミング)とかしても、皆が皆、ちゃんと意見をいい、発表する。これって大学のゼミ?

で、パソコンだらけの部屋があるんです。
パワーポイントを使いこなすのはもちろん、アドビのプレミアまで使っちゃうそうです。

それに、慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)とは付属校じゃないのに、ネットで繋がってて、
授業で大学生と高校生がテレビ電話会議をしとる。

実際に東大生やSFCの学生、そしてダメ三浦のような社会人まで一緒に参加する授業があるってどうゆうコト?

すごすぎる。時代は進んでます。確実に。はい。
だもんで、びじねす頑張ろぉ♪ 気分はまだまだ18歳?!?


【ブレスト】brainstorming について 《小林潤一郎さん作成》
1:メンバーの発言への批判をしてはいけない。
2:突拍子もない発言、奇抜な発言、風変わりな発言、乱暴な発言ほどよい。
3:何もとらわれず自由に何でも発想する。量は多ければ多いほどよい。
4:ほかのメンバーの発想を借りながら、それぞれをよりよいアイデアにつなげていく。
5:ひとりが何かひらめいたとき、さらにいいアイディアが出るよう、まわりはアドバイスや励ましで盛り上げていく

逆にブレーンソトーミングにおける禁句とは
「実現しない」「空想的だ」「くだらない」「わかりきっている」「コストがかかる」「意味がない」「以前やって失敗した」

AD

6月デス。 衣替えらしい。

環境省が提案するCOOL BIZ(クールビズ)地球温暖化を
なんか防止するためのビジネススタイルの提案だそうです。


バイク通勤で時差出勤なんで、学生さんの動向はイマイチわからずでした。


環境省地球環境局の『COOL BIZ』WEBサイトは コチラ

で、新カテゴリー追加したそうデス。《け~ざいとCM》
電話があったので、いちおご報告。おもしろいかも♪
こちら でど~ぞ。

AD
一覧 (最近のCM動向)
というカテゴリーを作ろうと進めております。

「CMニュース」のみ、タイトルを表記するものです。
お忙しい皆様が、「CM動向をチェック」できるよう
半月ごとにまとめてみた感じです。

今後も、より分かりやすく、楽しいニュースの作成に精進しようと存じます。

何かご不明な点、苦情及び賞賛(?!?)は、
なんなりとお申し付けください。
どうぞヨロシクお願い申し上げます。


「一覧 (最近のCM動向) に含まれるカテゴリー」
CM
男性出演者CM
女性出演者CM
スポーツ系出演者CM
若手女性出演者CM
ジャーニーズ出演CM
外国人出演者&海外CM

以下のカテゴリーはふくみません
*K子のCMコラム
*ダメ三浦のつぶやき
《次のCM共演者は誰?》
《ザ・対決シリーズ》
★CMニュース編集部とは?★
ブログとCM
賀正
旧年中は色々とご交誼をいただき有り難うございました。
2004年は、世界中で災害の多い1年でしたが、
私事ですが、このようにブログを書かせて頂いたり、
新たなチャレンジとして様々な種をまくこともできた年でもありました。

テレビが好きで、CMが好きだからこそ、新たなジャンルとして
「CMニュース」が担うべき役割があるに違いない。
そう確信して、2005年は邁進する所存です。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

CMニュース編集部 三浦


【ご報告】
結局、まだ私の2005年CMベスト10ができてません。。。
ブログ投票も数多く頂いているのに、スミマセン。

お酒もいっぱい頂いたことですし、
期限も新たに仕切り直させて頂きたく存じます。
どうぞよろしくでする。
「ダメ三浦」と申します。

編集方針をエンタメと決め、楽しいものにと考え
日々の栄養剤になれればよいなと存じとりやす。

はじめた当初は、せっかく順位があるから、
二桁いったら良いなぁとオモットッタです。
したら、なんとか、目標達成させて頂きました。
深く御礼申し上げます。

実験的にはじめてみたものの、ブログについては、
時の人ホリエモンさんがCMやっているコト位しか
知識もなく、実際にブログをやっている方のwebサイトだ
との認識もなくネットを放浪してた程、疎かったのですが、
おかげさまでチトは詳しくなりました。

1ヶ月ちょい前の記事 では、コメントはゼロ。トラックバックもゼロでした。
WEBと言えば、マイクロソフトだろぉと安直に思い、
久しぶりに勤務している同級生だった友人に電話をし、
事情を話し、アドバイスをもらい、ちょっとした企画を立て
ここまできました。

なんとか、スタイルができたので、
当分はこのスタンスと、このペースでやっとく所存です。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


【ブログをはじめてわかったコト】
・テレビコマーシャルとブログって結構相性よいかも
・ブログには様々な可能性がある

とかですかネ。

そりゃ、順位は上のほうがいいし、賞金はあった方がいいケド
このブログは、様々な可能性を試すためにやっていることもあり、
マイペースで進めていけたらと考えとりまする。

新しい事業を真剣に模索しつつ、
広告とエンタメについて考え、
より楽しい明日の為に精進する所存です。

CMニュースblog
について、ご意見やご要望、及びダメ出しは
いつでも歓迎させていただきます。

基本的には楽しく
時にはマジメに

潤滑油となれれば幸いです。
っていうか、嬉しいなぁ。

【デザインスキン】
12月なので、クリスマスヴァージョンのデザインに
変更させて頂きました。
が、クリスマス後にどの壁紙にすればよいのか…で
こまっとりまする。。。

アメブロ様、クリスマス終わったら、自動的に
正月ヴァージョンとかにかえられないのでしょうか???
ダメ元でお願いしてみたいですネ。

*ダメ三浦*
地震は怖いっすね。はい。

このブログ。なんかいちお、開始日以来、徐々に読んでもらえてマス。
ほんと、あんがとです

ケド、コメントとかトラックバックをもらえてないっす。はい。。。

たぶん、今後も頑張るので、よろしくおねがいしまーす。
新企画とかも考えてまするんで。

*ダメ編集部員*