毎回豪華なキャストで去年のCM好感度ランキングでも

上位にランクインしたNTTドコモのCM。

今回も以前から登場している、

土屋アンナさんと浅野忠信さんが共演決定だそうデス。

二人は初共演で、CMは、

ベッドに横たわってトランプさばきを披露するマジシャン役の浅野さんに、

土屋さんが「もう一回!もう一回!」とお願いし、

トランプのさばき方を習うなど、

和やかなムードで撮影され、

2人とも「このコンビもなかなか面白いよね」と意気投合していたそうです。

そして、こので起用されたのが、土屋さんの新曲「cocoon」。
さらにミュージックビデオでも二人のコラボが実現するそうです。

今年も様々な展開が予想されるドコモのCMに大注目ですね!"

AD

あゆCM撮影でイタリアへ

テーマ:

突発性内耳障害の悪化で左耳が聞こえなくなったことを告白した

浜崎あゆみさんが9日午前、イタリア・ベネチアへ向かい出国しました。

パナソニックのCM撮影のためで、今月下旬に帰国する予定。


空港ロビーで、左耳の状況などを矢継ぎ早に質問されたが
「頑張ります」と一言だけコメントし、パリ行き日航機に乗り込んだそうデス。
パリ経由でベネチア入りする予定。


会員制サイトのブログでの突然の告白の後、

8日には再びブログを更新。

しかし、具体的なことには触れずに
「だから私は歌うんだと思う。多くを語るのではなく。これまでも、これからも」と、
今後も歌い続けることを宣言してくれました。


パナソニックのCMではいつも斬新なスタイルと魅せてくれる浜崎さん。
ベネチアではどんなCMを撮影しているのか、今から楽しみですね。

AD

任天堂とNTT東西は「FLET'S光×Wii」として、

フレッツ光とWiiの接続推進に関する協業を11月にスタート。


今月24日にオンライン対戦ができる
『大乱闘スマッシュブラザーズX』が発売されるのを前に
CMでのプロモーションを開始しました。


NTT東日本はSMAPの香取慎吾さんを起用した「強敵の正体」篇。

遊びに来た甥っ子たちの前で、フレッツ光をつないだWiiで、
ネットワーク対戦ゲームを楽しむ香取さん。


家族をサポーターに、対戦相手「カズユキ」と白熱の戦いを繰り広げます。
強敵の相手、「カズユキ」はなんとIKKO(一幸)さんだったのです!


一方、NTT西日本は長澤まさみさんを起用。

Wiiを光につないだら広がる楽しさをたくさんのぴょんぴょんと跳ねる卵で、
次に繋がる期待を長澤さんの手の中で動いて割れる卵で表現しています。
FLET'S光 と Wiiでゲームも一層楽しくなりそうです!

AD

二宮効果?年賀状増加

テーマ:

「今年は去年よりも年賀状が多かった気がする」
「久しぶりに年賀状を書いてみた」
そんな声が多く聞こえる気がします。


郵政民営化で誕生した「日本郵政」。
ここ数年はメールの普及などで減少傾向だった年賀状ですが、
08年の年賀状は4年ぶりに前年を上回る
約40億2104万枚(前年比5.8%増)を発行したそうデス。


配達遅れなどのトラブルが全国で約4,700万通にも達した昨年に比べ、
今年は元旦配達も順調!


「年賀状は、贈り物だと思う。」をキャッチフレーズに、
坂本龍一さん、二宮和也さん、養老孟司さん、大竹しのぶさん、
上野樹里さん、おぎやはぎさん、劇団ひとりさん、森迫永依さんらを起用。


前年の倍以上の約80億円を投入し、幅広い層に年賀状をPR。
さらに、三が日が過ぎてからもキャンペーンは続き、
昨年は14日だったお年玉の抽選日を今年は27日に先送り、
年賀状も18日まで売り続けるのだとか。


「年賀状は松の内に」という常識を変えるほどの戦略転換で、
民営化初年度の販促活動に躍起になっているようです。


じんわりと心に響いた優しい日本郵政の年賀状CM。
気が早いけれどいまから年末のCMが楽しみですね。"

北京五輪を控えた2008年。新たな変化が生まれるのでしょうか?


2007年の特徴として、ストーリー性を持たせたり
インパクトを強めるために複数のタレントを登場させたCMが目立ちましたネ。


「CM飛ばし」が心配される中で「飛ばされないCM」にするためには、
有名タレント1人ではインパクトが足りない時代になってきたことが要因だとか。
まぁリスクヘッジという考え方も定着してますしネ。


過去の石原裕次郎美空ひばりさんクラスのスター不在とも言われてますが・・・


今年は北京五輪があり、スポーツ選手の露出が多くなるので、
卓球の福原愛さん、バドミントンの「オグシオ」(小椋久美子潮田玲子さなどの起用が有力視。


既に、エスティックのTBCでは6人のオリンピック日本代表が出演する
「TRUE BEAUTY」篇を放送中デス。


第1弾プロモーション 起用6選手(CM登場順)
谷亮子選手(柔道/女子48㎏級)
末續慎吾選手(陸上競技/100m・200m・4x100mリレー )
浜口京子選手(レスリング/女子72kg級 )
髙橋大輔選手(スケート・フィギュア/男子シングル )
柴田亜衣選手(水泳・競泳/自由形)
北島康介選手(水泳・競泳/ 100m・200m 平泳ぎ)


選手たちの真剣なまなざしは迫力満点!
是非チェックしてみてくださいね。"

KAT-TUNの亀梨和也さんが主演する日本テレビ系ドラマ

「1ポンドの福音」記者会見が行われたそうデス。


高橋留美子さんの人気コミックのドラマ化で、内容は
愛と勇気と努力をテーマに根性なしボクサーと

修道院の新米シスターの青春を描くラブコメディー。


亀梨さんは減量できない根性なしボクサー、畑中耕作役。
役作りをするためにボクシングジムに通って体を鍛えたんだって。

黒木メイサさん演じる新米シスターに一目ぼれしたことで
自分自身と向き合い、練習や減量に取り組んで
チャンピオンを目指していく主人公・耕作。

「その気持ちは分かる。好きな人のためだったら人間って単純にできると思う。
100%自分だけのために頑張れる人ってなかなかいないと思う」とコメントだそうデス。


うぅ~ん。亀梨さんと黒木さんは、昨年二人とも

ケータイのCMに出演しているという共通点!

今年はどんなCMが見られるのかとっても楽しみデス。

ドラマ「1ポンドの福音」は1/12(土)21時スタート。

CM好感度ランキングで、上位を賑わせている携帯電話各社のCM。

謎に満ちた家族で、独走状態を続ける「ソフトバンク」のCM。
豪華出演メンバーのNTTドコモ。
仲間由紀恵さんらのコミカルな世界観が話題の「au」。


あなたはどこのキャリアCMが好きですか?


仲間さんの存在も去ることながら、
今回躍進のきっかけになっているのは、
バラエティ番組などでも地名度の高い温水洋一さん。

「温水さんの表情が最高です。面白い」などの声が寄せられていて、
もう一度みたいと思わせる、制作者の技が光るCMデス。

2008年も携帯電話各社のCMの動向が気になるところですね♪


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

歌手、矢沢永吉さんの“半生”をとらえた貴重な写真が、

エステサロン「TBC」のCM、「Image2016!矢沢」篇で公開されています。


今回のCMのテーマは、「10年後も輝いていられるために」。


内容は、矢沢さんが焚き火にあたりながら、

「10年先の自分を意識して日々を過ごすことが、輝きのある将来に繋がる」

というメッセージを伝えるというモノ!



「時間は誰にでも平等だ。

ただそれを無駄にする人と積み重ねていく人がいる。

未来をイメージして今を生きてるか?」

というナレーションには、なんだか身が引き締まります…!!


CM曲は、10年前にシングルリリースされた「もうひとりの俺」。
これは発売当時、サントリー「BOSS」のCMソングにもなっていた楽曲。
「現役」のまま10年を経て、CMに再起用されることになったこの曲も、要チェック耳です!

矢沢永吉, 青山一, 高橋研
CD もうひとりの俺

「日本の女髪たちへ」

テーマ:

深津絵里



女優、深津絵里さんが新ヘアケアブランド「いち髪(いちかみ)」(カネボウホームプロダクツ)の

CMキャラクターに起用されました!



実は深津さん、生まれてから一度も髪を染めたことがないのだとか!!
日本人形のようなつややかで美しい黒髪も、なるほど納得ですね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


このCMのコンセプトは、「日本の女髪(めがみ)達へ」。
「日本女性に『まず、髪のことを』伝えていきたい」、という想いがこめられているそう。
確かに、ふんわりと風に揺れる深津さんの黒髪が印象的なCM内容になってます。


「髪は一番、私を映す」というナレーションも素敵。



楽曲を担当したのは、作曲家の久石譲さん。
CM楽曲としては、本木雅弘さんと宮沢りえさんが出演するサントリーの「伊右衛門」が有名ですね。
落ち着いていながらもインパクトのある楽曲で、「わびさびのある国、日本」のイメージを高めています。


CMは本日9/1からOA開始晴れ

小麦肌の小雪

テーマ:

koyuki 女優の小雪さんが、

パナソニックの薄型テレビVIERA(ビエラ)の新CMにて、「小麦色の肌」を披露します!!



普段の小雪さんといえば…

上の画像の通り、その透き通るような白い肌が印象的。



しかし今回は、

「色表現をアピールする」というCMコンセプトのもと、自慢の白肌を大胆にチェンジメラメラ↓↓



komugi


特殊な顔料を使い、3時間かけて全身にこんがり小麦肌メークを施したんだとか!キラキラ


また、身に付けている衣装は、本人自ら選んだという野性的でセクシーなへそ出しファッション。
美しきターザン」といったようなイメージですよね☆宝石ブルー


均整のとれた美しいボディラインが、小麦肌と刺激的な衣装により、一層引き立ってます!


OAは明日、9/1から開始!ぜひチェックを!