上戸彩さんのオロナミンCのCM。

今まで新庄剛志選手、ペヨンジュンさん滝沢秀明さん、
ボビーオロゴンさん、という流れで
共演者が変移してます。

もしあなたがCMクリエイターなら次は誰を共演させますか??


おもしろorそれ見てみたい!って案を出してくださ~い!

また、その人と上戸さんがどうCM上で絡むのかなども
よかったら付記してちょ


ちなみに今までの共演者の
職業
野球選手韓国俳優ジャニーズ格闘家

国籍日本外国日本外国
性別男性男性男性男性
年齢33→32→23→32
という流れです。


データから言えば次回は日本国籍男性でしょうか

職業は再びスポーツ選手か?俳優か?いや芸人か、
はたまた政治家か
うーん

データから考えるのは難しいようです。。


僕は個人的に、次は意表をついて
女性かなあなんて思ったりもします。

《編集部員
yyがクリエイターだったら
夢としてはおなじくCMに多数出演中の「あやや」。

Wあやってのも見てみたいですよね。

黒柳徹子さんとかもおもしろい。

徹子の部屋風のセットで黒柳さんの長い話を無視して

「ところで、元気ハツラツぅ?」と聞く上戸さん。とか

あと、青木さやかさんとかもアリかな。

怒った青木さんに恐る恐る上戸さんが近づき

「すいませんが、元気ハツラツぅ?」と聞く。とか

みなさんがCMクリエイターなら誰と共演させますか??

たくさんのコメント・TBお待ちしてます!!
《以上CMニュースblog担当yyでした!!》

AD
P&G ボールド次回CMで玉山鉄二と共演するのは?
と、以前ココで予想をしてましたが、

見事外れてました。。。
アニマル浜口さんとは・・・

1/15(土)~オンエア中♪


【アニマル浜口CM】
サントリー(サントリーフーズ)ボスレインボーマウンテン:(中居正広草薙剛)
P&G ボールド(玉山鉄二)
保険市場(アドバンスクリエイト) 女の幸せって何?
桐灰化学 桐灰カイロ はる:(桂小枝)
シャディ/サラダ館 お歳暮
イワタニ(岩谷産業)カセットガス:(浜木綿子)
サントリー モルツ:(原田泰造田中麗奈)

過去のCMニュース記事はココココココ

AD
【次の和久井映見さん共演者は誰?】

武田薬品ベンザブロック

05年の和久井映見さん共演者を予想しよう

おさらい
04:小島奈津子/森口博子/段田安則
02:阿川佐和子/はしのえみ/青島健太
01:益子直美/栗山英樹

03年は?・・・離婚を発表なされました。大人の事情デスね

傾向と対策を過去問から考える
〔共通項〕
04:文化人/タレント/俳優で、皆親しみやすい。
02:文化人/タレント/キャスターで、これも同じ選考基準。
01:二人ともスポーツ出身で、やはり毒がないという点でも共通。

ここで、和久井映見の交友関係から考えてみよう。

テレホンショッキング出演履歴(CX系「笑っていいとも」)
98年10月:東幹久 →和久井映見→仲村トオル
95年10月:岸谷五朗 →和久井映見→福山雅冶
94年01月:石黒賢 →和久井映見→中村雅俊
92年06月:仙道敦子 和久井映見→柳葉敏郎
91年10月:風間トオル→和久井映見相原勇
90年10月:柳葉敏郎 →和久井映見→陣内孝則

過去6回出演しているようですが、ほぼドラマ共演者がらみ
このデータをみても予測は難しい。あとデータが古すぎるかなぁ。

メインの和久井さんは子持ち、ってことは、
それ以外のキャラが求められていると考えるべきだろう。

文化系
八木亜希子さん(本命)
小島奈っちゃんの先輩にあたるが、親しみさすさや結婚しても
「明石家サンタ」にも出演しているため、可能性大。
進藤晶子さん
CMはテンプスタッフで実証済みの元アナウンサー。
浅田美代子さん
ボケキャラが確立している元アイドルさんも立派な文化人です!
勝恵子さん
文化系キャスター♪で信用度高し。
望月理恵さん
深夜番組でのイケイケキャラも、結婚は好感度にプラス。
雨宮塔子さん
来年には二人目の出産も終え、活動再開の予感☆
小谷美可子さん
スポーツ出身の文化系の方だってかぜひきます☆益子直美で、
スポーツ出身は好感度高し!
大林素子さん
大きな人もかぜをひきます!スポーツ系枠☆
坂上みきさん
声を大事にするラジオパーソナリティーだから、まさに適役!!
東海林のり子さん
幅広い層にアピールするために、芸能レポーターの重鎮を起用。

和久井さんにかぶってない方との選考基準は
見事に断念。やっぱしクリーンなイメージの方が大事でしょ

バラエティ
ベッキーさん(本命)
朝のはなまるで、好感度高し
眞鍋かをりさん
高学歴だが、親しみはブログでも実証済み
ユンソナさん
JRAでのさんまさんとの共演やユニクロでも実証済。
吉岡美穂さん
好感度的にも問題なし!
虻川美穂子さん
着ぐるみで、松嶋菜々子さんと共演してました☆
山田まりあさん
爆弾的キャラも落ち着きがでてきて、相談できるお姉さんキャラに!
矢沢心さん
ほどよい位置をキープが続いているので、ありかも。
あびる優さん
チト若すぎるかなぁ。
安倍なつみさん
モー娘。卒業生ってのもアリな発想!
山川恵里佳さん
DHCでも実証済み。年齢的に若すぎるオバさんキャラは卓越☆

医薬系はアイドルをチト敬遠する方向がある。
とは言え幅広い層を狙ったCMなのだから、
あえて年齢の若めで選考だが、イエローキャブ枠は
小池栄子/MEGUMI/佐藤江梨子/根本はるみではなく、
芸暦のある山田まりあをあえて選出。

イエローキャブお家騒動 どこの社会も大変デス。
頑張れ野田社長 ブログはコチラ
URLが社名から本人名に変更しとりやす(12/1に追加)

俳優

男性枠は…えぇーと復習デス。

段田安則さん←青島健太さん←栗山英樹さん

スポーツキャスターから和み系俳優へのスイッチだが、
やはりスポーツ系ははずせない。
しかし、以前のP&G ボールドと近いようで違うのは、
「さわやかさ」の要素だろう。

中西哲生さん(本命)
高学歴&Jリーガーでキャプテンで、ほどよい自己主張具合も抜群☆水内猛さんや武田修宏さんだと、チト軽すぎる感があるかなぁとの理由。
水沼貴史さん
サッカー解説は妙に知的だったりしますよネ。さわやかだし。セルジオ越後さんや風間八宏さんだと辛口すぎる?
古田敦也さん
労組日本プロ野球選手会の会長さんですからネ♪また、中畑清さんもアテネ五輪では監督代行ですからアリですネ。
森田健作さん
元議員さんですからネ。ってコトは西川きよしさんもアリ?
渡辺いっけいさん
親しみやすさのある俳優さんです。なんとなく似ている益岡徹さんもアリかなぁ?
矢崎滋さん
親しみ度もある上に、大学の先生とかまでやってますから!
照英さん
スポーツ系で時代劇(「大河の新選組!」に「水戸黄門」)もやってて、幅広い年齢層に受けそう
松尾スズキさん
映画まで監督しちゃう作演出兼任俳優さん☆
マギー審司さん
若返りと反則技を併せ持つキャラとしてどうでしょう?
橋下徹さん
なんせ弁護士さんですからネ。また、デューク更家さんで、ウォーキングダイエットで風邪を撃退もアリ?!?

さてさて、今回の予想には数多くの「候補者」さまが登場!
これで、一人も当たらなかったら、、、

「残念!切腹、斬り?!?」


風邪を引かなければ、風邪薬はいらないんですよねぇ。

連日、深夜(というより朝)帰って、
寝言でまで「手を洗え」と命令されるのが、風邪をひかない秘訣なのかなぁ?

さて、皆さんの予想はいかに?





そうそう、ラグビー好きとしては、何と言われようと、
スクールウォーズを応援します。たとえ、映画が・・・とも。
照英さん、和久井映見さん、SAYAKAさんびいきになっとります(笑)。
素敵
AD
《次回CMで玉鉄と共演するのは誰?》

まずはチトお勉強
1980年生まれ
182cmの長身イケメン俳優さん。
玉山鉄二さんの公式プロフィは ココ

そうそうダメ三浦は、最近やっと
玉木宏さんと玉山鉄二さんの違いがわかってきました!遅い?

【玉鉄さん出演CM】
2004年7月 P&G ボールド 山下真司
3月 江崎グリコ ザックス 岡本奈月
2月 P&G ボールド 吉田秀彦
2003年9月 P&G ボールド 錦野旦
8月 ECC ECC ジュニア
8月 参天製薬 サンテ FX ネオ 原史奈
4月 参天製薬 サンテ FX ネオ 板垣鮎美
4月 P&G ボールド 宇梶剛士
2月 カゴメ 野菜生活100
2002年8月 P&G ボールド 武蔵

【おさらい】
武蔵宇梶剛士錦野旦吉田秀彦山下真司

過去の5名の方を分析してみましょう♪
格闘技→元暴走族ヘッド俳優→スター→格闘技→元祖熱血系俳優

このパターンだと、スター系列
つまり、歌って踊れてスポーツのできる元アイドル?
これだと違う気がし、
やはりキーワードの「頑固な汚れ=スポーツ」で予測♪

『候補のみなさま』
赤井英和さん
ボクシング王者で、最近は前妻との間の娘さんでモデルの沙希さんと
12年ぶり再会☆(5歳から会ってなかった)と話題性十分

定岡正二さん
スポーツキャスターが定着してますが、以前はとんねるずの舎弟で、
バラエティーは得意ですからネ!

川合俊一さん
こちらも大胆さと几帳面さを併せ持つキャラで
奥様番組「こたえてちょーだい」のMCは適役デス☆

大八木淳史さん
「キリンラガービール」「東洋紡 地球環境シリーズ」で実績あり!

中西哲生さん
SONYのバイオCMとは正反対のキャラは次のステップに必要でしょ☆

草刈正雄さん
やっぱし2枚目。でも3枚目キャラもいけますから!

花田勝さん
「お兄ちゃん」ともてはやされ、その後は叩かれ、もう怖いものなし?!?の癒し系キャラ

照英さん
映画「スクール・ウォーズ」主役だから、ドラマ版の山下真司さんの後釜という説

高嶋政伸さん
やっぱし、親しみやすさはピカイチでしょ!体格も大きいし。

萩原流行さん
お笑い系なのかとのさっかくをさせられる役者さん。

船越英一郎さん
2時間ドラマの帝王は奥様の心をつかむに違いない!

宍戸開さん
ファイト一発の人でしたから、2世の育ちの良さっぽさもあるしネ。

石田純一さん(大穴)さん
なんかミスマッチ観が、素足にローファーみたいで♪

マツケン(大本命?)
やっぱし今年はこの方でしょ!

今回は14枠までつくったが、果たして結果はいかに!

たぶん、いないだろうなぁ。 あなたは誰だと思いますかぁ?

【ダメ三浦の予測】
サンバが頭でエンドレスに廻ってて、的確な予測はできませんが、
やっぱマツケンさん?!?

あといちお元ラガーマンとしては、大八木淳史さんをプッシュ!
初回のシリーズはラグビーシーンだったしネ。