世界が変わる瞬間は、来年の1/30(火)らしい。

サイバー・バズの招待(14名参加)で「Windows Vista」をいち早く体感できるイベント
「AKIBAX 2006復活 powered by Windows Vista Ultimate」@秋葉原UDXのAKIBA_SQUAREに行って来ました。
秋葉原電気街振興会が主催するPC個人ユーザー向けイベントだそうです。

ダイノジさん(エアギターで世界一になったお笑い芸人)と秋山莉菜さん(アイドル)との
なぜか懇談会?めいたのがあったり、
マイクロソフトの社員さんから直接ご教授があったり、
有名?ブロガー様と一緒に参加してみました♪

イベント自体は12/22(金)~24(日)の3日間で、取材に行ったのは中日の12/23(土)
それにしても、クリスマスイヴイヴの秋葉原の街はカップルだらけ・・・というわけでもなく、
家族連れも多く、普通にアキバにいそうな方も多く、大賑わいでした。



何故か「エアギター決めポーズ」と「美尻のポーズ」を交換し合う3ショット♪


【その他イベント出演の著名人】
久保恵子さん(サンミュージック)
香月純一 さん(アキハバラ@DEEP 企画プロデューサー)
SHALE APPLE さん(http://columbia.jp/artist-info/shaleapple/ )
Hi-Hi さん(お笑い芸人)
ワイスピガールズ さん(榎本恵子、岡田智美、武田知子)

んんん~ん。年末は色々大変なんかなぁ。


で、

【Windows Vistaの感想。】
パソコンもっとハイスペックにしなくっちゃ。。。です。
コンセプトが今までのパソコンとは違い、VS.テレビというか、
「Vista」が目指すのは生活に溶け込んだ、もんらしい。


いつもパソコンの起動に2分くらいかかるケド、それよかず~っと早いらしいし、
(実際に早かったです)パソコンに向かって色々やっていると、
途中で何やってんのかわかんなくなっちゃうコトあるケド、
その辺も含めた検索機能が充実しています。

ま、写真にタグを入れられるって言われても、そんなメンドーなこと
できないよぉって思っちゃいましたが・・・

Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版と
Microsoft Office 2007 Professional アップグレードをあわせて買うと
アマゾンさんでは、¥ 65,680。CPUもシステムメモリも大きくないと動かなく、
それも踏まえると痛い出費ですが、実際に使うと、その意味があることと思い、
結局買う羽目になるんでしょう。。。
Windows Vista応援団員ですから♪って安く買えるわけじゃないケドね。

エアギター中です。


イベント風景です。


□秋葉原電気街振興会のホームページ
□マイクロソフトのホームページ
□マイクロソフトのULTIMATE TIMES
□Windows Vista特集サイト
□MYCOMジャーナル
□ITmedia+D
■音古知新(Windows Vista応援団員)
■スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪(Windows Vista応援団員)
■日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。(Windows Vista応援団員)
■ヒゲと口紅とバルコニー(Windows Vista応援団員)
■センスレス野球少年と父のドタバタ奮闘記(Windows Vista応援団員)
■秘書OL キレイのヒ・ミ・ツ☆(Windows Vista応援団員)
■Kei's Room(Windows Vista応援団員)
■(*^-')/~~ Have a sweet dream & diary(Windows Vista応援団員)

マイクロソフト
Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版

マイクロソフト
Microsoft Office 2007 Professional アップグレード

ビデオメーカー
KING OF LIVE
AD

関東甲信地方と東北南部が本日から梅雨入り
雨の日々が続くとなると憂鬱ですネ…。
しかし、そんなブルーな気分を吹っ飛ばすW杯ドイツ大会がいよいよ開幕デス!!


開幕戦は、ドイツVSコスタリカ(日本時間10日午前1時)
この試合に先立って開幕式典が行われマス!
'86年大会でアルゼンチンを優勝に導いたマラドーラ氏や、

「サッカーの王様」ペレ氏ら、W杯優勝経験選手約170人が参加。
テレビ各局にて生中継で放送されますヨ!お見逃し無く!!


4年に一度のW杯、サムライブルーの魂で日本を応援していきましょう!
頑張れニッポン!


AD

CanCamモデルの大桑マイミさんと、K-1ファイター魔裟斗さんが共演したCMでもお馴染みのドクターシーラボ から、3月に新製品が登場するそうです。


アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ
クレンジングゲル スーパーセンシティブ
ウォッシングフォーム スーパーセンシティブ
プロテクションミルク


この中で、特にオススメなのがアクアコラーゲンゲル

これ1つあるだけで洗顔後のお手入れが終わるっていう優れものです。


化粧水→乳液→美容液→美白液→化粧下地・・・っていうステップが1回で終わるんですよ…
超時間短縮!
仕事してるOLさんも朝のお手入れ大助かりですよ。


「私、敏感肌だから無添加じゃなきゃ・・・」

というアナタ。


この製品は

無香料

無着色

無鉱物油

無界面活性剤

無アルコール

無防腐剤

旧表示指定成分無添加…


という、低刺激・抗アレルギー処方を実現しているそうなので、普段から乾燥肌の人、季節の変わり目に肌がカサカサになる人、肌が弱くなる妊婦さんとかには特にオススメですよ♪


と、実際にアクアコラーゲンゲルを愛用してるK子の、新製品報告でした。

ドクターシーラボのWEBサイト で、無料サンプルを配布してるので興味があれば一度お試ししてみてはどうでしょうか。


AD

ライブドアの堀江貴文社長がCMに出演している、
福岡県のたこ焼き「八ちゃん堂」は、
1/20(金)の九州地区の朝刊2紙で「想定外。」という
コピーの広告を掲載です♪


堀江社長は東京地検特捜部による家宅捜索後の記者会見でも
「捜索は想定外」と答えていた、去年の流行語大賞のお言葉。

ほんわか ふんわか ほんわかほい
CMはコチラ でど~ぞ。

*ダメ三浦のひとこと*
そいやぁ、サッカーのワールドカップ後に、
国際審判のピエルルイジ・コリーナさんを
CMに起用してましたネ。

スキです。この会社。はい。

ドラマ仕立てのCMで人気の、資生堂の化粧品「マキアージュ

なんと「日テレ」のタッグでドラマが誕生!

内容はフリーペーパーの編集者(篠原涼子さん)を中心に、

30代女性の幸せ探しを描く2時間もの。


人気作家、林真理子さんの同名小説を原作にした

「ウーマンズ・アイランド」で、
篠原さんと林さんとはドラマ「anego」以来のタッグですネ。


「anegoとはまったく違うキャラクターなので、私の新しい一面を表現出来たら」
と張り切っているそうです
CMにも出演する栗山千明さん、の他にも、井川遥さん中越紀子さん共演デス


NTV系スペシャルドラマ「ウーマンズ・アイランド ~彼女たちの選択~」
2/24(金)21時~オンエア

それで、そのCM。
今をトキメク美女4人をCM起用している資生堂マキアージュ

伊東美咲さん、蛯原友里さん、栗山千明さん、篠原涼子さん。

'06年春の新製品のイメージモデルも、もちろん彼女たちが続投!


新CMのテーマは「この世のハルがきた」

春の躍動感に、恋する女性の気持ちを重ねている、とのこと。
また今回のCMで、初のフォーショットが見られるそう♪


「この世のハル」篇
1/21(土)~オンエアスタート!!


資生堂マキアージュのWebサイトはコチラ
資生堂の「12人の女性たち」はコチラ
■過去のCMニュースはコチラ


*ダメ三浦のひとこと*
栗山さんは編集プロダクションでアルバイトをしている24歳の女性。
って、やっぱ若い姉さんのタクシードライバー役はドラマだとチト無理みたいです。

そのほか、井川遥さんが大手広告代理店勤務のOL
中越典子さんはコーヒーショップ店長。うぅーん。
原作の小説は、マガジンハウスさんより、近日発売です。
雑誌 BOAO に連載されていたそ~です。

火サスがなくなった、日本テレビの2時間ドラマ。
ど~なるか楽しみでする。

今後は、こういったCMの様々なコラボは増えるはず!

苦労も笑顔で頑張りました♪

苦労も笑顔で頑張りました♪

1/10(火)六本木にて、ケイ・オプティコムによる

ネット初の連続ドラマ「キミのミカタ」の完成発表会が行われました。


作品は、ネット上に作られた人工知能の擬似人「ケイ」

と人々の交流を描いた4つのストーリーで構成されるドラマ。


会見には、「ケイ」を演じた小阪由佳さんをはじめ、出演者4名と監督が登場しました。

演技未経験の小阪さん、

感情に目覚めはじめていく「ケイ」の演技が難しかった。と撮影の苦労を話してくれました。


また会見中、小坂さんの目の中にゴミが入り、一時中断!!


そんなハプニングも、「マイペースでのんびり屋」だという彼女は落ち着いて対応していました。

「キミのミカタ」
'06年2/6(月)より、公式WEBサイト にて公開!!

新聞広告で、CMではありませんが、
2006年1月1日の資生堂「12人の女性たち」

化粧品会社のCMに出演している皆様。
もちろん美人デス。豪華デス。詳細はコチラ

【2006年美女12名】 アイウエオ順 敬称略
相澤紗世
伊東美咲
上原多香子
蛯原友里
栗山千明
小泉今日子
篠原涼子
鈴木えみ
仲間由紀恵
橋本麗香
観月ありさ
美波

コピーは「一瞬も一生も美しく」

で、突然、
クイズです。


上記の12名。
年齢別(年長者順)に並び替えをしてください。

答えは下で~す。

一番のお姉さんは、わかりやすいハズ。
その次も既婚者だし。
この二人は30代。
一番のお姉さんは、ギリギリで今年40歳。

ちなみに、10代は1名のみ。
チト以外でした。

やはり、圧倒的に20代が多いですね。
コレ全部正解した方は、ホント凄いです。

ヒントは 元スピードの方より年少者は
3名。

12名の順番を正解した方

「凄いです。ミーハーで賞!!」

10名~8名正解の方
「やりますネ。センスありです」
7名~5名正解の方
「しっかり、CMニュースblogを読んで、時代を知りましょう」
4名~0名

「ヤバイです。軽くではなく、オンチです。
あきらめて他の分野を極めることをオススメ致します」

さて、アナタの時代感覚は???


で、ダメ三浦が、やってみたら、上位5名は当たってましたが、
それ以外はボロボロでした。はい。

しっかり、勉強致しまする。。。




【正解です】


1 小泉今日子 1966/2/4
2 篠原涼子 1973/8/13
3 観月ありさ 1976/12/5
4 伊東美咲 1977/5/26
5 相澤紗世 1978/7/24
6 蛯原友里 1979/10/3
7 仲間由紀恵 1979/10/30
8 橋本麗香 1980/12/25
9 上原多香子 1983/1/14
10 栗山千明 1984/10/10
11 鈴木えみ 1985/9/13
12 美波 1986/9/22


う~ん。さすがにジジイを感じました。はい。

「モテオヤジと呼びたい著名人」ランキングが
昨年10月に「オールアバウト」のWEBサイト で発表されてました。

おやじ、という言葉に反応しないために、、、順位をチトみると

【モテおやじランキング】2005年8月度
10位:星野仙一
10位:ジャン・レノ
9位:北野武
7位:明石家さんま
7位:高田純次
5位:田村正和
5位:所ジョージ
4位:岩城滉一
3位:佐藤浩市
2位:パンツェッタ・ジローラモ
1位:石田純一

詳細はコチラ



で、突然、
クイズです。

さて、並び替えデス。
年齢順に(若い順)に上記11名を並び替えて下さい。

正解は↓っす。

ちなみに、一番若い方で、40代
一番のご年配の方で60代
平均すると50代

1970年代生まれの30代のダメ三浦は、
自分を「おやじ」なんて、言っちゃいけないって、
戒められました。。。はい。

もてオヤジ。

自分の父親がそう呼ばれたら、どうだろう?
嬉しい気もするが、、、チト微妙。

ヒントは、監督さん二人は、ナント3日違いの
同級生で、その間に、自由が丘にお住まいの
無責任派のオヤジが入ってます。

大ヒントとして、
靴下をはかないオヤジより年下が
4名ほど、
いらっしゃいます。

シンキングタイム・スタート♪



答えです。
1)パンツェッタ・ジローラモ 1962/9/6
2)佐藤浩市 1960/12/10
3)明石家さんま 1955/7/1


4)所ジョージ 1955/1/26
5)石田純一 1955/1/14

6)岩城滉一 1951/3/21
7)ジャン・レノ 1948/7/30

8)星野仙一 1947/1/22
9)高田純次 1947/1/21
10)北野武 1947/1/18

11)田村正和 1943/8/1

6/28(火) 都内のホテルで、実話系ホラー作家 平山夢明氏の作品を、全14話に映像化した「ハルキWebシネマ」の記者発表会が行われました


出演者の雛形あきこさんや山田まりやさん、MEGUMIさんなどサンズエンタテインメント所属の9名のタレントと、全編のナビゲーターを担当する長井秀和さんが登場!
とても華やかな会見になりました☆


撮影の感想を聞かれ、ホラーが苦手な山田さんは
「スケジュールの関係でMEGUMIしかお祓いできてなくて、彼女がミンナのことを思ってお祓いをしてくれる人間ではないのをよく知っているので、非常に心細い撮影でした?!」
と爆笑コメント!


また、長井さんは
「地震の前日に、井森美幸さんから明日、地震があるよ!と電話があって、結構、当たるので怖い!」
と最近の恐怖体験を語ってくれました。


san01

【ハルキWebシネマ】
7/15(金)より、Yahoo!Japanや各ISPポータルサイトにて配信予定。
料金は210円(税込)~/1話(約10分)

詳細はコチラ(角川春樹事務所ホームページ)


サンズのホームページはコチラ

nagurimono04

東京・銀座のヤマハホールにて、
映画「殴者(なぐりもの)」の試写会が行われました!

主演の玉木宏さん、水川あささん、陣内孝則さんをはじめ、
虎牙光揮さん、格闘技の桜庭和志さん、高山善廣さん等
超豪華メンバーが出席です!

それぞれ映画の見所や面白エピソードを語り、中でも陣内さんは
オレは演技派じゃなくてルックスのみでここまで売れた!!
など絶好調のトークで場内を爆笑の渦に巻き込んでいました♪


本作は時代劇と格闘技をミックスした新感覚映画。
玉木さんが着流しにブーツ×マフラーで登場するなど、
普通とは一味違う作品になっています。


現在「パンテーン」のCM等に出演している
ヒロイン役の水川あさみさんも要チェック!
独特の存在感で、今後CM出演もどんどん増えていく予感です☆

【映画「殴者」】
公開は'05年9月から!
・公式WEBサイトはコチラ
nagurimono02  
nagurimono03  

水川あさみさんCM一覧】→公式WEBサイト
・P&Gパンテーン
・モスフードサービス:野菜つくねバーガー(02)
・日本コカコーラ:茶流彩彩 爽健美茶
・角川書店:ザ・テレビジョン お正月超特大号
・エーザイ:チョコラBB ピュア

【陣内孝則CM一覧】
・ホーユー:メンズビゲン
・賃貸住宅ニュース社:週刊CHINTAI
・池田模範堂:液体ムヒS