NHK大河ドラマ「篤姫」がスタートした宮崎あおいさん。
昨年は、オリンパス、AFLAC、グリコ乳業、チョーヤ、ゼファーマなど
幅広い業種のCMで活躍されましたね。


結婚や大河ドラマ主演などうれしいニュースに続き、
今度は『エンポリオ・アルマーニ』日本向けモデルに決定デス。

新しく日本独自の広告展開をするため、アジア全域で探していたそうで、
ブランドイメージに合う数人をモデル候補の中から選ばれたとのこと。


ジョルジオ・アルマーニさんも
「フレッシュな印象でファッション性も高いし、若いのに第一線で活躍している。」
と強い希望だそうです!


なんてったってアルマーニファンの宮崎さん。
昨年のベネチア映画祭でもエンポリオのドレスを身にまとい
「表に立つ時、助けられるし、力をくれる服」とお気に入りなんだそう。

今年も、女優にモデルとさらに幅広い活躍を見せてくれそうです♪

AD

2007年、CMソングや、CM出演者の話題で

問い合わせの多かった、ユニクロのCM。
そんなユニクロの新CMが、2008年1月1日からオンエア決定デス!

今回は、大勢の男女がユニクロの新作に身を包み、
楽器を演奏する内容のCM。

気になるのは、やはり出演者でしょう。


今回のユニクロの新CMで、演奏しているのは、
フジテレビ系『ザ・ベストハウス123』への出演や、
同番組のテーマ曲も手掛けている
10人組ガールズ・ホーン・ロック・バンド、ピストルバルブ


通称「ピスバル」は08年にブレイクするか否か?!?


*ダメ三浦のヒトコト*
以前(01年)、「12.ヒトエ」という現役中高生の
ガールズ・ブラスロックバンドがメジャーデビューしたんだけど、
2年くらいで解散しちゃったので、是非続けて欲しいものデス。

ガールズバンドの10年選手って、プリプリさんとか、
本当すっごい少ないんで。

AD

アジアのスター、BoAさんがアジア地域のナイキCMに出演しています。
他に、亀田興毅ロナウジーニョレブロンジェームスミシェル・ウィーら、世界的スポーツ選手が豪華競演!
それぞれの躍動的なイメージを連続してみせる形式のCMですが、
BoAさんは唯一、スポーツ選手ではない芸能人として登場します!
世界的スターだという証明なのですネ☆スゴイ!!


ちなみにBoAさんは8/9(水)、日本で20枚目のシングル「KEY OF HEART」を発表予定♪


日本でのナイキCM公開は7/29(土)~スタート☆
アジア全域では8月頭からオンエア予定デス。

AD

サントリー「なっちゃん」のイメージキャラクターが6月から変更します!
なっちゃん」役に選ばれたのは爽やかな笑顔が素敵な、堀北真希さん


新CMでは、女性から見ても親しみのあるキャビンアテンダント役で登場する彼女
失敗を繰り返しながら、経験を積んで成長していく姿を描いていくそう。
フレッシュ感いっぱいの演技で撮影も順調に進行中だとか♪


ちなみに、

歴代の「なっちゃん」↓
初代:田中麗奈さん
2代目:三浦透子さん
3代目:星井七瀬さん
4代目:田中麗奈さん

セクシーな歌手として大人気の倖田來未さん。
彼女がダイエット コカ・コーラのCMに登場します


舞台は2085年の空港。
キャビンアテンダント役を演じ、胸元の大きく開いた真っ赤な制服で登場する倖田さん。
エロかっこいいダンスを披露するというCMデス


実は倖田さん、2年前から同商品を自宅にも常に5本程度ストックする愛飲者なんだとか!
「本当に夢のような撮影でした」と喜んでいたそう♪


「エアポート」篇
4/3(月)~オンエア開始

山田優さんがイメージキャラクターを務める、カネボウ化粧品のサンスクリーンシリーズ「アリィー」の新CMが完成!!


同商品を肌に塗った彼女が、降り注ぐ太陽の光をものともせず、黒のビキニにハイヒール姿でクルーザーの上に仁王立ちします。


さんの抜群のスタイルは、ため息ものデスネ。
ちなみに、撮影はタイのパタヤビーチで行われたそう。


「真夏のダイブ」篇
「船の上の夏女」篇
3/3(金)~オンエア開始!


CMはコチラ


山田優 2006年度 カレンダー

アサヒ飲料(株)の透明炭酸飲料「三ツ矢サイダー」が3/15(水)よりリニューアル。

それに合わせ、新広告キャラクターには夏帆さんの起用が決定しました!


夏帆さんといえば、'04年11代目リハウスガールガールとして注目を集め、TBS系人気バラエティ番組「学校へ行こう!」などに出演。


同商品のターゲットである中高生に人気の彼女が、「三ツ矢サイダー」の透明感・爽快感・開放感・リフレッシュ感をPRしていくそうデス。


どんなCMになるのか今から楽しみ♪
ちなみに、昨年は成海瑠子さんが広告キャラクターを務めてくれていました。


ハピネット・ピクチャーズ
ケータイ刑事 銭形零 DVD-BOX 1

安室奈美恵さんがキャラクターを務めてきたmandomのヘアカラー「ルシードエル」。

その新キャラクターに人気モデル、押切もえさんの起用が決定しました!

押切さんは、蛯原友里さん、山田優さんと並ぶ雑誌「CanCam」を代表する専属モデル

彼女が着こなすカジュアル系のファッションを「もえカジ」、

髪型は「押切巻き」と呼ばれるなど、ファンションリーダー的存在デス!


Webサイトのインタビューでは、

「ルシードエル=押切もえが皆さんのイメージに早く定着するように頑張ります!」とコメント。

新CMでは、どのような演出や、ヘアスタイル・ファッションになっているのか気になりますネ

蛯原さん、山田さん同様にこれからの活躍に期待できそう♪

2/6(月)~オンエア開始。

アートネイチャーの新CM、「ヘア・フォーライフ 風雨実験」篇が1/12(木)よりオンエアを開始!


撮影スタジオ内に、最大風速35~40mという暴風を作り出す巨大な送風機をセット。加えて、散水を行い台風の状況を再現。

「ヘア・フォーライフ」の愛用者で、プロ野球評論家の高木豊さんが、この過酷な耐久性実験に、挑戦しています!!
そして、これをレポートするのは、女優やお天気キャスターとして活躍中のさんです。

「ヘア・フォーライフ 風雨実験」篇
1/12(木)~オンエア開始


小林麻央 2006年度 カレンダー

蝦原友里さんがイメージキャラクターを務めた、
マクドナルドの「えびフィレオ」

なんと、エビちゃん効果で、レギュラー商品になることが決定です。

発売は1/13(金)~
楽しみです♪

◆マクドナルドWEBサイトはココ
◆EBI Puri Styleラウンジはコチラ
蝦原友里さん公式WEBサイトはコチラ
誕生日に撮影されたCMも見ることができるよ♪


*ダメ三浦のひとこと*

マクドナルド、リニュー店舗が増えてキレイになってますよね。
マックグランがなくなっちゃったのは残念ですが、
最近は長めの打ち合わせ時に、よくいってます。

関西では「マクド」、関東では「マック」と呼び方違いますネ。
制服で有名な、アンナミラーズを「アンミラ」って略すけど、
「アンナミ」って言って通じなかったことがあります。
はい。

その「アンナミ」が、肉まん・あんまんの井村屋製菓のお店って知って、
ビックリしたのを、なんか思い出しました。


そうそう、マック。以前に本社に伺ったとき、
社内に大きなドナルドがいたり、ビックリしました!
打ち合わせ中も、ちゃんと商品が出てきて、素敵でした♪