日本の作家(や行) | 文学どうでしょう

文学どうでしょう

立宮翔太の読書ブログです。
日々読んだ本を紹介しています。

八木沢里志[やぎさわ さとし]

森崎書店の日々

柳田国男[やなぎた くにお]

遠野物語

山崎ナオコーラ[やまざき なおこーら]

人のセックスを笑うな

山白朝子[やましろ あさこ]

死者のための音楽(短編集)エムブリヲ奇譚(連作)

山田詠美[やまだ えいみ]

ぼくは勉強ができない学問

山田風太郎[やまだ ふうたろう]

甲賀忍法帖忍法忠臣蔵伊賀忍法帖忍法八犬伝

山田悠介[やまだ ゆうすけ]

キリン

山手樹一郎[やまて きいちろう]

桃太郎侍(全二巻)夢介千両みやげ(上下)又四郎行状記(上下)

山中恒[やまなか ひさし]

あばれはっちゃくぼくがぼくであることおれがあいつであいつがおれで

山本一力[やまもと いちりき]

あかね空

山本兼一[やまもと けんいち]

利休にたずねよ

山本周五郎[やまもと しゅうごろう]

ながい坂(上下)五瓣の椿赤ひげ診療譚(連作)さぶ

山本有三[やまもと ゆうぞう]

真実一路路傍の石心に太陽を持て(作品集)米百俵(戯曲)

夢野久作[ゆめの きゅうさく]

ドグラ・マグラ(上下)

夢枕獏[ゆめまくら ばく]

陰陽師瑠璃の方船

湯本香樹実[ゆもと かずみ]

夏の庭 The Friends

横関大[よこぜき だい]

再会

横溝正史[よこみぞ せいし]

八つ墓村本陣殺人事件(他2編)獄門島悪魔が来たりて笛を吹く犬神家の一族

吉川英治[よしかわ えいじ]

宮本武蔵(全8巻)

吉田修一[よしだ しゅういち]

パーク・ライフ(他1編)悪人(上下)

吉野源三郎[よしの げんざぶろう]

君たちはどう生きるか

吉村昭[よしむら あきら]

冬の鷹桜田門外ノ変(上下)

吉本ばなな/よしもとばなな[よしもと ばなな]

キッチン(他2編)哀しい予感TUGUMIうたかた/サンクチュアリ白河夜船(他2編)アムリタ(上下)N・Pデッドエンドの思い出(短編集)

吉行淳之介[よしゆき じゅんのすけ]

夕暮まで砂の上の植物群暗室星と月は天の穴

米澤穂信[よねざわ ほのぶ]

氷菓愚者のエンドロールクドリャフカの順番遠まわりする雛(短篇集)ふたりの距離の概算インシテミルボトルネック