松田さんのお話会 第四回 前編 | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

毎度わたくしのレポートをお待ちの(ヲタクな)皆さま、

お待たせいたしました。



クラニオの和葉さん が招致しての、

S33生の松田 仁さん のお話会、第四回に参加して参りました。



過去のレポートは↓をご覧くださいませ。



松田さんお話会 第一回 前編

松田さんお話会 第一回 中編

松田さんお話会 第一回 後編



松田さんのお話会 第二回 前編

松田さんのお話会 第二回 後編



松田さんお話会 第三回 前編

松田さんのお話会 第三回 中編

松田さんのお話会 第三回 後編





えっと

この会は、毎回そうなのですが、

今回も

私の脳内はとっ散らかったまま始まり

しっちゃかめっちゃかなまま終わっておりますので、


内容についての理解度など、保証は出来かねます。



私が覚えてる部分、理解した(つもりになった)部分しか、レポ出来ません。



でも、きっとものすごく間違っていた場合、

松田さんか和葉さんが修正コメントを入れてくれるハズです。





今回の最初のQは



松田さん:「モノとモノの間には、何があると思う?」


でした。





私の回答:「えーっと、空気!(力いっぱいのアホ面で)」



松田さん:「うん。その答え出てくると思ってたよ(嘲笑←被害妄想)」



あれ……どうやら間違えたらしい。笑



ななみんさん の回答:「空間・・・がある・・・」



image
(あっ、皆川さん 発見☆)



松田さん:「じゃあ、この三つの中ではどれ?」



1:モノがある。

空気がある、つまり、酸素や窒素や、何かの分子、原子などなど、

「何かモノがある」



2:何もない。

(真空状態?)



3:モノではない、「何か」がある。



参加者「3番!!」




松田さん:

「いつも通り、ここでは、何が正解か、何が真実かどうか、というハナシはしません。」




何かがある、ってどういう事でしょう?



何かが、みっしりとこの場に、隙間なく詰まっているとしたら、


分子と分子、

原子と原子、

電子と原子核の「間」には、何があるんでしょう?




何もない、ってどういう所でしょう?



たとえば、何もない所・・・には、「温度」はありますか?



何もない所・・・には、「物理法則」はありますか?

何もない所・・・で、物理法則は、働きますか?





100年ぐらい前までは、「エーテル」という言われ方をしていました。

モノを浮かべておく何かがある、その何か、はエーテルだ、と。





松田さん:「和葉さんはどう思いますか?」




和葉さんの回答:

モノではない、何かがある、と思います。

我々のテクノロジーが、どんなに発達しても、観測出来ない何か。

見えないネットのようなものがあって、そこに【情報】が詰まっている・・・ような感覚・・・」




おお…さすが和葉さん。流石の回答ですね。(一同頷くw)



えーっと、


「場」がある…という考え方をしてみましょう。



「場」が、ある反応をしている時、そこに【重力がある】と言う。



「場」が、ある反応を示している時、そこに【光がある】と言う。



「場」が、【ある状態】である時、そこに【モノがある】と呼ぶ。




ちなみに、理論的には、

何の反応も怒ってない【場】の事を、【真空】と呼びます。



真空は、完璧な真空は、作るのは難しいです。



真空を疑似体験できる空間、を作る事は出来ます。

真空に近い状態の空間、を作る事は出来ます。



でも「完全な真空」は難しいです。



(完全に何もない空間を作り出す事はほぼ出来ないらしい。

一瞬は出来ても、すぐ電子が生まれたりしちゃうから?)




真空には、無限のエネルギーがある、と考えられています。



エネルギーとは、仕事をする力、の事です。

可能性です。



「エネルギー」が、「形」をとった時、「モノ」になる。


「モノ」の「形」ではなくなった時、「エネルギー」になる。



20世紀から、相対性理論で

「エネルギーとモノとは、相互変換可能」と言われています。




真空からは、ある時、電子が生まれます。


そして、電子は、マイナスに帯電しているので、

それだけだとマイナスだけで、バランスが悪いですから、



「陽電子」というモノ、

電子という「物質」に対する「反物質」

が、同時に生まれます。



電子と陽電子は、2つが同時に突然現れて、またすぐに消滅していきます。



電子と陽電子が突然、理由もキッカケもなく、生まれる。


そしてすぐ消える。


それを繰り返す。


(不思議すぎる~~~~~)




電子と陽電子が生まれた瞬間はもう、「真空」ではない。

(物質が存在していると真空とは呼べない)




(続く。)