ボキャビルの秋

テーマ:

明日からいよいよ10月、Halloweenがある大好きな季節到来です


秋というと「~の秋」と呼ばれる位に何かするのに捗る季節、テーマを決めて過ごす事が好きな私、今年はどんな秋にする事にしようかしら(´∀`*)うーん…せっかくだから今自分が伸ばしたい事がいいなぁ。…となるとσ(´ω`)……よし!!2013年の秋はこれに決めました!! 

{B2791C13-D98D-483F-90C1-7CFD0F73C4E8:01}

そうです、「語彙力強化の秋」です!!「食欲の秋」も捨てがたかったのですが、私の場合365日食欲絶好調なので、こちらにしました(笑)


皆さんはどんな秋にする予定ですか(´∀`) ?



AD

DETECTIVE CONAN volum.75

テーマ:


*名探偵コナン 75巻のネタバレしています。

DETECTIVE CONAN / 名探偵コナン 75巻




File793 
: http://www.kivmanga.com/Detective_Conan_-_Case_Closed/793/

・commit = perpetrate / entrust

commitは推理小説には高確率で出てきますね。後ろにくるのは"suicide"が多いでしょうね。私はAgatha Christieの小説で覚えました



File 794 http://www.kivmanga.com/Detective_Conan_-_Case_Closed/794/

自称探偵安室ちゃん登場
・observance = compliance / v.observe  (伴場さんのこと)
・investigate = examination,inquiry,probe
・surveillance = obervation,supervision
・assignment = task / homework / allocation
・regarding = about,concering
・circumstance = situation,condition

安室ちゃんだったら監視されたいかも(´∀`*) ←


fake nailに付いていた皮膚のDNAが汚れていた
・contaminate = pollute,taint 


・consent = agreement,assent,acceptance
・dispute = argument,quarrel


ホテルの火災事件の話にて
・identify = recognize
・infant = baby

安室ちゃんが話をしてくれました。


・deduction = reasning / exemption,subtraction


❤ File 795 : http://www.kivmanga.com/Detective_Conan_-_Case_Closed/795/


・voluntarily = spontaneously 「自首して下さい」の台詞で。
・disguise 変装する
・substance 物質
・syndrome 症候群
・significance = meaing / importance


at ポアロ
・accompany = come with

安室ちゃん、小五郎のおっちゃんに弟子入りです(´∀`*)



この事件で安室透華麗に登場。最初は「ほー」位だったのですが(笑)、かっこいいので大好きになってしまいました



 
AD

manga in English

テーマ:
最近はまっている代物があります。それは


DETECTIVE CONAN / 名探偵コナン
http://www.kivmanga.com/Detective_Conan_-_Case_Closed/001.001






元々好きな漫画でしたが、最近再びはまり始めています(´∀`*) それでふと「読むなら英語で読めばいいじゃん(°∀°)」とひらめきまして、英語でコナンを読んでいます(´∀`)上記のURLからそのサイトに行けます。コナン以外にも沢山漫画があるので、興味がある方は是非チェックしてみて下さい。


でも一昔前まで「漫画まで英語では読みたくない(´・ω・`) 」と思っていたのですが、今は英語でコナンを読むのが面白い、面白い~♪自分の変化にちょっとびっくりしています。「これは成長したって事なのかな~♪」と誰も褒めてくれないので、自分で自分を絶賛しています(笑)


たまにはそんなこともよかろう(´∀`*)ふふ…。←


AD

Star Trek Into Darkness

テーマ:
Star Trek Into Darkness

STID 
  
出てきた単語:disguise,custody


my rating ★★★★


・・・review in English・・・

I went to see "Star Trek Into Darkness" on August 24th. It was better than I thought, and also it was really powerful!! 


 ベネさん 
Bene-san♥♥♥ His performance was collグー


クリス

Kirk was  so cute


I want to see it again :D

待ち時間

テーマ:
No long time no see♡ はるです(´∀`) またちょこちょこブログを更新していきます。


昨日映画を観に行き、ふと疑問に思った事なのですが、映画館で映画観る時の待ち時間、皆さんどう過ごしていますか?


私はこれをお供に待ち時間を過ごしています↓↓

{5353A63D-C47B-4DFC-9B78-AB903C597762:01}

英単語帳です(´∀`) …色気ゼロですみません(笑)


今まで本を読んだり、メールしてたりしていたんですが、ふと単語帳をぱーっと眺めてから映画を観た所、「あれ!?単語が心なしか頭に残りやすいかも(°∀°)」という発見をしまして、それ以来単語帳チェック+映画を観るは私にとってマストな流れになりました。

ちなみに昨日観た"Star Trek Into Darkness"にはdisguise,custodyが出てきました(´∀`) 今度から何が出てたかこのブログにメモしていこうかな?


「映画を観る前に英単語をチェックする」是非やってみて下さい~♪