明智光秀。

 

日本で教育を受けた方ならば、誰しも知っている名前だと思います。でも、どんな人生を歩んで来たか、まだまだ多くの部分がベールに包まれていると思います。大河特番に出演されていた、カズレーザーの言葉を拝借すると、「一発屋」と言いますか…(ノ∀`)すみません。

 

 

 

だから、どこからドラマが始まり、どう展開するか、こちらも同じくベールに包まれていました。どうなるのって∑(゚Д゚)若干、不安を抱えつつ、1話を観てみると…!?

 

 

 

 

 

 

1話。殺陣のシーン、鮮やかなお着物、大がかりなセットとシーン。そして、長谷川博己さんはじめ演者さん達の演技。

 

 

 

 

 

 

これぞ王道ですね(*゚∀゚*)いや〜。プロって凄いですね。何を勝手に心配していたんだろう、私(苦笑)この先が読めない展開、そして、今後たどり着くであろう誰もが知っている『本能寺の変』まで、どう描かれていくか、この読めない所が良いですねグッ

 

 

 

 

 

 

ドラマを通し明智光秀の人となりを知っていけると思うと、とても楽しみです(*´∀`*)勉強になる、大河ドラマになりそうです。