熱が出た! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

あれ?

なんだか、ノドが痛い・・・・・



昨夜そう思ったのですが

明け方ごろには節々の痛みがMAXで。


旦那を見送り、結局そのままベッドで、

旦那が帰ってくるまで、ぐったり(-Д-;)



その間、ばぁばが、フェイスタイムで

小駱駝をオモリしてくれたので助かりました。


いつもの事ですが、義母さん、ありがとう(T∀T)




んで、ようやく病院へ行く準備。


いま、どんな感じ?

「私はノドから♪」

とボケるほど、思考も回らず。


いま何度ある?

測る・・・・・・・ぴぴー♪


39.0度 Σ( ̄ロ ̄lll)


久々に見たわ、こんな数字!

熱が高いと判ると、急に辛くなるのは・・・・駱駝だけ?





急な高熱は、たいてい夕方からというバイオリズムが故に

今回も 「受付は終わりました」

と8階の病院に断られ ┐(´∀`)┌ 


何回目だよw


ま、ビジネス棟に入ってるから、

延長営業出来ないのは仕方ないし

ゴネたトコロでどにかなるものでもないしー?




困った時は、ウェルビーに相談だ!!(`・ω・´)

   ↓
ウェルビーの医療サービス


んで、明基医院に19:30で予約を入れていただく。

      ↓

BenQ病院(明基医院) ←病院の詳細
魔女の一撃、キター(・∀・) ←旦那ちゃんが入院した話





病院に着いたら

ウェルビー・スタッフさんが待っててくれました。

通訳に入っていただく。


救急受付へ。


フロアがところどころ、移動床っぽく見えるぅぅぅw

あはははは、思ったよりヤバイw



発熱外来に行くのかと思ったら、普通の内科へ。


VIPだとスグに診て貰えるので

体調の悪い時は特に助かりマス(-Д-;)ぜいぜい



関節が1日中、痛いんですけどぉ(;-;)

ついでに歯がしくしく痛むんですけどぉ

唾を飲み込むと耳が痛いんですけどぉ


インフルエンザぢゃないの?


ぶっぶーっ!


クシャミ、鼻水、咳がないので扁桃腺炎だって!

もう、けっこう膿んでて、我慢し過ぎだって!( ▽|||)


じ、持病の方だったのねぇ(-Д-;)ぜいぜい

※扁桃腺炎で中耳炎やり過ぎて難聴気味なんですぅ




症状が重いので、すぐに点滴室へ。

明基


ここでは、みんなテレビをみるか、

携帯いじるかして過ごすのー。

明基


でも、VIP扱いだと、点滴中、ベッドを使わせてくれます。

・・・・ってか、座ってろと言われてもこの時点ではムリ!


ペニシリンと、ビタミン剤と消炎剤いれるからって

点滴3本も用意してくれてたわw


こりゃ、長期戦だな。


「んぢゃ、帰っててぇ~」

「まぁま、早く元気になってね」 


旦那ちゃんに連れられ

小駱駝さん、笑顔でフェードアウト ←泣かんのかい!



ウェルビーさんも「点滴終わったら帰れますからー」

と全ての手配を済ませ、爽やかに退場(-∀-)おつー





やることないしぃ?

昨夜から、ほとんど眠れなかったしぃ?



爆眠モード・ON!


・・・・・・・・・Σ(-Д-) 3本目になってたw

明基


この「あとチョット」が長い・長い。

ギューっと絞りたくなりません?(-ω-)



寝てる間に、ハンパない量の汗をかいて

すっかり平熱に戻ったおかげで体が軽い。


ノドの痛みも、関節の痛みも、激痛から鈍痛に。


ホント、医者の言うとおり

3時間で楽になるのに、なんで1日我慢したんだろうww





やっと点滴終了(*^-^*)


スタッフにお礼を言って、駱駝も退場 (((((--)回家♪



外へ出ると・・・・・・土砂降り(-∀-;)

明基


人の姿もなく・・・・・

明基

注)高感度カメラなので、

肉眼よりかなり明るく写っています。

雰囲気的には、ラクーンシティの公園なんだけどぉw

もちろんゾンビ的なものは、イナイw


※バイオハザード3は中国語で「生化危机3」

http://www.gamersky.com/handbook/200805/112789_9.shtml

この、しょーもない画像探し出すのにけっこう時間かかってもうたw




12時過ぎのバス停。

夜路コースないみたい。残念(--)

明基


運良く、タクシーはスグ来たので乗る。


雨なのでぇ、宅地に入って貰ったら

ワンメーターぎり超えちゃって11元でしたw



0:25分 ただいまぁ。

みんな寝てるし・・・・・。


寝そびれてしまったので

ブログ書こうとしたら、緊急メンテナンスだとぉ(--)?


なんだかなぁ・・・・。

仕方ないので、寝るかー(--)






今回の発熱は、

家族帯同で暮らしてる駱駝には

いろんな意味で、単身プチ体験でした。



一人で身体の痛みに耐えてる時とか

一人で戻る、何とも言えない侘しさとか



だから、世界中、どこに飛ばされようとも

出来る限り「家族」で暮らせるように


頑張ろう。




■ブログ内関連記事

新区の病院  ←蘇州新区の施設の話

名城花園のお店  ←普診医院の場所

予防接種(2013/6月)  ←森茂の話

予防接種のお話(トラベルクリニック)  ←森茂病院の話

ウェルビーの医療サービス  ←ウェルビー提携病院一覧


熱が出た! ←明基病院で点滴した話

魔女の一撃、キター(・∀・)  ←BebQに入院した話

BenQ病院(明基医院)  ←交通指南

明基医院のVIP診療(耳鼻咽喉科) ←耳鼻科


園区で遊ぶ~マニアック編 ←園区の医療施設の案内

九龙医院の美容整形  ←園区の大学病院


緑宝広場(エメラルドシティー)  ←新区の歯科(徳真会)

錦華商業中心  ←新区の歯科(ソフィア)
日本語の通じる歯医者さん ←ソフィアで抜歯