緑宝広場(エメラルドシティー) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

土日で。

日本出張中で旦那もいないので。




子供と駱駝だけの時間が・・・もうカオス(T_T)。

夏休みに入ったばかりだというのに、>ω<。。。ツライ


堪らず、嫌がる娘を強引に家から出して、お出かけw

駱駝のブログ

半日時間をつぶせる近場、という事で。

久々の緑宝広場に行ってみた。



最寄りのバス停 『绿宝广场 』 333路、304路など多数あり
駱駝のブログ



ローカル百貨店の中では

かなりの集客のある緑宝百貨の中。


吹き抜けのイベント・ホールが印象的ですねぇ。



この店は、低年齢の子供のいるファミリー層には

ありがたいコーナーがいっぱいで、とても助かっています。


駱駝のブログ


B1 フードコート(ローカル料理満載w)

1F 有名・高級ブランド・モール(主に男性向け)

2F ブティック・雑貨系(主に女性向け)

3F 子供服・幼児天国・日系歯医者

4F スポーツ用品 
駱駝のブログ




お買い物以外にも、緑宝百貨店には

とても重要なトコロがあります。


それが、日系の歯医者!!!

モチロン日本語と英語、中国語も通じます。


駐在員のほとんどが、歯の治療では

ココに通ってるのではないでしょうか?

(先日は娘の学校で歯科検診有難うございましたっ)

駱駝のブログ


定期的な、小児歯科でお世話になってマスw
徳盛会歯科



駱駝は、マズ、この歯医者の入口前にある

アイスクリーム屋で、小休止するの。

ヨーグルトとイチゴのアイスを食べるのが目的ね♪


その後、真っ先に向かうのがファンシー店。

駱駝のブログ

毎度、チョットしたモノを衝動買いw
駱駝のブログ





そして、店を出ると・・・・そこは危険度MAXのエリア。


惚れっぽい娘は、毎度何かに恋をして

「ママー、これがいい、これがやりたい><)」

と騒ぐんで、タイヘーン(--;)

駱駝のブログ

例えば、カラー粘土細工。

お姉さんマンツーマンの指導で作成。

駱駝のブログ


素焼きに、自力で絵具を塗るダケ。

だけど、なかなか高難度の置き物ペイント。



幼児向きなのは・・・・
駱駝のブログ

台紙のシールを剥がして

色砂かけるだけの、幼児向けペイント。

(帰宅後、家の中がザラザラになるので要注意)



そして、娘が大好きなコレ↓ 15元
駱駝のブログ

絵具のような液体を流し込んで、塗り絵をします。



コツは、枠の中央に流し込んで・・・・

自然に広がるのを待つ(・ω・)デスー



塗り終わったら、傾かないように係員に渡すと

・・・・・・チン♪    と加熱して、ワッペン完成。
駱駝のブログ


明るい色を多く使うと、透けてステンドグラスっぽいよ♪



このワッペンは、あの危険地帯の混雑の中でやらせると

洗っても落ちない液が洋服に付いて、あと後大変デス!


オススメの場所は・・・・通路の店ではなく、

同じフロアの一番奥。



幼児天国(室内遊園地)が2軒(黄色と青の店)あり

すいている店があります。



この写真では窓の光がまぶしいところデスね。

駱駝のブログ


ワッペンやらない場合は、

幼児天国に投入するかゲーセンへ(^^;)
駱駝のブログ

コインを換金して遊ぶんですが、

コレが乗りたくて「コイン2枚」と要求されます。
駱駝のブログ

エアホッケーはけっこう強い返球が

出来るようになってて、ちょっとビックリw

10元分遊んだら、はい、おしまい(・ω・)


3Fで、時間をつぶした後、早めの夕飯を

地下のフードコートで食べる事が多いデス。

駱駝のブログ



家族全員がバラバラの食事を食べられるので

すっごく(・ω・)ベンリー


ローカル飯も、ココのはけっこう美味しいよんw


旦那は激辛系を、駱駝は麺を、娘は水餃子を

チョイスすることが多いかな?
駱駝のブログ

良く行く場合は、このカードを作って充値(ちゃんじー)

すると、電子マネーにオマケが付くので、お・と・くw

駱駝のブログ

B1にはフードコート以外の飲食店もあります。

名城あたりに宅配してくれるサブウェイはこのお店(^ω^)♪




食後、スーパーでお買いもの。
駱駝のブログ

買い物も済ませ、最後に誕生日ケーキを

・・・と思ったのですが、リクエストは


いつものシュークリーム(^0^)♪ だそうで。

駱駝のブログ

フードコート、サブウェイの近くにあります。
駱駝のブログ


シュー皮と、中に入れるクリームを選びます。

オーダーが入ると、アツアツのクリームをギュー。


1個8元。

4個買ったら、1個オマケで5個持ち帰れますw



前にママ友の集まりに持っていったら

大好評だったので、味は鉄板だニャ!!


猫まっしぐら。もう夢中♪
駱駝のブログ


一日、楽しく過ごせて、よかったです。