予防接種(2013/6月) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

子供に

謎の水胞がどんどん広がり

ズルむけて痛がるので


シャングリラ8Fの森茂病院に行ってきました。


ホテルではなく、コチラの入口の

奥のエレベーターで8階へどうぞ。
森茂

エレベーターを降りたら左手側の通路へ


この写真は、2012年頃、改装前デスww
駱駝のブログ


軽い水ぼうそうだったら・・・・と思ったりもしましたが

診断結果は「トビヒ」。


ついでに、渡航前に受けた予防接種から

そろそろ1年になるので・・・・と相談。


すると、トラベル・クリニックで

狂犬病は1年後に追加、とか言われてたモノが



「有効期限が6ヶ月なので、半年後に追加ですよー」



と言われました。


アラ? 私、残念母さん?(-ω-)


アラフォーなのに、

母としての経験知足りてないわーwww




「狂犬病(の注射)はストックいっぱいだけど、


いま日本脳炎破傷風がないので、


8月に帰国するなら、日本でうってきてね♪」


(・ω・;)はいー

日本で接種か。

盲点だったww






■ブログ内関連記事

新区の病院  ←蘇州新区の施設の話

名城花園のお店  ←普診医院の場所

予防接種(2013/6月)  ←森茂病院の話

予防接種のお話(トラベルクリニック)  ←予防接種の話

ウェルビーの医療サービス  ←ウェルビー提携病院一覧


熱が出た! ←明基病院で点滴した話

魔女の一撃、キター(・∀・)  ←BebQに入院した話

BenQ病院(明基医院)  ←交通指南

明基医院のVIP診療(耳鼻咽喉科) ←耳鼻科


園区で遊ぶ~マニアック編 ←園区の医療施設の案内

九龙医院の美容整形  ←園区の大学病院


緑宝広場(エメラルドシティー)  ←新区の歯科(徳真会)

錦華商業中心  ←新区の歯科(ソフィア)
日本語の通じる歯医者さん ←ソフィアで抜歯