魔女の一撃、キター(・∀・) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

先日、ROP(御花園)で

素敵なハロウィン・ナイトを過ごしましたー


駱駝のブログ


ところが!

ふと気付くと、一緒に歩いてたハズのパパがい居ない・・・



通りを戻ると、暗闇から丸っこいゾンビがヨロヨロと。


魔女の一撃 くらったですとぉーΣ(・ω・ノ)ノ!

   ↑

 ギックリ腰




園内の最寄りの知り合いの家に助けを求め

車で病院へ連れて行って貰いました。


一家団らん中に・・・・ごめんよぉ(--;)



BenQ病院こと「明基医院」
駱駝のブログ

車から降ろすのも大変でー><

ストレチャーに四つん這い状態で中に運び込まれる旦那。


中医さんに状況説明。

    ↑ 自力で伝えられるから、スゴイわー。


取り敢えず、CTとエコーとX線検査へ。


待ってる間にウェルビーの方が駆けつけてくれて。

病院到着と同時に通報→30分で到着


ナント素晴らしい、医療サービスなんだ (TヘT)感涙

夕飯時のピザ屋やホカ弁よりも、早いんです!!

イイ仕事してます!



ウェルビーさんが検査に立ち会ってくれると言うので

①パスポート、着替え、水・食糧、をそろえる。

②娘を友人宅に預ける。

③猫に餌。

という、の3ミッションの為に、にいったん帰宅。



んで、夜中にやっと検査が終わり

この日は入院となりましたー  (--)ねむい Zzzz、Zzzz


駱駝のブログ

  ↑

この日、黄色チームがN杯優勝したので

嬉々として着用した黄Tが痛々しいオジサンの図。


丑三つ時に、個室到着・・・・1泊650元なり~w

           ↑

      会社持ち(たぶん)



入院手続きや支払い、各種確認などは

全部ウェルビーの担当さんが行ってくれるので安心w
駱駝のブログ


痛み止めを点滴中

爆睡モードになったのを確認して帰宅・・・・・



・・・・の前に!


部屋の隅々を調べまくる駱駝さん。

だってぇ、興味深々なんだもーん(・ω・)♪


TVは薄型。(中国語と一部の英語チャンネルのみ)
駱駝のブログ


トイレとシャワーと洗面台 トイレットペーパー付き
駱駝のブログ


補助ベッド付き、椅子・・・なし^^;
駱駝のブログ

お湯の出る水サーバー、小さな冷蔵庫も完備。

あと、ティッシュペーパーが1箱。


無いモノは頼むと用意してくれるようです。

・裸足なのでゾウリが便利。

・洗面道具と食器類(箸・コップなど)

・タオル



設備は、ほぼ、日本のビジホですねー。


+医療サービスと介護なので。

650元返せとは言えないレベル・・・・ちょっと安心w


ネットが出来ないのが残念な程度ですぅ

※当たり前ですが、病院にWiFiは飛んでませんw



ベッドから動けないので、食事を頼もうとしたら

配膳の食事は「尋常じゃなくマズイのでヤメレ」と

看護婦に強く押し切られ、不採用に・・・・・・^^;

「そんなにぃ?><」と思うほど止められた



でもね。

この病院、地下1階にファミマと食堂があるので

取り敢えず、病院食でなくてもコト足りそうです。
駱駝のブログ

入院グッズは、この用品屋さんで購入できますー
駱駝のブログ


甘味飲料屋さん
駱駝のブログ


100%のフレッシュ・ジュース屋さん
駱駝のブログ


全家(このファミマ、夕方以降はパン類が品薄)
駱駝のブログ


レストランは、時間外で清掃中でした
駱駝のブログ


注) 日曜日はファミマのみ営業中w



はてさて、パパの腰の痛みは

ギックリ? 結石? それともヘルニア?


早く治るといいね。


※駱駝の本音 (・ω・)

 家に四つん這いの生き物、2匹目は邪魔なので

 しっかり治してから、戻ってねww




------------帰宅後--------------


入院を決めたのはイイケド・・・・

旦那ちゃんも駱駝も、相当ウッカリしてました。


だって、取り敢えず1泊・・・・なんて軽く考えてたのね。

でも・・・・ヨレヨレで潜り込んだベッドの上でフと気づいた。


土曜日に入院すると、最短2泊コース

なぜなら、日曜日は診療ないので、退院ムリーww


あははは、パパ、月曜まで監禁だわー(^_^;)



気が付かなかった事にして、そのまんま寝ましたーっっ




---------追記1---------------


毎日、最低2往復の、自転車通い。


片道15分なので、チョットした汗かけますw

長引いたら、痩せるカモん (・ω・)うふっ♪


そんな、こんなで、入院も早4日目。



ふと気が付いたケド・・・・

この病院。消灯時間がナイ!Σ(・ω・)ナゼッ?


21時に行っても、23時なっても・・・・

寝ろとも言われないし、病棟から追い出されもしない。


そういや入院した日も深夜2時で

廊下の電気明るかったっけ。


便利っちゃ便利だけど、誰でも深夜まで

自由に出入りできるって、セキュリティ的に大丈夫?


一応、エレベーターホールや全ての出入り口には

保安員が居るけどね(^^;)


なので、寝る前に施錠して寝るようになったパパ。

看護師さんはカギ持ってるので大丈夫らしい。


国が違うと、いろいろ事情が違うようですね~(-ω-)



--------追記2 (祝・出院)---------------


ご心配おかけしましたー(^▽^)

金曜日の夕方、旦那が帰宅しました。


2足歩行でw


昨日、MRI検査で確認できた患部周辺に

痛みどめをボックス注射したのが効果的で

腫れもひいたようです。 ←一発で完治!

(なかなかヤルぢゃん、中国医療!!)


今回の入院でエコー・X線・MRIのフルコース検査したので

時間はかかりましたが、「古い傷がありますねー」

と、過去3回のギックリ腰(急性腰痛)が

筋肉由来ではなく、椎間板ヘルニアだったことも判明!


どうりで、いつも右の腰が痛くなるワケね(^^;)

・・・・と旦那ちゃんも神妙に納得していましたー。


まぁ、普通、ギックリ腰でMRI検査ってやんないもんな。

身の覚えのある方、要注意ですよー!



で、痛みがなくなると、今度は退屈で・・・・。


「明日まで居ると、退院を月曜まで延ばされるから

退院したい!」・・・・と言ったら、

アッサリ「どうぞ」と、手続してくれたそうデス。


中国では、退院を決めるのは先生ぢゃなくて

患者なんですね (-ω-)



まだまだ、当分は自宅療養が必要なようですー。

なので、週末、もうチョット旦那につきあって、

放浪、お休みしマースwww



ところで、今回の入院で。


周囲に(お父さん方に)

結石とヘルニア持な方って

結構な数、居たのねぇ・・・・と判りました^^;


中国では隠語でヘルニアを愛人に例えることがあり

「しつこい愛人を黙らせた」とか

「ついに(愛人との)関係を清算できた」

ってな感じで、会話に盛り込みますw


・・・・ってことは、駱駝の旦那も今後しばらく

「愛人」を騙しつつ、お付き合いするんだねー。


できるだけ早く、別れて欲しいものです(-人-)なむー




--------------追記3------------------


退院後の旦那。


翌週の月曜日から会社に出勤して

その日から、毎日、接待食事に参加して・・・・


今週末はポール様を拝顔しに、独りで福岡に飛びますぅ。

         ↑

     15列目だって!


もし、痛みがぶり返しても、這ってでも行くんだって!



駱駝さん、もう「心配(してやら)ない」ですぅ。

だ・か・ら 放浪かいきーん (((((((-ω-)♪





■ブログ内関連記事

新区の病院  ←蘇州新区の施設の話

名城花園のお店  ←普診医院の場所

予防接種(2013/6月)  ←森茂の話

予防接種のお話(トラベルクリニック)  ←森茂病院の話

ウェルビーの医療サービス  ←ウェルビー提携病院一覧

熱が出た! ←明基病院で点滴した話

魔女の一撃、キター(・∀・)  ←BebQに入院した話

BenQ病院(明基医院)  ←交通指南

明基医院のVIP診療(耳鼻咽喉科) ←耳鼻科

園区で遊ぶ~マニアック編 ←園区の医療施設の案内

九龙医院の美容整形  ←園区の大学病院


緑宝広場(エメラルドシティー)  ←新区の歯科(徳真会)

錦華商業中心  ←新区の歯科(ソフィア)
日本語の通じる歯医者さん ←ソフィアで抜歯