2歳の絵本タイトル一覧【お】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した2歳児の絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索:英数 / あ行 / / / / / / / / ら /
∟: / / / /


赤ちゃんの絵本OKKU! おとうさんえほんその2  
高畠 純
★★★★/絵本館/1995年
父の日に読みたい絵本
この絵本には、いろんな動物のお父さんがでてきます。でも勇敢な父ではなくて…『ああ、ウチのお父さんも同じ』そんなチョット笑ってしまうお父さんが描かれています。あなたのお父さんは何タイプ?我が家はアザラシタイプです。 

赤ちゃんの絵本OKKU! おとうじゃ、ないって  
中村 文人
★★★★/佼成出版社/2009年
父の日に読みたい絵本
丸のみしようとしていたキンセンイシモチに卵を産みつけられたウツボ。卵がかえれば1000匹のキンセンイシモチが食べれる…とタマゴを守り、成り行きで『おとう』になってしまいます。

赤ちゃんの絵本OKKU! おばけのコンサート
たむらしげる
★★★★★/福音館書店/2004年
おばけの絵本
ちいさなオバケがハーモニカをふいていると、つぎからつぎへとオバケが楽器をたずさえてやってきました。

赤ちゃんの絵本OKKU! おめでとうのももんちゃん
とよたかずひこ
★★★★★/童心社/2010年
誕生日に読みたい絵本
ポップアップ式のしかけ絵本。『おめでとう』のカードもついています。ももんちゃんたちが読んでいる私たちに『おめでとう』を言いに来てくれます。

赤ちゃんの絵本OKKU! おんなじおんなじ
多田ヒロシ
★★★★★/こぐま社/1968年
『ぶう』と『ぴょん』は仲が良すぎて(?)持っているものも、できることも、ぜーんぶ『おんなじ』

おかあさんのパンツ
山岡ひかる
★★★★★/絵本館/2005年
『さくらんぼのパンツ、おかあさんがはいたら…ゴロンゴローン!りんごになった!』ご丁寧にもママがはいたパンツのどアップも載っています。

おばけのうちゅうりょこう
ジャック デュケノワ
★★★★★/ほるぷ出版/2011年
おばけの絵本
おばけのパコームが、古いお城のうえでお月さまだと思って眺めていたものは実は宇宙船で……宇宙人との楽しい交流を描いた絵本。

おやすみゴリラくん
ペギー ラスマン
★★★★/徳間書店/1996年
おやすみなさいの絵本
動物園の管理人のおじさんが、動物たちにおやすみをいってまわります。でも、ゴリラくんがそっとおじさんのポケットから鍵をうばって、動物たちを次々にオリから出してしまって……

おやゆびさん
風木一人
★★★★/鈴木出版/2012年
おやゆびさんはチョット寂しく思っています。他の指たちは隣り合っていて仲がよくて……すると他の指たちがいいました『きみはいいね』その理由とは?手遊びもできる絵本*

おかしなおかし
石津ちひろ/山村浩二
★★★★/福音館書店/2013年
お菓子たちがやってきたのは、スウィーツスポーツセンター。『ドーナツのくつ どーなってるの』など、リズムのよい言葉遊びが楽しい絵本。

おやすみやさい
わたなべあや
★★★★★/ひかりのくに/2012年
お野菜さんたちが、ママにうながされて『おやすみやさーい!』寝る前の絵本にオススメです。

おきがえあそび
きむらゆういち
★★★★/偕成社/2001年
動物さんたちがお着替えに挑戦。でもなかなかうまくいきません。そこにゆうちゃんがやってきて…お洋服をぬがせたり着せたりできるしかけつきです。

おばけでんしゃ  ◎
内田麟太郎/西村繁男
★★★★★/童心社/2007年
おばけの絵本
ようかい駅から電車が出発します。あまり見慣れない奇妙な姿の生き物―妖怪がところせましと描かれた絵本。さいごは人間の世界の駅にやってきます。

おばけなんてないさ  ◎
せなけいこ
★★★★★/ポプラ社/2009年
おばけの絵本
誰もが1度は聞いたことがある『おばけなんてないさ』が絵本になりました。口ずさみながらページをめくればほら、おばけなんて怖くなくなるかも。

おふろにいれて
せなけいこ
★★★★★/ポプラ社/2013年
おばけの絵本
ふつうのお風呂に入っていた男の子。そこへおばけがやってきて……みんなとお風呂に入る楽しさのある絵本。

おでかけのまえに  ◎
筒井頼子/林明子
★★★★★/福音館書店/1981年
ピクニックにでかけるまえの、ある家族の様子を描いた絵本。きっと『わかるわかる!』と共感できるはず。


本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索:英数 / あ行 / / / / / / / / ら /
∟: / / / /


 関連記事


本屋さんで売れている2歳児のベストセラー絵本


1歳児におすすめの絵本タイトル一覧