2歳の絵本タイトル一覧【い】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した2歳児の絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索:英数 / あ行 / / / / / / / / ら /
∟: / / / /

赤ちゃんの絵本OKKU! いったでしょ  
五味太郎
★★★★★/偕成社/2004年
ママが『つまづきますよ』って言っているのに『つまづいた』、『ぶつかりますよ』って言ってるのに『ぶつかった』…ママがダメって言うことワザとやってる?子どもが高いところから落ちそうになっている。『落ちますよ』っていうと落ちちゃうから…ママのとっさの一言とは。

いただきバス ◎ 
藤本ともひこ
★★★★/鈴木出版/2005年
ネズミたちに頼まれて、バスはおいしい林檎のもとへ向かって走り出します。お子さんと思いっきりスキンシップしながら読める絵本です。

いやだいやだ ◎ 
せなけいこ
★★★★/福音館書店/1969年
今まではなんでも自分の思い通りになってきた。そんな子どもたちに『相手の気持ちを考える』きっかけをくれる絵本。

いろいろいろのほん ◎ 
エルヴェ・テュレ/谷川俊太郎
★★★★★/ポプラ社/2014年
『まるまるまるのほん』で知られるエルヴェ・テュレさんの新作がでました。今度は紙の上で指をすべらすと、色がまざっていく絵本。スマホでもタブレットでもないけれど、色がまざっていくまったく新しい絵本を体験してください。


本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索:英数 / あ行 / / / / / / / / ら /
∟: / / / /


 関連記事


本屋さんで売れている2歳児のベストセラー絵本


1歳児におすすめの絵本タイトル一覧