2歳児にオススメの絵本タイトル一覧【わ行】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した2歳児の絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索:英数 / / / / / / / / / ら / わ行

わにわにのおふろ ◎ 
小風さち
★★★★★/福音館書店/2004年
わにわにはお風呂が大好きです。ほら、お風呂場に入ってきました。

わにわにのおでかけ ◎ 
小風さち
★★★★★/福音館書店/2007年
夏に読みたい絵本
夏の夜、寝つけなかったわにわには、みんながどこかへ向かうその後ろについていくことにしました。やってきたのはお祭り会場で……

わにわにのごちそう ◎ 
小風さち
★★★★★/福音館書店/2007年
おなかがすいたわにわにが、台所にやってきましたよ。冷蔵庫をあけて、なにを食べるのかな?

わにわにのおおけが ◎ 
小風さち
★★★★★/福音館書店/2010年
ある日ハサミや紙を見つけたわにわには、工作をはじめました。でも…ハサミを使っていたら指を切ってしまって……

わたしの ◎ 
三浦太郎
★★★★/こぐま社/2007年
並んだモノのなかから『わたしの』を選ぶ絵本。『自分のもの』がはっきりしてきたけれど、いつもの生活のなかではいろいろと我慢がつきもののお子さんたちが、思う存分『わたしの』と主張できる絵本。

本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索:英数 / / / / / / / / / ら / わ行


 関連記事


本屋さんで売れている2歳児のベストセラー絵本


1歳児におすすめの絵本タイトル一覧