【ワニの絵本】わにわにのおでかけ | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録



先月、衝撃がはしった絵本『わにわにのおふろ』


そのシリーズをまたまた見つけてきました。今回はおでかけですflower*


わにわにの顔……なにか企んでいる悪い人にしか見えないんですけど……ピンクくま白目


わにわにのおでかけ (幼児絵本シリーズ)
定価:¥ 800+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 5.0(8人)
出版日:2007/9/20
出版社:福音館書店
作者:小風さち
イラスト:山口マオ
読み聞かせるなら2歳ごろ~


 わにわにのおでかけ あらすじ

ある夏の夜、なかなか寝付けなかったわにわには、ふと窓の外に目をやりました。


みんながゾロゾロとどこかへ出かけていく様子に、『ついていこう』と部屋をでるわにわに。


やってきたのは、とてもにぎやかな場所―――お祭り会場でした。


お祭りを満喫するわにわにのお話。




お祭りにやってきたわにわに。もはや普通のワニ。



 わにわにのおでかけ みどころ

わにわには、どう見てもふつうのワニなんですけど、周りの人のスルースキルが半端ないのがシュールすぎて笑えますネコあはは




『おいで、かわいい きんぎょちゃん』


ぜったい嫌です。




お面売り場をよく見ると、わにわにの顔がおいてあったりネコびっくり


水風船を買って帰ったわにわに。手に持ったままお布団で眠っています。


よっぽどお祭りが楽しかったのかな??*


お祭りのにぎやかで楽しい雰囲気が伝わってくる色使いがとてもステキです。


寝る前の読み聞かせにもぴったりな絵本ですstar+kira*



……でもこれ、読んで気づいたけれど、夏の絵本だ(いま冬)



わにわにのおでかけ (幼児絵本シリーズ)
定価:¥ 800+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 5.0(8人)
出版日:2007/9/20
出版社:福音館書店
作者:小風さち
イラスト:山口マオ
読み聞かせるなら2歳ごろ~



 関連記事


わにわにのおふろ/ワニの絵本


夏に読みたい絵本


おやすみなさいの絵本特集


2歳児にオススメの絵本タイトル一覧