【夏の絵本】夏に読みたい絵本特集【オススメ】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録


赤ちゃんの絵本OKKU!


夏に読みたい絵本、夏がテーマの絵本、いろいろ集めましたstar+kira*


まだまだ増えていく予定デスflower*


オススメがあったら教えてくださいねpotty*



 夏の日に読みたい 夏がテーマの絵本特集

表紙画像をクリックすると、このブログのレビュー記事が開きます。


赤ちゃんの絵本OKKU!はなびドーン 赤ちゃんの絵本OKKU!こぐまちゃんのみずあそび 赤ちゃんの絵本OKKU!ねこのはなびや
赤ちゃんの絵本OKKU!ありとすいか 赤ちゃんの絵本OKKU!ぼくおよげるんだ 赤ちゃんの絵本OKKU!カブトくん
赤ちゃんの絵本OKKU!かいじゅうじまのなつやすみ 赤ちゃんの絵本OKKU!ぴよちゃんとひまわり 赤ちゃんの絵本OKKU!スイカくんがね
赤ちゃんの絵本OKKU!なつのいちにち 赤ちゃんの絵本OKKU!うみキリン 赤ちゃんの絵本OKKU!ぐりとぐらのかいすいよく
赤ちゃんの絵本OKKU!おばけのアイスクリームやさん 赤ちゃんの絵本OKKU!おなつのおとずれ 赤ちゃんの絵本OKKU!サンタのなつやすみ
赤ちゃんの絵本OKKU!うさこちゃんとうみ 赤ちゃんの絵本OKKU!トマトさん 赤ちゃんの絵本OKKU!






























 夏の絵本 年齢別

くま☆うれしいの絵本は、出版社さんの許可を得て、見開き掲載していますstar+kira*

絵本の雰囲気を楽しんでみてくださいねpotty*


夏に読みたい絵本 0歳~


はなびドーン(0才~) /花火


くまバイバイこぐまちゃんのみずあぞび(0才~) /水遊び


くまバイバイひわまり(0才~) /夏の花


夏に読みたい絵本 1歳~

すいかくんがね…(1才~) /スイカ、スイカ割


くまバイバイうさこちゃんとうみ(1才~) /海水浴


おばけのアイスクリームやさん(1才~) /アイスクリーム


夏に読みたい絵本 2歳~

ありとすいか(2才~) /スイカ


くまバイバイトマトさん(2才~) /夏の畑


くま☆うれしいわにわにのおでかけ(2才~) /夏祭り


くまバイバイくだものだもの(2才~) /海水浴


くまバイバイくまさんアイス /アイスクリーム、くまさんアイス作り方


くまバイバイすいか! /おじいちゃんが育てたスイカをみんなで食べる


くまバイバイセミくんいよいよこんやです /セミの羽化


くま☆うれしいペンギンきょうだいれっしゃのたび /旅行


くまバイバイなんのぎょうれつ? /夏になったら並びたい


ねずみくんうみへいく /海


夏に読みたい絵本 3歳~

くま☆うれしいねこのはなびや(3才~) /花火


ぼくおよげるんだ(3才~) /水遊び、プール


かいじゅうじまのなつやすみ(3才~) /夏休み


ぴよちゃんとひまわり(3才~) /ひまわり


くまバイバイねこざかなのすいか(3才~) /スイカ、水遊び

なつのいちにち(3才~) /虫取り


くまバイバイうみキリン(3、4才~) /海


サンタのなつやすみ(3、4才~) /夏休み


くま☆うれしいすいかのたね(3才~) /スイカ


くま☆うれしいもぐらくんとセミのこくん (3才~)/セミ


くまバイバイピッキーとポッキーのかいすいよく(3才~) /海水浴


くまバイバイカブクワれっしゃ(3才~) /カブトムシ、クワガタ


くまバイバイうみにいったライオン /海



夏に読みたい絵本 4歳~

くま☆うれしいカブトくん(4才~) /夏の虫


くま☆うれしいぐりとぐらのかいすいよく(4才~) /海水浴


なつのおとずれ(4、5才~) /夏がやってくる仕組み




気になる絵本は見つかりましたか??*


夏の読み聞かせの参考になりますようにっネコあはは




 関連記事

おばけがでてくる絵本特集