2歳児にオススメの絵本タイトル一覧【ま行】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!で紹介した2歳児の絵本一覧です。

表紙やタイトルで気になるものを見つけたら、タイトルをクリックしてレビュー記事を見てみてくださいねflower*

はレビュー平均。なか見できる場合は◎がついています。


タイトルの頭文字を行ごとに分類しています。

リンクを押して進んでください矢印下

タイトル検索:英数 / / / / / / / ま行 / / ら /
∟: / / / め /

赤ちゃんの絵本OKKU! ままみてて  
まどかななみ
★★★★/ポプラ社/2013年
しんちゃんは、ママに『ひとりでトイレができるところ』を見てほしいのです。『まま みてて』きっと多くのママが自分のお子さんに言われることですよね。

赤ちゃんの絵本OKKU! まってるまってる  
高畠那生
★★★★★/絵本館/2012年
行列ができていると、その先になにがあるのか気になりませんか??まってるまってる なんのぎょうれつ?ページをめくるのが楽しくなる絵本。

まどから★おくりもの  
五味太郎
★★★★/偕成社/1983年
クリスマスに読みたいしかけ絵本。サンタさんは窓からチラッと見えるものだけを頼りに、どんどんプレゼントを投げ込んでいきます。でもサンタさんが見えている世界と、部屋のなかの様子はだいぶ違いがあるようですよ。

まてまてももんちゃん  ◎  
とよたかずひこ
★★★★/童心社/2013年
ももんちゃんが、わき目もふらずに走っています。みんながももんちゃんをつかまえようとしますが……ももんちゃんはどこへむかって走っているのかな?

まじょまつりにいこう ◎ 
せなけいこ
★★★★/ポプラ社/2007年
魔女祭りにどうしても行ってみたいうさぎさん。でも魔女祭りはネコしか招待されていないのです。そこでうさぎさんはネコに変装してお祭りへ行くことにしました。

ままですすきですすてきです ◎ 
谷川俊太郎/タイガー立石
★★★★/福音館書店/1992年
ちょっと不思議な絵とともに、しりとりを楽しむ絵本。2歳くらいなら知っている単語が多いので、『絵を見て答える』→『自分で絵本を読む楽しさ』につながりそうです。


本屋さんで絵本を選ぶように、お気に入りが見つかりますようにstar+kira*


タイトル検索:英数 / / / / / / / ま行 / / ら /
∟: / / / め /


 関連記事


本屋さんで売れている2歳児のベストセラー絵本


1歳児におすすめの絵本タイトル一覧