【お風呂の絵本】おふろにいれて | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録



妖怪ウォッチの何の妖怪が好き??*と息子に聞くと、『りゅうくん』って答えますネコあはは


どうやら同じ名前の妖怪がいるみたいstar+kira*


自分と同じ名前って嬉しいのかな??*今日の絵本は本屋さんで見つけたのだけれど、主人公の男の子が『りゅうちゃん』って名前なんですflower*


おふろにいれて (せなけいこのえ・ほ・ん)
定価:¥ 880+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 4.8(5人)
出版日:2013/7/1
出版社:ポプラ社
作者:せなけいこ
読み聞かせるなら2歳ごろ~


 おふろにいれて あらすじ

りゅうちゃんがお風呂に入っていると


『ぼくも いれてくださいな』と犬が入ってきました。


猫やウサギもやってきて、みんなで仲良く『いいきもち』


そこにオバケがやってきました。


みんな怖がって1度はおばけから逃げてしまうのですが、


自称『いいこのおばけ』のおばけさんは、


不思議な力で浴槽を大きく大きくして


さらに、ゾウさんやキリンさん、あひるさんまでもが一緒に入れるお風呂にしてくれました。


みんなでお風呂に入るって楽しい。そしていいきもち。



 おふろにいれて みどころ

『みなさんは おふろが すきですか?』とはじまるこの絵本star+kira*


んー私は好きだけれど、りゅうくん(3歳5か月)は髪の毛を洗うのが苦手↓↓*


でも家族みんなでお風呂に入るのは大好きみたいで、仕事のパパと一緒に入れない日は『パパと一緒にはいるの!』と待ってみたりribbon*


でもパパがいればいいわけでもなくて、『ママもいっしょに入る』のがいいみたい。


髪の毛を洗うのは苦手だけれど、それよりも『みんなと入る』のが楽しいのかな??*


お風呂に入るのは嫌なことばかりじゃないと教えてくれる絵本ですstar+kira*


さて息子のりゅうくん(3歳5か月)は、やっぱり自分が主人公なのがとっても嬉しいこの絵本。


ほかにも『りゅう』君が主人公な絵本ってあるのかな??*と少し探してみたくなりました。


おばけも動物も大好きなので、やっぱり最後のみんなで湯船につかるシーンが大好きみたいで、お気に入りの絵本のようです。


……動物さんたちと入るのって楽しそうって思うけど……トロ(飼い犬)と入ったときはお掃除が大変だったな↓↓*大人ってチョット現実的。


おふろにいれて (せなけいこのえ・ほ・ん)
定価:¥ 880+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 4.8(5人)
出版日:2013/7/1
出版社:ポプラ社
作者:せなけいこ
読み聞かせるなら2歳ごろ~



 関連記事

わにわにのおふろ/お風呂の絵本


もりのおふろ/お風呂の絵本


おばけの絵本特集


2歳児にオススメの絵本タイトル一覧