【お誕生日の絵本】たんじょうびに読みたい絵本特集 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録


赤ちゃんの絵本OKKU!


りゅうくんの誕生日にむけて、誕生日がテーマの絵本をたくさん読んでいきたい!!*


誕生日の絵本をまとめてみましたstar+kira*これからもどんどん増えていく予定ですribbon*


気になる表紙があったら、クリックしてみてくださいね水玉ハートレビュー記事にとびますキラキラ星



 おたんじょうびの絵本 表紙一覧から選ぶ

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!










 誕生日の絵本 年齢別で選ぶ


絵本の見開きも掲載されている記事にはくま☆うれしいがついています星


年齢は物語をおおよそ楽しめるだろうという年代です(出版社からの情報より)




誕生日の絵本 0歳~

オレンジギンガムハートおたんじょうび/まついのりこ(0歳~)


誕生日の絵本 2歳~

くま☆うれしいうさこちゃんのたんじょうび/ディックブルーナ(2歳~)


くま☆うれしいおめでとうのももんちゃん/とよたかずひこ(2歳~)


くまバイバイちびゴリラのちびちび/ルース・ボーンスタイン(2歳~)


くま☆うれしいたんじょうびおめでとう/わかやまけん(2、3歳~)



誕生日の絵本 3歳~

くま☆うれしいピヨピヨハッピーバースデー/工藤ノリコ(3歳~)


オレンジギンガムハートノンタンのたんじょうび/キヨノサチコ(3歳~)


くま☆うれしいおたすけこびと/なかがわちひろ(3歳~)


オレンジギンガムハートアニーのちいさな汽車/colobockle(3歳~)


くま☆うれしいかえるくんのとくべつな日/マックス・ベルジュイス(3歳~)


くまバイバイまじょのケーキ/たむらしげる(3歳~)


くまバイバイぼくたち1ばんすきなもの/西巻茅子(3歳~)


くまバイバイるるのたんじょうび/征矢清(3歳~)



誕生日の絵本 4歳~

くま☆うれしいふんふんなんだかいいにおい/西巻茅子(4歳~)


くま☆うれしいダヤンのたんじょうび/池田あきこ(4歳~)


オレンジギンガムハートいま、なんさい?/ひがしちから(4歳~)



誕生日の絵本 5歳~

オレンジギンガムハートたんじょうびのふしぎなてがみ/エリック・カール(5歳~)


オレンジギンガムハートよかったねネッドくん/チャーリップ(5歳~)


オレンジギンガムハートすきですゴリラ/アントニーブラウン(6歳~)