【お誕生日の絵本】まじょのケーキ【魔女】 | 赤ちゃんの絵本OKKU!

赤ちゃんの絵本OKKU!

テーマ別年齢別オススメ絵本の紹介と読み聞かせの記録


赤ちゃんの絵本OKKU!


ハロウィンもう終わってるよネコびっくりってツッコミが来そうですが…やっと出版社さんから許可がとれましたflower*


11月末のりゅうくんのお誕生日にむけて、誕生日がテーマの絵本をたくさん読もう!!*と読んだのでいいのです…ネコあはは紹介しますribbon*


まじょのケーキ (あかね・新えほんシリーズ)
定価:¥ 1.200+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 4.4(5人)
出版日:2002/11
出版社:あかね書房
作者:たむらしげる
読み聞かせるなら3歳ごろ~


 まじょのケーキ あらすじ


『きょうはポルカちゃんのおたんじょうびね』


ママに頼まれて、ケーキにのせる木の実を『はてなの森』にとりに行くポルカちゃん。


そこは不思議な森。


きのこたちが踊り、ポルカちゃんを歓迎します。


そしてオオカミの背に乗って森の奥へ。


星の実をかごいっぱいに摘んだポルカちゃんでしかが、吹雪にまきこまれてしまい……


ラストはさすが『まじょのケーキ』という題名にふさわしい展開。


秋~冬にかけてお誕生日を迎えるお子さんにオススメです。


赤ちゃんの絵本OKKU!



 まじょのケーキ みどころ

吹雪にふかれたときは、絶体絶命!?*なポルカちゃん。


だからこその展開にびっくり。そして心あたたまります。


さすが魔女!!*なこの展開、ぜひ確かめて見てくださいねキラキラ星



さて、ケーキができあがり、お願い事をしてろうそくを消します。


ポルカちゃんは2つのお願いをしました。


1つは自分のために。もう1つは……


もう1つのお願いの答えは裏表紙に描かれています。


だからこの絵本を手にしたら、裏表紙を最初に見てしまわないように注意してくださいね水玉ハート


秋に森にでかけたときの、あの少しつめたい風をかんじる、チョット不思議なおはなしです。


まじょのケーキ (あかね・新えほんシリーズ)
定価:¥ 1.200+税
レビュー平均:赤ちゃんの絵本OKKU! 4.4(5人)
出版日:2002/11
出版社:あかね書房
作者:たむらしげる
読み聞かせるなら3歳ごろ~


 関連記事


誕生日に読みたい絵本特集


3歳児にオススメの絵本タイトル一覧


秋に読みたい絵本特集