ペットにも虫よけ

テーマ:

こんにちわ晴れ

 

7月のバンド発表会の楽曲が決まった

アロマ屋SUNRISEです音譜

 

後悔してます(笑)

楽譜の確認もせずに手を挙げたことを。。

 

めちゃ速いんですよぉ~

叩けるのかなぁ~ガーン

 

さてさて・・アロマに意識を戻しまして(笑)

ペットにお勧めの虫よけ犬

 

狂犬病の予防接種と一緒にフィラリアのお薬も頂くと思います

お薬は大事です(キッパリ!)

 

その上で

蚊やノミ・ダニの予防的にアロマを使ってみましょ

 

最近は・・

ゼラニウム精油は

「蚊よけ」より「ダニよけ」と云う説がありますね

 

ただ私の場合・・単に香りの好みの問題で(笑)

和ハッカでダニ除けしてます

 

カーペットとかベッドとか

(クゥと一緒に寝てるので星空

 

人間・ワンちゃん共通

【虫よけスプレーにお勧めな精油】

ユーカリレモン

シトロネラ

レモングラス

ゼラニウム

和ハッカ/ペパーミント

 

などからお好きな香りをチョイスします

ワンちゃんには

0.25~0.3%の希釈を目安にしてね

 

ふつうドロッパーから出る1滴は0.05ml

なので100mlのスプレーを作るなら

トータルの精油量を5滴以下ってトコ汗

 

アルコールは使わなくてもOK

 

犬の嗅覚は人間より閾値が高いので

ワンちゃんが嫌がるなら 無理強いしないでね

 

ワンちゃんに直接スプレーするよりは

服や首輪・・寝床、カーペットなどにシュッシュしときましょDASH!

 

まぁ・・けっこぉ大胆な私は

ブラッシングの時にも使っちゃたりしてますがぁ~えっ

 

商魂たくましい方たちが(笑)

ベビー用・・ペット用と・・

色々な虫よけグッズが販売しておりますが

アロマを知っていれば

お手持ちの精油やハーブで十分 対応できますよん

IMG_20160512_160457936.jpg

去年クゥにあげた中華街で買ったパンダのおもちゃパンダ

色 まるかぶり(笑)

そして・・今やボロボロ

 

でわぁ。

AD